韓国スイーツ「トゥンカロン」は通販できる!子供も喜ぶ人気店は?

この記事をシェアする

話題のスイーツ「トゥンカロン」ってご存知ですか?トゥンカロンとは、韓国発のぷっくりボリューミーなマカロンのこと。普通のマカロンより分厚いクリームが挟まり、ポップにデコレーションされているのも特徴です。専門店の多くが東京や大阪にあるトゥンカロンですが、何と通販OKなお店もあり♡トゥンカロンの通販ショップや、広島県内で直接買えるお店をチェックして、子供とおうちでティータイムを楽しみませんか?

韓国発スイーツ、トゥンカロンを解説!通販可能?子供も食べられる?

出典:PhotoAC

トゥンカロンってどんなお菓子なのか、ママが気になる情報と併せてご紹介します。

トゥンカロンってどんなお菓子?

韓国語で「太っちょマカロン」という意味を持つトゥンカロン。従来のマカロンとの違いは、中にたっぷりのクリームや市販のお菓子などが挟まれていることと、華やかにデコレーションされていることなどが挙げられます。若い女性たちの間では、タピオカの次はトゥンカロンがブームになるとの声も!東京や大阪では専門店が人気を集めており、愛らしい見た目でSNSでもとても注目を集めています。

トゥンカロンは通販やお取り寄せができる?注意点もチェック

都心部に集中しているトゥンカロン専門店ですが、通販OKのお店もいくつかあります♡また、Amazonや楽天市場でも購入可能です。トゥンカロンの通販を利用すれば、お店が遠い人や小さな子供がいるママでも気軽に頼めるのが嬉しいですよね。
ただし、トゥンカロンの通販では、デリケートなだけに届くまでに形が崩れるケースもないとは言い切れないのだとか。信頼できるお店選びも大切かもしれません。

トゥンカロンは子供でも食べられる?

出典:PhotoAC

トゥンカロンの生地には、卵白や粉砂糖、アーモンドプードルなどが使用されています。生地の中には生クリームやバタークリームを挟んでいることが多く、チョコレートや抹茶などがトッピングされていることも。卵白や乳製品を使用しているので、アレルギーをお持ちの場合はご注意ください。可愛らしいキャラクターが描かれたものも多いので、お子さんのお祝いやイベントごとにもオススメですよ。

トゥンカロンを通販できる!子供ウケも抜群な話題のお店5選♡

ここからは、トゥンカロンを通販できる話題のお店を5つご紹介します。子供や家族と一緒に、トゥンカロンの通販を利用して楽しんでみませんか?

売り切れ続出!?通販専門の「Stunning Leo」

出典:Stunning Leo公式HP

「Stunning Leo(スタニングレオ)」は、韓国マカロンとも呼ばれるトゥンカロン専門の通販ショップ。8個入りや12個入りのboxセットがあり、キュートで美味しいトゥンカロンをお店に行かずに気軽に楽しめます。「濃厚バタースカッチ」や「クッキークリーム」をはじめ、それぞれ味わいの違うこだわりのクリームが挟んであるのもポイント。現在は注文が集中している状況のため、公式通販サイトからの購入が月・木20時からの週2回となっています。数量限定で売り切れることも多いので、要チェックです!届いたトゥンカロンは、冷凍で約2週間、解凍後は約2日と日持ちがするのも嬉しいですよね。

公式サイト

https://stunningleomacarons.stores.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/stunning_leo_macarons/

全国にあるお店からトゥンカロンを通販できる!「Cake.jp」

出典:@iiicakejpさん

「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、3,000以上もの種類が揃うケーキやスイーツ専門の通販サイト。お店に足を運べない場合でも、全国にある提携ショップの中から好みのスイーツを選べます。ケーキが中心ですが、知名度がアップしつつあるトゥンカロンのラインナップも豊富です♡サイトにはお店ごとに特色のあるトゥンカロンがずらりと並び、どれにしようか迷ってしまうほど。アイシングクッキーのお店として人気の「Kitty Sweets」からは、いちごとチーズが入った、愛らしい見た目の「いちご3つ入りトゥンカロン」を販売しています。年間16万件の配送実績があり、破損して届いた場合の保証サポートがあるのもポイントです。

公式サイト

https://cake.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/iiicakejp/

トゥンカロンが通販できる大阪の人気店「maru’s cake」

出典:@marus__cakeさん

マカロンケーキのオーダーやトゥンカロンを通販できる「maru’s cake(マルズケーキ)」は、マカロンカフェでも知られる大阪の人気店。お店に直接行けなくても、「季節のマカロン」や「マカロンケーキ」の予約・配送をしてもらうことが可能です。「季節のマカロン」は、シーズンごとに6種類ある中から、ランダムに5種類が楽しめるトゥンカロンのセット。5個入りと10個入りがあり、10個以上でも5の倍数で注文できます。愛らしく茶目っ気のあるデザインのトゥンカロンは、子供のイベントごとにもぴったり!トゥンカロンの通販だけでなく、好きなキャラでオーダー可能なマカロンケーキは子供からも人気絶大ですよ。

公式サイト

https://marus-cake.theblog.me/

公式Instagram

https://www.instagram.com/marus__cake/

子供も大喜びしそうなファニーなトゥンカロン「YOLO TOKYO」

出典:@_yolo_tokyo_さん

東京の学芸大学駅近くにある「YOLO TOKYO(ヨロトーキョー)」は、トレンドに敏感な若い女性たちの間で話題沸騰中のマカロンカフェ。たっぷりとクリームが詰まったファニーなトゥンカロンが評判で、オンラインショップ上ではセットやギフトボックスを販売しています。通販で買えるセットは、トゥンカロンを初めて食べる子供たちも喜びそうな商品がずらり!キュートなくまちゃんトゥンカロンやフルーツ入りのトゥンカロンなど、バラエティに富んでいます。箱を開けたときに思わず歓声が上がりそうな可愛らしさで、贈り物にもオススメ。商品によっては、本州・四国エリア限定の配送となるのでご注意くださいね。

公式サイト

https://yolotokyo.theshop.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/_yolo_tokyo_/

原料にもこだわったおしゃれなトゥンカロン「MUUN SEOUL」

出典:MUUN SEOUL公式HP

東京の原宿にある「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」は、オリジナルのトゥンカロンやドリンクが話題の韓国カフェ。食材やレシピにもお店ならではのこだわりがあり、モチモチかつしっとりとした食感がクセになると話題です。中に挟まれているバタークリームは、北海道産の生乳使用で、甘すぎずフレッシュな味わいが自慢なのだとか。通販では「マカロン人気の6個セット」を販売中です。紅茶の茶葉入りでカラフルな花形の「アールグレイ」など、華やかな印象のトゥンカロンが揃います。まるで洋書のようなデザインボックスに入っているので、贈り物としても喜ばれそうですよね。

公式サイト

https://www.muunseoul.com/

公式Instagram

https://www.instagram.com/muun_seoul/

トゥンカロンの通販はAmazonや楽天でもできる?

「Amazon」や「楽天市場」でもトゥンカロンの通販が利用できるのをご存知でしたか?おなじみのサイトで貯まっているポイントなどが使えれば、トゥンカロンの通販をお安い価格で試すことができるかも!ここではオススメの2店をご紹介します。

トゥンカロンの有名店も!「MACAPRESSO」

出典:MACAPRESSO公式HP

東京と大阪に3店舗ある「MACAPRESSO(マカプレッソ)」は、日本にトゥンカロンを紹介した先駆け的存在のデザートカフェ。本店は新大久保にあり、いつも多くの人で賑わっています。トゥンカロンのバリエーションがかなり豊富で、シーズンごとに発売される新メニューも話題です。外はサクッ!中はしっとりの食感や、風味のあるバタークリームにもファンが多いのだとか。MACAPRESSO のトゥンカロンは、Amazonや楽天市場のほか、通販可能なお店でご紹介したCake.jpでも購入できるので、子供のお祝い事でも気軽に利用できますよ。

Amazonをチェック

楽天市場をチェック

贈り物やお礼の品にも!「わらいみらい」

出典:わらいみらい公式HP

「わらいみらい」は、マカロンやロールケーキなどのスイーツを販売するネット販売店。ギフトやお礼の品としても魅力的なラインナップを多数揃えています。Amazonや楽天市場では、ビビッドでコロンとした形の定番のトゥンカロンや、まるでお花のようなデザインのトゥンカロンなどを販売中!鮮やかな色合いですが、どことなく上品なイメージがあるのが印象的です。甘みやテイストなどをバランス良く組み合わせてあるので、色んな味わいを楽しむことができますよ。

Amazonをチェック

楽天市場をチェック

トゥンカロンを販売している広島のお店もチェック!

専門店の通販も楽しめるトゥンカロンですが、広島でも徐々に認知度が上がってきています!ここでは、広島でトゥンカロンを購入できる「スイーツラボミルク」をご紹介します。トゥンカロンの通販はできませんが、子供と一緒に訪れて選んでみてはいかがでしょうか?

福山でマカロンといえば!「スイーツラボミルク」

出典:@sweetslabomilkさん

福山市南蔵王町にある「スイーツラボミルク」は、マカロンをはじめとした焼き菓子やチョコレート、パンなどがバリエーション豊かに揃う人気のスイーツ店。もともとはマカロン専門店として地元で長く親しまれてきたお店です。スイーツラボミルクのマカロンにはファンが多く、今も店頭には色とりどりの豊富なラインナップで販売されています。人気急上昇中のトゥンカロンも、お客様から大好評のメニュー!全部で4種類あり、可愛らしいピンク色をした「ベリーベリービスケット」が特にオススメだそうですよ。

住所

広島県福山市南蔵王町3-1-34

電話番号

084-983-3301

営業時間

10:00-17:00

定休日

月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日に振り替え)

公式HP

https://www.labo-milk.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/sweetslabomilk/

子供も喜ぶ韓国スイーツ、トゥンカロンを通販やお店でご賞味あれ♡

地方在住だとなかなか食べる機会がないトゥンカロンですが、東京や大阪にある人気専門店からお取り寄せすることもできます。また、今回ご紹介した広島でトゥンカロンを販売しているお店は、スイーツ好きの間でも話題沸騰中!ぜひ通販ショップや広島の話題店をチェックして、子供と一緒に美味しく可愛いトゥンカロンを味わってみませんか?

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする