間取り図プレゼント!6月28日(土)に広電建設の家づくり相談会開催決定!親子でワークショップも楽しめる♪

理想のマイホームで素敵な暮らしがしたい…そんな夢を叶えたい広島パパママへ!6月28日(土)に、広島市安佐南区の「グリーンフォートみそら」で家づくり相談会が開催されます。
プロの設計士さんに直接相談できるだけでなく…なんとその場で希望を聞いて間取り図を描いてくれるというスペシャルなイベント!親子で楽しめるワークショップも一緒に楽しめますよ。参加者にはQUOカードのプレゼント!更にお土産付きというから見逃せません♪気になる内容をさっそくチェックしていきましょう。
夢がカタチになる!グリーンフォートみそらの家づくり相談会
特典盛りだくさん!家族で楽しめる広電建設の「家づくり相談会」
6月28日(土)、家づくりを考え始めた広島ファミリーにぴったりの無料イベントが「グリーンフォートみそら」のモデルハウスで開催されます。
今回のイベントは、家づくりQ&Aガイダンス、設計士との個別相談、親子で楽しめるワークショップの豪華3本立て!なお、個別相談中に利用できる託児スペースも設置されるので、これからの家づくりについてしっかりと話せます。
家づくりの心配や不安が解消されること間違いなし♪気軽に参加できる雰囲気なので、「まだ何も決まっていない…」という方でも大歓迎です。家づくりの不安や疑問を解消し、前向きな一歩を踏み出すきっかけになるイベントですよ。
<グリーンフォートみそら 広電建設 家づくり相談会概要>
日時 |
2025年6月28日(土) 午前の部:10時~12時 午後の部:13時~15時 |
各部の内容 |
・家づくりガイダンス:30分 ・設計士との個別相談:30分 ・ワークショップ:30分 |
参加組数 |
各部4組(抽選) |
駐車場 |
あり |
場所 |
グリーンフォートみそら 広電建設 分譲住宅 ※マップ掲載 |
詳しい場所はこちら!
6月28日(土)のイベントは、イベント参加希望の方に応募いただき、当選者の方には、事前にヒアリングシートをお送りします。午前・午後の部それぞれ4組限定なので、参加したいという方は忘れずに応募してくださいね!
6月28日(土)のイベントのポイントは3つ!
6月28 日(土)のイベントは、ただモデルハウスを見学できるだけではありません!プロの設計士に直接相談できるので、これからの家づくりに役立つこと間違いなしですよ♪ここで、イベントのポイントについて紹介します。
ポイント1.家づくりのプロと直接話せて、理想の間取り図がもらえる!
グリーンフォートみそらで開催される今回のイベントでは、家づくりのプロとして第一線で活躍する設計士さんと直接お話しができます!家づくりの進め方やお金に関する疑問など、よくあるお悩みに応えてくれますよ。
なお、参加者の方には事前にヒアリングシートを記入いただきます。イベント当日はヒアリングシートを元に、ライフスタイルに合わせた間取りや工夫について相談できるだけでなく…なんと、理想の間取り図をプレゼントしてくれます♪ただ見学するだけではなく、理想のマイホームをカタチにできるイベントなんです。
※間取り図はイベント参加後、後日プレゼントいたします。
ポイント2.相談会中は保育士さんが子どもを見てくれるので安心♪
相談会中は、託児スペースも設けられます。託児スペースには保育士さんがいるので安心!子どもを預けてゆっくり相談できるので、普段より一歩踏み込んだ話もできますよ♪
ポイント3.親子で楽しめる!「塗るだけで簡単フォトフレーム」づくりも開催
当日は家づくり相談会だけでなく、親子で参加できるワークショップも楽しめます。とってもかわいらしいお家型のフォトフレームに、色を塗ったりイラストを描いたりして、オリジナルの作品を作れますよ。Lサイズは写真がぴったり入る大きさで、インテリアとしてもおすすめ!ぜひお子さんと一緒に参加してくださいね。
コーヒー&焼き菓子…QUOカードももらえる♪
今回のイベントはうれしい参加特典もアリ!参加者全員に2,000円分のQUOカード、更に、お土産ではみそら周辺の人気店「パティスリーマチルダ」のアニマルクッキーと、「おます珈琲」のドリップバッグをプレゼント♪家づくり相談会に参加した日は、帰宅後も美味しいクッキーとコーヒーでほっとひと息。家族みんなで、理想の住まいについてゆっくり語り合ってくださいね。
イベント会場は「グリーンフォートみそら」広電建設の分譲住宅!家づくりの心強い味方、設計士さんもご紹介!
ここで、イベント会場である「グリーンフォートみそら」の分譲住宅と「広電建設株式会社」についてご紹介します。
子育て世代に大人気の「グリーンフォートみそら」
広電建設が手がける「グリーンフォートみそら」は、広島市安佐南区・西風新都の中心部に位置する大型分譲地です。周囲には豊かな自然が広がりながらも、スーパーやドラッグストアなど生活に便利な施設が充実。さらに、アストラムライン「大塚駅」へは徒歩圏内と、街なかへのアクセスも良好です。
「自然に癒されながら、便利に暮らしたい」そんな願いを叶えてくれる環境とあって、子育て世代を中心に大人気!のびのびとした暮らしと利便性、どちらも大切にしたいご家族にぴったりの場所なんです♪
イベント会場は「大屋根がつつむ家。」
次に、イベント会場となる分譲住宅「大屋根がつつむ家。」についてご紹介します。広電建設が手掛けたこの家は、屋根の傾斜を活かした美しい木目天井の吹き抜けリビングが魅力!ナチュラルなカラーでまとめられており、家族が自然と集まるようなくつろぎの空間が広がっています。
実はこの住まい、お客様の声を形にした“まるで注文住宅”のようなお家なんです。
収納付きの畳コーナーや、キッチン&玄関からつながる使いやすい洗面脱衣室など、子育てファミリーに嬉しい工夫が詰まっていますよ。
当日は、ぜひ間取りや動線、素材感までしっかりチェックしてくださいね♪
当日相談できる広電建設の設計士さんはこちら!
最後に、6月28日(土)のイベントで相談を受けてくれる2人の設計士さんについてご紹介します。
1人目は、「倉本 達也(くらもと たつや)」さん。自宅では奥さんと猫(なんと10匹!)と暮らす大の猫好きだそうです。スポーツ観戦と建物探訪が趣味で、優しい雰囲気が魅力の設計士さんです。住宅設計のことなら、なんでも応えてくれるとのこと!「ちょっとわがままかな?」と感じることもこの機会に思いきって聞いてみてくださいね。
2人目は「戸井 晶貴(とい まさき)」さん。休みの日はキャンプやパン屋巡りによく行くという戸井さん、そのほかにお笑い好きという一面もあるとのこと。設計士として夢をカタチにするお手伝いをすることを大切にしているそうですよ。
優しく楽しく家づくりに関する疑問に答えてくれます♪
親子で夢中になる家づくり体験会に参加しよう!!
6月28日(土)に「グリーンフォートみそら」で開催される「広電建設」の家づくり相談会は、プロの設計士さんと直接話せて、後日理想の間取り図がもらえる!また、子どもと一緒に楽しめるワークショップも同時開催!さらに参加者全員に焼き菓子&コーヒー、QUOカードもプレゼントされますよ。イベントは午前の部・午後の部それぞれ4組限定!これから家づくりを始めようと考えている広島パパママは早めに申込んでくださいね。
<広電建設株式会社 みそら案内センター>
住所 |
広島市安佐南区大塚西2丁目3-3 |
電話番号 |
0120-30-2013 |
公式サイト |
|
001/001HOUSE |
|
公式Instagram |
担当ライター