見た目◎味◎!広島でいちごを楽しめる限定パン&スイーツ6選

この記事をシェアする

今が旬の果物と言えば、やっぱりいちご。甘酸っぱくて見た目も可愛いいちごは、子供もママも大好き♡そこで今回は、旬のいちごをたっぷり使った限定パンやスイーツが楽しめるお店を6つご紹介します。どれもいちごをふんだんに使った味もビジュアルも最高のものばかり。眺めて幸せ、食べて幸せのいちごグルメをご賞味あれ♪

売り切れ必至!数量限定のHOSHINO BAKERY「星のあまおう苺&クリームチーズ 熟成生食パン」

出典:@hoshinobakery

今や広島ママの間で話題沸騰の、熟成生食パン専門店「HOSHINO BAKERY」。
厳選された素材とこだわりの製法で作られる熟成生食パン、通称「星パン」に恋している方も多いはず。そんな星パンに、3月17日から期間限定商品が登場!その名も「星のあまおう苺&クリームチーズ」。高級品種のいちご「あまおう」とクリームチーズを生地に練りこんで焼き上げている、“美味しくないわけがない”パンです。甘酸っぱいいちごとクリームチーズは相性抜群!ひとくちほおばると、口の中にいちごのさわやかな酸味と甘さが広がります。そのまま食べてもよし、トーストしてもよし。朝食にはもちろん、おやつにもぴったりです♡
「星のあまおう苺&クリームチーズ」は、月曜・水曜・金曜限定。購入はおひとり様一本まで。1日数十本限定販売で、予約不可。オープンから先着順の案内となりますので、確実にゲットしたい人は早めの来店がおすすめです!

白島店

住所

広島市中区東白島町7-5

電話番号

082-554-0390

営業時間

平日 /9:30~ 売り切れ次第 CLOSE

定休日

不定休

広店

住所

呉市広本町3-12-34-A

電話番号

082-327-3030

営業時間

平日 /9:30~ 売り切れ次第 CLOSE

定休日

不定休

千田店

住所

広島市中区千田町1丁目2-11

電話番号

090-8063-9600

営業時間

平日 /9:30~ 売り切れ次第 CLOSE

定休日

不定休

己斐店

住所

広島市西区己斐本町1丁目25-10

電話番号

082-533-8703

営業時間

平日 /9:30~ 売り切れ次第 CLOSE

定休日

不定休

こちらの記事もチェック♪

インスタ映え必至のサンドイッチ専門店Park South Sandwich「ミックスフルーツと苺クリームサンド」

出典:@park_south_sandwich

中区袋町公園のすぐ目の前、おしゃれな外観で”萌え断”サンドが食べられる!と人気を集めているサンドイッチ専門店Park South Sandwich。3月から新商品として「ミックスフルーツと苺クリームサンド」を販売中です。ほんのり甘いいちごクリームと、甘酸っぱいいちごをはじめとしたフルーツが入った贅沢な一品♡コーヒーも一緒にテイクアウトして、子供と一緒に袋町公園の桜を見ながらピクニックをするのもいいですね!

住所

広島市中区中町1-26

電話番号

082-236-8925

営業時間

8:00〜18:00

定休日

不定休

公式Instagram

@park_south_sandwich

横川店のみ週末限定商品!patisserieimage「いちごのエクレール」 

出典:@patisserieimage

広島市内に4店舗を展開する「町のケーキ屋さん」として親しまれている「patisserieimage (パティスリーイマージュ)」。誕生日や記念日にお世話になっている…というママも多いのでは?そんなイマージュ横川店で週末限定販売されているのが「いちごのエクレール」。カスタードクリームとマスカルポーネのクリーム、いちごのムースをサクサク生地でサンドした「イマージュ風エクレア」。毎週すぐに売り切れてしまうという人気商品です。絶対に食べたい!という方は事前予約が確実ですよ。

patisserieimage横川店

住所

広島市西区横川町1-4-31

電話番号

082-234-5088

営業時間

10:00〜19:30

定休日

火曜日 月1回月曜日

公式HP

公式Instagram

https://www.patisserie-image.jp/

@patisserieimage

華やかな大人の美味しさ♡sheba café「いちごとホワイトチョコレートのマフィン」

出典:@shebacafe

本川橋のたもとにあるおしゃれなカフェ「shebacafe(シバカフェ)」。有機野菜や国産にこだわった素材を使った「健康になれる料理とスイーツ」を提供してくれるお店です。店内はキッズスペースがあり、子供連れでも気軽に来店できますよ♡そんなシバカフェで現在販売されているのが「カラダよろこぶ豆乳クリームマフィン いちごとホワイトチョコレートのマフィン」です。いちごとホワイチョコがぎっしりつまったマフィンに、ほんのりラベンダーが振りかけられています。いちごの酸味とホワイトチョコの甘さ、ラベンダーの華やかな香りが三位一体となった、贅沢マフィンです。

住所

広島市中区堺町1-1-3

電話番号

082-293-9948

営業時間

10:00~19:00

定休日

日曜日、月曜日、祝日

公式Instagram

@shebacafe

サクモチ♡の和のスイーツ サンマルクカフェ「いちご大福」

出典:サンマルク公式HP

チョコクロワッサンで人気のサンマルクカフェに、春限定クロワッサンが仲間入り♡その名も「いちご大福」です。上品な甘さの粒あんと、いちごチョコをお餅でくるんでクロワッサンの中にイン!生地のサクサク感とお餅のモチモチ感、ふたつの食感が楽しめますよ♡コーヒーはもちろん、日本茶にもぴったりの「和風クロワッサン」です。

いちごの果肉入りが癖になる♡マクドナルド「ずるいチョコいちごパイ」

出典:マクドナルド公式HP

マクドナルドの期間限定メニューで断然注目を集めているのがこちらの「ずるいチョコいちごパイ」。マクドナルドおなじみのサクサクの揚げたてパイ生地に、果肉がたっぷり入ったいちごフィリングと、チョコソースがぎっしり!ひとくちほおばるとお口の中に甘みと酸味が広がります。その名の通りずるいくらい美味しい♡スイーツです。

旬のいちごを堪能♡

旬のいちごをたっぷり使ったパン&スイーツは、ママの心をがっちりつかむこと間違いなし♡どれも、ほっぺが落ちるくらいの美味しさです♪どれも今しか食べられない期間限定のものばかり。チャンスは今だけ!ぜひこの機会にいちごの新しい美味しさを発見してください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする