【広島】春はピクニックに出かけよう!おすすめスポット4選

この記事をシェアする

広島県内で春のピクニックにおすすめのスポットを紹介します。あと半月ほどで、ポカポカと温かい日が増えてきて「ピクニックに出かけたい!」と思う方も多くなるでしょう。すでに梅の木のつぼみがほころび始めたところもあり、広島の春はもうすぐそこ♡ぜひ、テイクアウトしたデリや、手作りのお弁当を持って出かけてみてくださいね♪

【広島県広島市】八木梅林公園|梅と小川のせせらぎの癒しスポット

広島市安佐南区にある『八木梅林公園』は、その名の通り梅の名所です。冬の終わりが近づく頃に、ピンクや白の梅の花が満開を迎えます♪公園の裏側には小川が流れていて、温かい季節は水遊びも可能です。春から秋までたくさんの方がピクニックを楽しむ人気スポットです!近くには100円ショップやスポーツ用品店があるので、遊び道具やレジャーグッズの現地調達も可能◎大型遊具もあるので、子供も体を動かして楽しめるおすすめのピクニックスポットです。

住所

広島県広島市安佐南区八木1丁目22

電話番号

082-831-4948

【広島県安芸高田市】のどごえ公園(土師ダム)|広島県有数の桜の名所 !

次のおすすめは安芸高田市にある土師ダムの『のどごえ公園』です。言わずと知れた、広島の桜の名所・お花見スポットで、4月には、桜まつりも開催されます♪サイクリングしながら桜を楽しんだり、レンタルボートでお花見をしたりと楽しみ方が多数!桜が咲く季節はたくさんの人が訪れている人気のスポットです。
こちらにも大型遊具があるので、子供もたっぷり楽しめます。芝生広場も広いので、ボールやバトミントンなどを楽しむ親子も多いですよ♪

住所

広島県安芸高田市八千代町土師

電話番号

0826-52-2811(八千代町湖畔祭実行委員会事務局)

公式サイト

https://akitakata-kankou.jp/(安芸高田市観光ナビ)

【広島県庄原市】国営備北丘陵公園|1日中楽しみたいならここ!

遊具にサイクリング、芝そりにアスレチックと…1日中楽しみたいなら『国営備北丘陵公園』がおすすめです♪遊具の数はなんと40種類以上。ここで子供が一度遊び始めたら、なかなか遊具広場から離れてくれないので要注意!春は、花の展望台に色とりどりのチューリップが咲き誇り、非日常な景色を楽しむことができます♪ピクニックに最適な場所は、園内の各所にありますので、ぜひお弁当とシートを持ってお出かけしてみてくださいね。

住所

広島県庄原市三日市町4-10

電話番号

0824-72-7000(備北公園管理センター)

公式サイト

https://www.bihokupark.jp/index.php

【広島県東広島市】龍王山総合公園|小さい子供も安心して遊べる♪

春のピクニックにおすすめスポットの最後は、『龍王山総合公園』です♪東広島市黒瀬町 丸山に約6年前にできた比較的新しい公園です。園内にはカラフルでポップなデザインの大型遊具が多数あり、中には桜のデザインがあしらわれた大型滑り台も♪さらに1~3歳の子供専用のエリアがあるので、小さい子供も安心して遊ばせてあげられます。春はサクラの丘に、数種類の桜が咲き誇ります。広島市内からは車で約1時間でアクセスできますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

住所

広島県東広島市黒瀬町丸山1618-1

電話番号

0823-82-0216(黒瀬支所地域振興課)

公式サイト

https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/soshiki/toshi/6/2/4526.html

春は家族みんなでピクニックを楽しもう♪

広島の春におすすめピクニックスポットをご紹介しました。入園や卒園、入学や新学期など…なにかとバタバタ忙しいこの季節。休日くらいは家族そろってゆったり過ごしたいという方にこそおすすめしたい、春のピクニック♪ぜひ今回紹介したスポットを訪れてみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする