イオンモール広島府中ユーザー必見!断然お得に買い物&グルメを楽しめる、公式アプリ徹底解説!!

この記事をシェアする

安芸郡府中町にあるショッピングスポットといえば「イオンモール広島府中」!250以上もの飲食店や専門店が立ち並び、親子で楽しめるショッピングモールとしても人気ですよね。そんなイオンモール広島府中をもっと賢く楽しむためには、アプリの活用がおすすめなんです。今回は、お得な情報が盛りだくさん&ウォーキング機能でポイ活できると話題のイオンモール公式アプリについてピックアップ!アプリの楽しみ方と活用法について紹介します。

お得な情報&ポイ活もできる♪イオンモールの公式アプリが便利すぎる!

賢いママは愛用中♡イオンモールアプリとは?

「イオンモールアプリ」は、イオンモール広島府中はもちろん、それ以外のイオンモールでも利用できるアプリです。
総ダウンロード数はなんと累計330万の人気のアプリ!それもそのはず、アプリではお店からの最新情報が配信されるだけでなく、お得なクーポンをゲットできたりWAONポイントが当たる抽選会に参加できたり…とお得がいっぱいなんです!

充実の機能♪無料のアプリで得しちゃおう!

イオンモールのアプリは、プッシュ通知を設定しておくと、イベント情報お得なお知らせが届きます。さらに、アプリ限定のお得なクーポン配信も♪
もちろん、お店の情報を検索したり、フロアマップ機能で気になるお店を見つけたりすることもできますよ。
ここからは、イオンモール公式アプリのお得な機能を2つご紹介します。

お得機能①歩くだけでWAONポイントが当たる!?ウォーキング機能

まずは、歩くだけでWAONポイントが当たるくじに参加できる、話題のウォーキング機能についてみていきましょう。

歩くだけでポイ活できちゃう!噂のウォーキング機能の使い方とは?

イオンモール公式アプリのウォーキング機能とは、歩数をカウントして目標を達成すればWAONポイントが当たるくじに参加できるという便利&お得な機能!
使い方はとっても簡単♪
アプリ起動後、右下にある“MENU”ボタンをプッシュして、メニューにある“ウォーキング”を選択するだけで始められます。難しい設定も必要なく、誰でも簡単に始められるのもうれしいポイント。
ウォーキング機能は大きく分けて2つ。毎日のウォーキングを反映する「どこでもウォーキング」とイオンモール内のみでチャレンジできる「モールでウォーキング」の2つがあります。

目標歩数を達成するともらえるくじで参加できる「トコくじ」では、イオンだけでなくコンビニや薬局でも使えるWAONポイントが当たるんだとか!
ここからは、2つのウォーキング機能の違いについてみていきましょう。

毎日の歩数で補助券がもらえる「どこでもウォーキング」

「どこでもウォーキング」は、毎日の歩数をカウントして、それによってくじの補助券がもらえる機能です。歩く場所はイオンモール以外の場所が対象♪毎日の散歩やお買い物、おうちでの歩数を換算してくれます。普段の生活がポイントに変換できるかもしれないなんて、びっくりですよね!
1日の目標歩数は8,000歩!達成すれば「銀の補助券」が1枚もらえ、5枚集めるとトコくじが1回引ける仕組みとなっています。
プロフィール設定画面で簡単な情報を登録するだけで、毎日の歩数を自動的にカウント!マイデータとして歩数を記録してくれるので日々の健康管理にも活用できますよ。

親子で楽しむならこれ♡「モールでウォーキング」

「子供と一緒に楽しみたい」というママには、「モールでウォーキング」の機能がおすすめ!イオンモール内を1,000歩ウォーキングすると「金のトコくじ」が1日1枚もらえます。
たくさんの専門店や飲食店が立ち並ぶモール内でのウォーキングなので、子供と一緒でも十分楽しくチャレンジできるはず!「いろいろなお店を回ったり、ランチをしたり…子供と遊んでいる間にあっという間に金のくじ引き券をゲットできた!」なんてママもいるようです♪
参加方法はアプリ内の「モールでウォーキングスタート」のボタンを押すだけでOK。イオンモール内でお買い物を楽しみながら抽選にも参加できる、イオンモール公式アプリならではのうれしい機能となっています。

お得機能②毎月配信!アプリ限定のお得なクーポン

月ごとに配信♪充実ラインアップのクーポン

イオンモールアプリでは、グルメやファッションなどさまざまなクーポンが配信されています。
例えば…

・サンマルクカフェ→【グルメ】10%OFF
・Honeys d.store→【ファッション】店内商品5%OFF
・WEGO→【ファッション】999円(税込)以上の定価商品ご購入の方5%OFF  など。

クーポンは月ごとに配信されるので「今月はどんなクーポンが配信されているかな?」といったワクワク感もたまりませんよ♪

※クーポンの情報は2022年1月4日現在の内容です。クーポンの配信内容は変更される場合があります。

イオンモールアプリ限定のプレゼント企画も!

ウォーキング機能やクーポンと、お得感満載のイオンモールアプリ。さらに驚きなのが、アプリ会員限定のプレゼント企画も開催されているというところ!
1月はお買物券が当たるお得なスクラッチ抽選会が開催されていますよ♪
開催期間は1月20日(木) ~ 1月26日(水)まで。専門店で1,000円以上のお買い物をするともらえるスクラッチを削って、出てきた絵柄が当選しているかをアプリで確認するというキャンペーンです。スクラッチは、1,000円のお買い物で1枚、一会計最大3枚までもらえます。
なお、景品の引換は1階イオンカードカウンターで行っているそう。景品は、1等が「条件付お買物券1,000円分」、2等が「条件付お買物券500円分」となっています。
ちなみに、2月には「バレンタインデーアプリ抽選会」を開催予定!
2月の抽選会では1等は10,000円分のお買物券がもらえるとのこと。事前にアプリをダウンロードして準備をしておいてくださいね♡

イオンモール広島府中でウォーキングにチャレンジしてみよう!

広いイオンモール広島府中でのウォーキング実践♪

200店舗以上もの専門店が立ち並ぶ大型ショッピングモール、イオンモール広島府中。駐車場5,000台、アクセス良好なのもうれしいですよね。とっても広いモール内ですが、実際に歩くとどれくらいの歩数になるのでしょうか?ここからは、モールでウォーキングのおすすめのコースについて紹介していきます。

全長約2,000メートル!イオンモール広島府中のおすすめのウォーキングコース

イオンモール広島府中では、ショッピングをしながらウォーキングも同時に楽しめるモデルコースを紹介しています。こちらのモデルコースは約2,000メートル。歩幅にもよりますが約2,500歩の距離になり、「金のトコくじ」をゲットしてくじにチャレンジできます。
「ただ歩くだけだとめんどくさい」なんてママも、ショッピングをしたり食事をしたりしながらなら、楽しめそうですね♪

クーポンを使いながらウォーキング、そしてポイントをゲットしよう!

イオンモールの公式アプリなら、お得な情報やクーポンをゲットできるだけでなく、ウォーキング機能でWAONポイント獲得のチャンスも♪時間や天候に左右されないので、お買い物ついでにポイ活もでき、時間を有効活用できますよ。自動販売機・飲食店も充実!ところどころに休憩スペースもあるので「子供と一緒に運動不足を解消したい」というママにもピッタリです。

イオンモール広島府中×公式アプリで賢く楽しくショッピング♪

クーポンゲットやポイ活もできると話題のイオンモールの公式アプリ!お得な情報も多数配信されるので、イオンモール広島府中に行く前には必ずチェックしてくださいね。そして館内ではモールでウォーキング機能の活用を忘れずに☆ぜひ今日から活用してみてください。

アプリのダウンロードはこちらから♪

App Store

Google Play

<基本情報>

店舗名

イオンモール広島府中

住所

〒735-8577 広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1

営業時間

イオンモール専門店街:10:00~22:00

定休日

年中無休

電話番号

082-561-0001

公式サイト

https://hiroshimafuchu-aeonmall.com/

そのほかのイオンモール広島府中の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする