【ママのご褒美特集】イオンモール広島府中のおひとり様満喫コースをレポート♡

この記事をシェアする

毎日育児に家事に奮闘している広島ママへ!たまにはのんびりショッピングをしながら、気分転換したいものですよね。そんなママにぴったりなのが「イオンモール広島府中」!家族連れのお出かけスポットとして定番ですが、大人の女性におすすめのお店もたくさんありますよ♪
今回は、イオンモール広島府中のおひとり様での過ごし方をママモデルとレポート♡おすすめのお店や商品をたっぷりとご紹介します。

平日ゆっくりショッピングするなら…イオンモール広島府中がおすすめ!

安芸郡府中町の大型ショッピングモール「イオンモール広島府中」

広島県安芸郡府中町にある「イオンモール広島府中」は、市内に住む人なら一度は訪れたことがある、大人気のショッピングモール!
モール内には、イオンスーパーだけでなくファッションインテリア家電量販店本屋さんもあり、子供服のお店も充実!毎日の買い物から、ちょっと特別な日の買い物まで、とことん楽しめちゃうんです♡

イオンモール広島府中の魅力はこちらの記事をチェック!

ママモデルと平日のイオンモール広島府中でゆっくりショッピング♪

今回、編集部と一緒にショッピングを楽しんでくれるのが、3人の子供を持つママモデルカナさん!休みの日は家族でのお出かけを欠かさないとのこと。
イオンモール広島府中にも家族でよく訪れているそうですが…平日にママだけで来るのは久しぶりだそうですよ♡
ではさっそく、おすすめのスポットをカナさんと一緒にめぐっていきましょう♪

【コスメ編】韓国コスメ&自然志向コスメの人気ショップへ

お買い物前に…アプリでクーポンをチェック!

イオンモールに入るとすぐさまアプリをチェックするカナさん。ランチやショッピングで使えるお得なクーポンが見つかるので、必ずチェックしているとのこと。
ちなみにこの日は平日。土日とは違い館内はゆったりとした雰囲気で、お買い物を満喫できそう!と早くもウキウキなカナさんです。

【1F】気になる韓国コスメがたくさん!「cos:mura」

最初に訪れたのはcos:mura(コスムラ)。コスムラは、韓国コスメのなかでも、スキンケア商品を中心に販売している専門店です。

さっそくスタッフさんにおすすめを聞いているカナさん。イチオシは「ゴールド&ダイアモンドハイドロゲルアイパッチ」。

公式サイト:https://cosmura.com/product/gold-diamond-hydrogel-eye-patch/

ゴールドのアイパッチは見た目もゴージャス!美容液をたっぷり含んでいるのだとか♡60枚入りで3,000円前後お値段がお手頃なのも高ポイントです♪

カナさんもお試し♪
高級感もあってテンションが上がる!プルっとしていて、肌触りがとっても良い!」
スタッフさん曰く、保湿効果が期待できるので、乾燥が気になる方におすすめとのこと。

公式サイト:https://cosmura.com/product/3gf-repair-essence/

続いてスタッフさんがおすすめしてくれたのが「3GF リペアエッセンス」です。
3GFの“GF”とは、体内にあるたんぱく質の一種。細胞の再生やダメージの補修などに役立つ成分です。そんなGFを二重膜カプセルとして構造化。より肌の奥まで成分を届けてくれるのだとか。

スタッフさんの説明を聞きながら、カナさんもお試し♪
塗ったところがツルツル♪これはみんなにおすすめしたい!!

韓国コスメをお試しできて満足そうなカナさん。コスムラには、このほかにも韓国コスメがたくさん!手に取りやすい価格帯の商品も揃っていましたよ。

【1F】成分にこだわるならここ♡「HOUSE OF ROSE」

次に向かったのは、自然志向の化粧品が揃うHOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)

公式サイト:https://www.hor.jp/shop/g/g29878/

スタッフさんのおすすめは「ミルキュア ピュア クレンジングクリーム」。北海道旭川市で育った牛のミルクを保湿成分としているから、お肌の乾燥が気になるママにぴったりです。

カナさんの手に塗ってお試し!
「するするとなじみが良い!洗いあがりはもちもち♪
汚れをしっかり落としながらもうるおいもプラスふき取りOKなので、忙しいママも使いやすいですね♪

公式サイト:https://www.hor.jp/shop/g/g34379/

クレンジング後は、「ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー」で洗い流し。クレンジングと同じく、ミルク成分を配合しています。

「クレンジングしていない手との白さと透明感の違いに驚き!こんな名品があったなんて…!」
使用したカナさんも感動している様子。なお、ハウスオブローゼでは、お肌の悩み相談にも答えてくれますよ。

【ファッション編】普段着からフォーマルまで!ママモデルのおすすめショップ&コーデを紹介♡

続いては、ファッションのお店をチェック♪イオンモール広島府中には、カジュアルからフェミニンフォーマルまで、さまざまなコーデが楽しめるお店がたくさんあります。

【1F】人気ブランド取り扱い♪おしゃれママから人気の「LUCA」

LUCA(ルカ)は、「See By Chloé(シーバイクロエ)」、「PAUL&JOE(ポールアンドジョー)」などの人気ブランドを取り扱うセレクトショップです。

カナさんは春らしい花柄のロングスカートが気に入った様子。トップス選びに苦戦しましたが、花柄を活かせるシンプルなニットをセレクト♪

「かわいくておしゃれな服がたくさんあってすごく迷いました!」
店内には新商品もたくさん!カジュアルに使えるアイテムも豊富なので、パパやママ友とのショッピングも楽しめそうですよ。

【2F】お仕事用やフォーマルを探すならここ♡「PLST」

次は、2階の「PLST(プラステ)」へ。大人に向けて“最上質な日常着”を提案するプラステは、きれいめなデザインもたくさん揃っています。

さっそくママモデルはコーディネートを紹介。参観日や卒園式にも使えそうなスーツコーデです。水玉のシャツがインパクトあってかわいらしいですね♪

続いて、おしゃれなブラウンのセットアップコーデ。
「同色系ならスニーカーもOKかも!リボン付きのブラウスなら華やかになりますよね♪フォーマル服だけでもたくさんあって目移りしちゃう!」
卒園や入学、結婚式を控えているママは要チェックのお店です。

【グルメ編】家族へお土産購入!ランチタイムはふわふわ&とろ~りオムライスを満喫

ショッピングを終え、立ち寄ったのは1階にある専門店エリア「GRAN TABLE(グランテーブル)」&フードエリアの「ROJI Dining(ロジダイニング)」

【1F】日本全国のうまいものが集まる「久世福商店」

イオンスーパーの近く、GRAN TABLEにある「久世福商店(くぜふくしょうてん)」。“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトとしており、日本各地のだし調味料お菓子などが揃っています。

カナさんもイオンモール広島府中に来たら必ず寄るのだとか!来店したら毎回購入するのが、「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」。鮭フレークに辛子明太の液を入れた、ちょっぴり大人な商品です。

写真の「あんバター」もカナさんのお気に入り!バターも小豆も国産で、幅広い世代に人気の商品です。

今回カナさんは、「おかず味噌 国産大葉」と、「万福のひと時 みんなのしゃけマヨ」を購入。
「みんなのしゃけマヨは、子供たちが毎朝トーストに塗って食べています♪」
アレンジも楽しめるような瓶詰の調味料は、ほかにもたくさん!ママ友への手土産探しにもおすすめのお店です。

【1F】オムライス&パンケーキ専門店!「サロン 卵と私」でランチタイム

最後は、カナさんとランチへ。この日訪れたのは、ROJI Diningの「サロン 卵と私」スフレ卵のオムライスやパンケーキが自慢のお店です。

カナさんは、スフレ卵のオムライスとパンケーキのプレートランチをセレクト。

「見た目はとってもボリューミーでしたが、ペロリと完食しちゃいました。卵がふわっふわで、口のなかでとろけるほど。パンケーキも最高!」
カナさんも大満足の様子でした。

イオンモール広島府中で平日ショッピングを満喫しよう♡

イオンモール広島府中はママ向けショップがたくさん!今回紹介した以外にも自分へのご褒美に最適なお店がきっと見つかりますよ。おひとり様で満喫するのはもちろん、ママ友とのショッピングやランチにもおすすめ♪ぜひ訪れてみてくださいね。

<基本情報>

店舗名

イオンモール広島府中

住所

〒735-8588 広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1

営業時間

イオンモール専門店街:10:00~22:00

定休日

年中無休

電話番号

082-561-0001

公式サイト

https://hiroshimafuchu-aeonmall.com/

担当ライター

この記事をシェアする