イオンモール広島府中を遊びつくす♡子連れママのおすすめの過ごし方とは?

この記事をシェアする

広島県安芸郡府中町のお出かけスポットといえば「イオンモール広島府中」キッズスペースや子供向けの設備が充実!さらに、人気のお店も勢揃い♡天候を気にせず1日中遊べるから、常連の広島ママも多いはず。
今回は、そんなイオンモール広島府中を、広島ママ&キッズがレポート!常連ママもたまに行くママも、これを見れば今までの倍以上楽しめること間違いなし。イオンモール大好きママイチオシのスポットとおすすめの過ごし方をご紹介します。

広島ママ必見!イオンモール広島府中でのおすすめの過ごし方を紹介♡

お出かけの定番!イオンモール広島府中♪

広島駅新幹線口からシャトルバスあり!約5,000台収容できる駐車場完備で、市内からのアクセスも良好なイオンモール広島府中。スーパーから、ファッション・コスメ・インテリアの専門店まで、さまざまなお店が充実しているので、子供から大人まで1日中楽しめますよ♪
広島ママの定番のお出かけスポットといっても過言ではない、人気のショッピングモールです。

イオンモール広島府中 ヘビーユーザーの親子が過ごし方を紹介♡

今回はイオンモール広島府中を、まおちゃん(2歳)とまおちゃんママがレポート!ちなみに、鳥取出身のまおちゃんママは、広島に引っ越してきて2年目。イオンモール広島府中にもよく遊びに来るそうです。
イオンモールが大好きなまおちゃんは、この日も朝から「イオンイオン!」と喜んでいたのだとか♪
それではさっそく、イオンモール広島府中のおすすめの過ごし方をみていきましょう☆

ママ&キッズにうれしいサービスがいっぱい♪3階ママトコタウン♡

クーポンをチェックして3階ママトコタウンへ♡

南棟中央入口から店内へ♪開店と同時に入店しましたが、早くも子連れママの姿がチラホラ。

まおちゃんのお気に入りの「きゃらくるカート」も発見。お気に入りでお買い物のときは、いつも乗っているのだとか。開店したばかりとあって、カートもたくさんありました。

モールに入ると「まずはアプリでクーポンをチェックしなきゃ!」とまおちゃんママ。

まおちゃんママは、イオンモール広島府中に来たら、必ずアプリでクーポンチェックするとのこと!ランチドリンク無料など、子連れでも使えるクーポンもあるので、よく活用しているそうです。

 

イオンモールアプリの活用術はこちらをチェック☆

クーポンをチェックしたら、エレベーターに乗って、キッズ向けのお店や遊び場がある3階のママトコタウンへ!

エレベーター内で子供も座れる腰掛用のベンチを発見!まおちゃんが座るのにもちょうどよい高さです。
イオンモール広島府中では、エレベーターの腰掛以外にも、ソファやベンチがいたるところに設置してあります。休憩できる場所がたくさんあるから、小さな子連れでもとっても過ごしやすいんです。

ママトコタウンでお気に入りのお店巡りがスタート♡

エレベーター降りたら、ママトコタウンの中央にある遊び場へ一目散!

「いつも子供を遊ばせてから買い物をするようにしています。のびのびと遊ばせたいなら、比較的空いている平日の朝から昼がおすすめです」

※撮影にて特別にベビーガーデンで遊ばせていただきました。なお、ベビーガーデンの対象年齢は1歳6ヶ月までです。

キッズスペースで遊んだ後は、ママトコタウン内にある「ガチャガチャの森」へ。店内には、なんと常時600種類以上が並んでいるというから驚き!

この日は、大好きなプーさんのガチャガチャを回してご満悦のまおちゃんでした♪

ガチャガチャの森で楽しんだあとは「だがし家ちゃりんこ」へ!店内には、なつかしのおもちゃや駄菓子がズラリと並んでいます。

ママ世代にもなじみのある「クッピーラムネ」「さくらんぼ餅」も発見!まおちゃんは、プリキュアのグミを購入。最新のキャラクターお菓子もたくさんありました♪

のんびり過ごせる♡ママトコテラスで休憩タイム!

ママトコタウン内を一通り楽しんだ後に訪れたのは、「だがし家ちゃりんこ」のすぐ隣に出入口がある、「ママトコテラス」!テラスには、子供が遊べる芝生広場ウッドデッキがあります。

自由にお絵かきができる黒板も発見!「パパのお顔~」とお絵かきをして、うれしそうなまおちゃん。

だがし家ちゃりんこで買ったおやつを食べながらひとやすみ♪
「実は、ママトコテラスは意外と知られていない穴場スポット!モール内とは違った雰囲気で、リフレッシュにもなるんです」

ママトコテラスの近くには、ベビールームもあります。隣には、まおちゃんくらいの小さな子供が使えるキッズ用のトイレも完備。

「外出先のトイレを怖がってしまって困っていたのですが、イオンモールではすんなり行けたのです!仕切りも低くて見守れるので、子供はもちろん、ママも安心♪デザインもかわいいので娘のお気に入りです」

3階はファッションも充実!ママイチオシのお店へ♪

休憩が終わったら、ママお気に入りのお店、3階の「CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)」へ。

チャオパニックティピーは、家族で楽しめる人気のアパレルショップ!親子のお揃いアイテムアウトドアブランドのセレクト商品も揃っています。

店内には滑り台も!子供を見守りながら買い物が楽しめるとあって、この日もたくさんのママたちが訪れていました。

フードパークでランチタイム♪お子様メニューも充実!

そろそろお昼どき。ランチタイムに向かったのは、3階にあるフードパークです。

広いパーク内には、ベビーカーに対応したファミリー向けの席など、いろいろな席があります。今回は、キッズ専用の低いテーブル席をチョイス♪ここなら、わざわざベビーチェアを運んでこなくてもいいですね!
子供用のメニューが充実しているので、ママ友同士での子連れランチにもおすすめ!
パーク内には子供用の手洗い場や調乳器もあり、子連れにうれしい設備が揃っています。

「パパがいなくても2人でランチを楽しめるお気に入りの場所!クーポンが使えるお店もあって、お得にランチができて満足度も◎なんです」
ちなみに、フードパークはママトコタウンのすぐ近くにありますよ。横にはゲームセンターもあるので、0歳からキッズまで遊べるエリアなんです♪

無印良品&グランテーブルでショッピングとカフェタイムを満喫♡

まおちゃんママの定番♡2階の無印良品でお買い物

ランチを終えて向かったのは、2階の「無印良品」。イオンモール広島府中に来たら必ず立ち寄るとのこと。

まおちゃんママは、フリーズドライのスープを購入♪スープは、職場に持っていくほどお気に入りなのだとか。まおちゃん用のバウムクーヘンも購入。子供を遊ばせるだけでなく、家族の買い物もきちんとできるのは、ショッピングモールならではの魅力ですね。

1階グランテーブルでパパへの手土産探し♡

最後に2人が訪れたのは、1階の「GRAN TABLE(グランテーブル)」!グランテーブル内には、和菓子や洋菓子などの専門店が並んでいます。

まおちゃんママのおすすめは「JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナツ)」。世界で人気のドーナツが30種類以上楽しめます。カラフルで見た目もかわいいから、ママ友への手土産にもよく利用するそうですよ。

最後はイートインスペースでカフェタイム♡

最後は、グランテーブル内のイートインスペースでドーナツを食べながら、カフェタイム。
「帰省するときは必ずグランテーブルでお土産を購入しています。イオンのスーパーも目の前なので、夕飯の買い物がてら立ち寄れて、とても便利なんです」
なお、グランテーブルでは、お土産を買って郵送手配することもできますよ。お中元などのギフト選びにもおすすめです♪

家族みんなが大満足♡イオンモール広島府中で楽しもう!

小さな子供も思いっきり遊べる3階ママトコタウンをはじめ、ママも楽しめるお店もたくさんあるイオンモール広島府中。涼しい屋内型のショッピングモールなので、夏休みのお出かけにもおすすめです。ぜひ家族みんなでイオンモール広島府中に訪れて、素敵な時間を過ごしてくださいね!

<基本情報>

店舗名

イオンモール広島府中

住所

〒735-8577 広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1

営業時間

イオンモール専門店街:10:00~22:00

定休日

年中無休

電話番号

082-561-0001

公式サイト

https://hiroshimafuchu-aeonmall.com/

担当ライター

この記事をシェアする