目指せ理想ボディ!24時間使い放題&女性専用フロアあり、ママに人気のジムを発見!

この記事をシェアする

ある日の休憩時間。
「最近コロナでずっと運動不足だったせいか、お腹まわりがヤバいの!お肌の調子もイマイチだし…」
そう嘆く私の横で、美味しそうにドーナツを食べるpikabu編集部のママスタッフA。
「そういえばAさん、よく食べるのに太らないよね。何かしてるの?」
「実はうちの近所に、24時間使い放題ですごく通いやすいジムがあるんですよ。時間あるときに、そこで軽く運動してるんです♪」
通いやすいジム?!これは聞き捨てならない!…ということで、さっそく取材がてら見学に行ってきました!

24時間使い放題でなんと月6,600円のジム、知ってる?

そんなわけで我々が訪れたのが、広島市安芸区中野にある「MYGM24(マイジム24)安芸中野店」

マイジム24安芸中野店は24時間営業で、好きなときに好きなだけ、しかも1日何回でも使えるのが魅力なんだとか♪
24時間営業だから、昼間に子供が不在の時間帯はもちろん、夜の寝かしつけをした後や、早朝、家族よりちょっと早起きして…なんて通い方も◎。都合のいいときに利用できるから、忙しいママでも自分のペースで通い続けられるんです。

しかも、利用料はなんと月額6,600円(税込み)だそう!毎日通えば1日当たり200円ちょっと、週3でも1日550円ですよね。24時間いつでも使えてこのお値段って、他のスポーツジムと比べてもかなりお得!しかも1年契約なら、さらに値引きで6,000円以下に!

店舗は、テーマカラーでもあるグリーンの外観が目印。2号線沿いにあり、車でササっと通いたいときにも便利です。

駐車場は平面と地下があり、今回は裏側に回って地下駐車場に停めました。地下からは、そのまま建物内に入れるつくり。人目はもちろん、雨や日差しも気にせず移動できるって素敵♡

安心の女性専用フロアあり♪気になる施設の中は…?

高い天井が特徴♪開放感があって落ち着ける店内

さて、さっそく館内へ。
中に入ると、「おかえりなさい」というメッセージがまず目に飛び込んできました。自分の家以外にも帰る場所があるみたいで、なんだか気分もほっこり♪

店内は、天井がとても高いのが特徴。半面ガラス張りなのもあって、とっても開放感があります。もちろん通りからは見えないよう、ちゃんと目隠しはしてあるのでご安心を。
こちらのお店は「森林浴」がコンセプトだそうで、足元には歩きやすい人工芝が敷かれていました。さらにガラス窓の外、大通りの向こうには、山や川が広がるのどかな風景が♪こういう環境で運動できるっていいなぁ。
ちなみに館内は外履きのままでOKだそう。トレーニングシューズって意外とかさばるから、あらかじめ履いて行ければ荷物もグッと減らせます。

1階には本格的なウェイトトレーニングのコーナーも。子供を預けられる日は、パパとふたりで一緒に通うのもアリ♡

集中して運動できる!2階は女性専用フロア

マイジム24安芸中野店は、実は2階が完全に女性専用のフロアになっているのが特徴。運動中に、男性の視線を気にする必要がないんです。
そんなわけで、我々も階段を上がって2階へ☆

2階は完全な個室になっているわけではなく、柵越しに1階フロアが見えるつくり。でも1階から2階は見えないという、絶妙な構造になっていました。
2階は女性専用フロアなだけあり、有酸素運動ができるダイエット向きのマシンや美尻マシンなど、ボディメイクにぴったりの器具がズラリ♪

気になる太ももの内側など、下半身をダイレクトに鍛えられるマシンも。これは効きそう!

困ったときに頼れる♪ほどよい距離感でスタッフがスタンバイ

マイジム24安芸中野店は、基本的に無人営業だそう。そのため、スタッフから必要以上に話しかけられることなく、自分のペースで運動できるのが魅力です☆

各マシンの横には、使い方を写真入りで説明したパネルが貼られていました。これなら、ジム初心者でもひとりでできそう♪
マシン横のQRコードを読み込んで、自宅に帰ってから説明動画をYouTubeで確認することもできるんですって!

無人とは言っても、もちろんスタッフはスタンバイしています☆

  • 月~土(金曜除く):10時~15時、19時~22時
  • 日・祝:10時~15時の間

この時間帯はスタッフが館内にいるので、分からないことがあれば気軽に質問できます。気楽に通えて、何か困ったことがあればしっかりフォローしてもらえるってありがたい!
ちなみに、この日はマネージャーの伊藤さんが対応してくださったのですが、とにかく爽やかな印象!他のスタッフも、みんな元気で明るい人ばかりなんだとか♪
初めての利用で不安な人は、最初はスタッフがいる時間帯を選んで行ってみるといいかもしれませんね。

安心して使える♪気になるコロナ対策も万全

「ジムで運動したいけど、まだコロナがちょっと不安…」というママも少なくないでしょう。
マイジム24安芸中野店では、コロナ対策ももちろん徹底されています。ちょうど我々がお邪魔したときも、スタッフがマシンを除菌して回っていました。
入り口には、もちろん手の消毒液を設置。マシン同士の間には、飛沫感染を防ぐためのパーテーションも置かれていました。

さらに会員に対しては、過去の統計をもとに「この時間帯が混みますよ」というお知らせメールも事前に送ってくれるそう。だから、混みそうな時間はある程度避けることができるんです。コロナ対策がこれだけ万全なら、安心して利用できそう☆

まだある!女性に嬉しいサービスいろいろ

マイジム24安芸中野店では、他にも、女性が通いやすいよういろんな工夫がされていました。

セキュリティ万全♪完全に男女別の動線で安心

マイジム24安芸中野店はセキュリティ面も万全で、館内には会員専用のセキュリティカードを持った人しか入れません。カードを読取り機にピッとかざすことで、ドアが開いて中に入れる仕組みです。
ちなみに近くにインターホンもあるので、入会前や何か困ったときは、インターホンを押してスタッフを呼べばOK!

さらに、シャワールームや更衣室の場所も男女別フロア。女性専用スペースに入ったら、あとは男性に会うことはありません。
運動するときはできればメイクも落としておきたいし、異性の目がないと思うと、なんとなく気が楽ですよね♪

アイテムも充実♡広くてきれいな更衣室

気になる更衣室も拝見。中はとってもきれいでした!
ちなみに女性更衣室は、男性用よりも広くゆったりしているそう。

こちらはパウダールーム。画像だと分かりませんが、この鏡、実はまわりがライトになっているんです。ライトをオンにすれば、流行りの女優ミラーに♡
出勤前にジムで運動して、バッチリメイクに仕上げたいときにも便利!

施設内には、クレンジングやローションも用意されていました。シャンプーやボディソープはよく見るけど、クレンジングやローションまで置いている施設ってあまりないんじゃないかな?
これだけアイテムが充実していれば、手荷物も少なくて済みますね♪

リーズナブルで女性に優しいジムをお探しなら!

マイジム24安芸中野店は、女性が安心して利用しやすいうえに、コスパも抜群なのが魅力。「きれいなママでいたいけど、そこまでお金もかけられないしなぁ」という女性にとって、まさに理想的なジムといえそうです♡ひとりでの利用はもちろん、ママ友と一緒に通うのもいいかも。最近運動不足だなと思う人や近くにお住まいの人は、ぜひ気軽に利用してみてくださいね!

利用料金

入会金

10,000円

月会費

6,000円

※年間パックの場合5,400円(1年間継続、クレジット払い)

※枠内金額は税別表記
※金額は2020年9月時点のものです

MYGM24(マイジム24)安芸中野店

住 所

〒739-0323広島県広島市安芸区中野東1丁目22-36

電話番号

082-554-8886

入会のお申込み

お問合せ

082-427-1500

営業時間

24時間営業

※スタッフ在館時間

月〜木・土 AM10:00~PM15:00

      PM19:00〜PM22:00

日曜・祝日 AM10:00~PM15:00

金曜日   終日不在

公式サイト

https://www.sportsclub-hakuwa.com/mygm/akinakano/

担当ライター

この記事をシェアする