ボートレーサーってこんなにカッコイイの!?広島出身若手レーサーが出場!20代だらけの白熱大会が6月宮島で開催!

この記事をシェアする

今、ママたちの間でボートレースが秘かな人気ってご存じですか?理由は2つ。理由その1は、ルールが単純明快で、子供と一緒に夢中になれるから。理由その2は、子供たちが憧れるヒーロー&ヒロインがいるから!しかもママもはまっちゃうイケメンもたくさん…♡そこで今回は、理由その2に注目!広島出身の若手イケメン&美女レーサーを徹底紹介します。さらに、若手人気レーサーが揃う、注目の大会情報もお知らせ♪これを読めば、あなたも「ボートレース沼」にハマること間違いなし☆

イケメン&美女揃い!pikabuおすすめの広島出身若手レーサーを紹介♪

皆さん、「イケメン&美女の若手レーサー、早く知りたい!」と思っているはず☆
でもその前に、なぜ、今回、ボートレースの選手をピックアップするのか?その理由をご紹介しましょう。

年齢や性別を超えて活躍できる!それがボートレース

実は、ボートレースは、性別、年齢を超えて活躍できるモータースポーツ!
男女問わず10代から70代まで約1,600名の選手が在籍し、平均在籍年数も28年と長く活躍できるのがボートレーサーの特徴です。平均年収は約1,600万円、ちなみに試験に受かればデビューまで1年間の養成費は無料。未経験からプロを目指せ、女性だって男性並みに稼げる世界なんです。
若手、ベテラン、女性、男性、み~んな活躍できるスポーツって他にないですよね?
そして何より、イケメン&美女揃い!あまりのイケメンの多さに、ファッション誌でも特集を組まれたことがあるんですよ!
つまり、ボートレースの選手って「性別や世代を超えた、魅力的な選手が多い」んです♪選手のことを知れば、お子さん憧れの職業になるかも知れませんね。

さらにここ広島には、「ボートレース宮島」があり、広島出身の選手がたくさん集まっています。地元出身の選手なら、応援にも熱が入っちゃうはず♡
ということで…お待たせしました!いよいよpikabu編集部で人気の高い、広島出身の若手イケメン&美女レーサー代表3名のご紹介です。

日本中が注目する呉出身の若手レーサー♡下寺秀和選手

下寺秀和 28歳
身長 166㎝ 体重57㎏
呉市出身

広島出身のイケメンレーサーの代表格ともいえるのが、全国のボートレースファンが注目している若手レーサー、下寺秀和選手。下寺選手は小学生のとき、お父さんと一緒にボートレース宮島に観戦に行った際に、試乗体験をしたことがきっかけでレーサーを目指すようになったのだとか!努力の末、見事子供の頃の夢を叶えた下寺選手は、見た目だけでなく、中身もイケメン♡なんと奥さんも元ボートレーサー!

野球の名門校からボートレースの世界へ!新田洋一選手

新田洋一 28歳

身長 171㎝ 体重53㎏

広島新庄高校野球部出身

野球の強豪校、広島新庄高校出身のボートレーサー、新田洋一選手。キュートな笑顔が印象的な若手レーサーです。
新田選手は、新庄高校では野球部で活躍!その後大学でも軟式野球に打ち込み、ソフトバンクホークスで、ボールボーイやグラウンドキーパーのアルバイトをしていたそう。
そんなとき、後輩から「ボートレーサー養成所の入所試験を受けよう」と誘われたのがきっかけで、ボートレーサーを目指すようになったのだとか。野球界からボートレース界へ転身という、とってもユニークな経歴の新田選手、性格はとっても真面目で好感度も◎

美女代表:兄の影響でボートレーサーに!スポーツ万能新田有理選手

新田有理 28歳
身長 152㎝ 体重 45㎏
広島修道大学付属鈴峯女子高校出身

にっこり笑ったときのエクボが、とってもキュートな新田有理選手。小さなころからスポーツが得意で、陸上やバスケ、水泳も得意なんだとか。
実は新田選手のお兄さん、新田泰章選手もボートレーサーとして活躍中!お兄さんっ子の新田選手は、泰章選手のレースをテレビで観戦して、「私も選手になりたい」と思ったそう。ネイルやアクセサリーを頻繁にアップしている、女子力高いインスタグラムも評判♡。

広島支部には、まだまだ他にもイケメン&美女が勢ぞろい!ぜひ皆さん、広島支部所属のレーサーをチェックしてください。
そして、あなたの「推しレーサー」を、pikabu編集部に教えてくださいね♡
人気の高い選手は、特集記事が組まれるかも…?

広島支部レーサー一覧はコチラ

期待の若手レーサーが集結!「G3第8回ウエスタンヤング」ボートレース宮島で開催!

「G3第8回ウエスタンヤング」がボートレース宮島で開催

先ほどご紹介した、下寺秀和選手、新田有理選手、新田洋一選手が出場するのが、2021年6月13日(日)~18日(金)に、ボートレース宮島にて開催される、「G3第8回ウエスタンヤング」。
全国のボートレースファンが、いまかいまかと待ちわびている大会です。

兵庫県から長崎県までの、西地区のボートレース場に所属する選手で行われるレース「ウエスタンヤング」。
今年はここ広島の、ボートレース宮島で開催!30歳未満の若手レーサーのみが出場できるレースなんです(※東地区のイースタンヤングは埼玉県で開催)。
優勝者は、秋の若手頂上決戦「PG1ヤングダービー」に出場できるとあって、出場者はみんな気合十分!いつも以上に白熱したレース展開が予想されます♪
ボートレース界のこれからを担う若手レーサーをチェックできるウエスタンヤング、ママと子供のボートレースデビューにぴったりですよ♡

▼G3第8回ウエスタンヤング特設サイトはコチラ

難しく考えなくてOK♡ボートレースはゲーム感覚で楽しもう

「ウエスタンヤング…興味あるけど、ボートレースのルールをよく知らないしなぁ」と言うママもご安心を。
ボートレースのルールは、とっても簡単♪6艇のボートが、1周600mのコースを3周して、順位を競います。選手の勝率や、レース場のクセをチェックして、勝敗を予想…なんて難しく考えなくてOK!皆さんは、「どのボートが1着になるかを予想する」だけを考えましょう。

また、レースの所要時間はおよそ2分弱。子供も飽きずに楽しめるスピード感も魅力です。
さらに、選手のウエアとボートは色分けされていて、とってもカラフル!子供の目を引くこと間違いなしです。
楽しみ方はとってもシンプル、
「ねぇ、次のレースは何色が1番だと思う?」
「カープの赤のボートが1番になる!」
という風に、親子で楽しくゲーム感覚で盛り上がりましょう。

ママも子供も楽しめる!ウエスタンヤングネット観戦のオススメ♡

ウエスタンヤングは全レースYouTubeで毎日生配信

今回のウエスタンヤングは、公式YouTubeチャンネルにて、全レース生配信されるので、お家にいながらレースを楽しめます♪
しかも、R-1グランプリ王者「ハリウッドザコシショウ」さんや、椿鬼奴さんのご主人としてもおなじみの「グランジ大」さんなどが出演。
白熱したレースと抱腹絶倒のトークを満喫できる、なんとも贅沢な時間が過ごせます♪

<配信時間>
6/13~18
第1R~第12R(10:00~17:00頃)

ネット観戦は実況・解説つき♪初心者でもわかりやすい!

ボートレース初心者には、「見やすくてわかりやすい」ネット観戦がおすすめ!
展開が早いボートレース、初心者は、「え?何?何が起こったの?」となりがち。でも、ネット観戦なら、アップ画像やリプレイが見られるうえ、実況・解説もついているので、細かいルールが少しずつ覚えられます。気になるレーサーや、わからない専門用語がすぐに検索できるのも便利です♪
レース中、ボートレース宮島公式サイトでは、レーサーの出身地や勝率、専門家による勝敗予想などが掲載されている「予想紙」がアップされますよ。
レース前に、予想紙でレーサーの基本情報をチェックするのもアリです☆

▼ボートレース宮島公式YouTubeチャンネルはコチラ

公式YouTubeチャンネル

ネット観戦で、ボートレースを120%楽しもう♡

白熱したレース展開、初心者でも楽しめる簡単ルール、そしてイケメン&美女揃いのレーサー達…。ボートレースには、ママや子供が夢中になる要素が盛りだくさん!しかもネット観戦なら、初心者でもとってもわかりやすいのでおすすめです。
皆さんも、若手レーサーが大活躍するウエスタンヤングで、ぜひボートレースデビューしてみませんか?ネット観戦で大盛り上がりした後は、ぜひボートレース宮島に足を運んで、迫力のレースを体感してみましょう☆

<基本情報>

住所

広島県廿日市市宮島口1-15-60

電話番号

0829-56-1122

営業時間

10時頃~17時頃

入場料

大人100円 子供無料

(ただし、未成年者は舟券の購入はできません)

公式HP

公式Instagram

公式Twitter

公式Facebook

公式LINE

https://www.boatrace-miyajima.com/index_top.html

@boatrace_miyajima

@ボートレース宮島【公式】

@boatrace.miyajima.jp

@ボートレース宮島

過去にはこちらのイベントも開催▼

そのほかボートレース宮島の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする