ホントにフォトスタジオの中!?スティルシークエンスのファンタジーすぎる撮影セット♡

この記事をシェアする

広島ママから大人気のフォトスタジオ「スティルシークエンス」。pikabuでもご紹介したところ、読者から「もっとスタジオや衣装が見てみたい!」という声を多数いただきました。そこで今回は、スティルシークエンスの世界観を作り出す撮影スタジオを特別に見せていただけることに…!そこには多くのファンを生む写真へのこだわり、想いが詰まっていました。

撮影スタジオがまるで別世界!今、絶賛制作中の“森”とは…?

呉市焼山にある「still sequence.(スティルシークエンス)」は、pikabuでも度々ご紹介してきたママに人気のフォトスタジオ。

基本の撮影だけでなく、季節やイベントに合わせたさまざまなキャンペーンも企画されていて、その度に制作されるさまざまな撮影セットが話題なんです♪

そして、現在新たに制作中の撮影セットもかなりすごい…!という噂。早速取材へ向かいました♪

スタジオ内に森が出現!スタッフさん手作りの撮影セットがすごい…!

まず、スタジオ内へ案内された私が目を奪われたのは、こちらの幻想的な空間。実は、現在制作中の超特大撮影セットなんです!

こんなファンタジーな景色は絵本の中だけと思っていましたが、まさか現実に存在するとは…!スタジオの中とは思えないスケールとクオリティに言葉を忘れて、見入ってしまいます…。

そういえば、以前、私が初めて取材した日も、クリスマス用の特大リースがあって驚いたことがありました。それが、こちらのリース。

赤ちゃんも確かに小さいのですが、それ以上にリースが超特大サイズ!
近くに寄ってみると、さまざまな植物を組み合わせて、とても丁寧に作られていました。
広いスタジオとスタッフさんのセンスがなければ生まれなかった撮影セット、これだけでもスティルシークエンスで撮影してもらう価値がありますよね!

自然光が降り注ぐ“真っ白のスタジオ”

インパクト抜群の超特大セットが映えるのは、スティルシークエンスのスタジオが、天井の高い、どこを見ても真っ白な空間だからこそ。大きな窓からは、カーテン越しに自然光が優しく差し込みます。

「シンプルで、いつまでも飾っておける写真を撮れるように」との思いが込められたスタジオ。まっさらな空間だからこそ、どんなセットや衣装でもしっくりくるんだそう。

ちなみに、スティルシークエンスが大切にしているのは、ルールに縛られず、お客さんの要望をその場で取り入れながら進めていく“オーダーメイド撮影”。この自由度の高いスタジオも、そこにつながるわけですね!

思い出の衣装を持ち込んで、プロの手で特別な一枚に

例えば、おじいちゃんやおばあちゃんから贈られた着物、3年間お世話になった幼稚園の制服、汗の染み込んだ部活のユニフォーム…など、スティルシークエンスでは思い出の衣装を持ち込むお客さんも多いんだとか。

こんなときにも、こだわりの真っ白なスタジオが本領発揮。見慣れたはずの衣装もまっさらな空間とカメラマンさんの腕にかかれば、特別なものに見えてくるから不思議です。
例えば、私服で撮影すると家の中で遊んでいる雰囲気がそのままスタジオへ。きょうだいの表情もよりリラックスして見えます♪

気合十分の柔道着から伝わってくるパワーをそのまま写真の中に。こんなかっこいい衣装は持ち込み撮影しないともったいないですよね!

わが家にも「うちの子と言えばこれ!」っていうくらいよく着ていた服が山ほどあるのですが、捨てるのが寂しくてつい溜まっちゃうんですよね。スティルシークエンスで撮影してもらっておけば、気持ちよく断捨離できたかも…と今になって思います。

ちなみに、こちらの衣装もお客さんが持ち込まれたもの。なんと、撮影のためにママが手作りしたんだとか…!

こだわりの衣装がより引き立つのも、スタジオが潔いほどシンプルだからこそ。「せっかくだから思い出の服と一緒に…」という人が多いというのも納得です♪

***

ちなみに、先ほどの森の撮影セットについて完成予定を聞いたところ、「完成はないです!これからもっとモリモリにしていきますよ!」とのこと。スタッフさんたちが「どんなセットにしたら面白いかな?」と楽しんでいる姿も印象的でした♪

撮影セットとの相性も抜群!スティルシークエンスのクローゼットが可愛い♡

もちろん、スティルシークエンスでは持ち込み以外の衣装も充実!スタジオの一角には、おしゃれに衣装がディスプレイされたクローゼットがあります。

用意されている衣装は、撮影セット同様、スタッフさんのセンスが光るものばかり。でも、HPでは詳しく公開されていないので、「少しでも見たい!」というママがきっと多いはず。

そこで、今回はスタッフさんおすすめの衣装をいくつかピックアップしてご紹介します♪

スタッフさんイチ押しのスタジオ衣装をピックアップ♡

チュール&レースのプリンセスドレス

くすみピンクの“お姉さん”ドレス

コットンレースの“妖精”サロペット

クラシカルな英国紳士風チェックスーツ

爽やかなネイビーのハンサムスーツ

<ニューボーンフォト用>ふわふわニットのロンパース

今後は、マタニティフォト用ドレスやベビー服なども増やしていく予定とのこと。ますます選ぶのが楽しくなりそうです♪

【250着~選べる!】和装は京都からレンタルでお取り寄せ

七五三などの撮影用に、もちろん和装もレンタルOK。なんと、わざわざ京都の着物専門店からお取り寄せしてもらえます。
選べる衣装の数は、250着以上!これだけあれば、きっとお子さんに似合うものが見つかりますね♪

着物の取り寄せに1週間はかかるとのことなので、早めの予約がおすすめです!

スタジオや衣装だけじゃない!スティルシークエンスが選ばれる理由

スティルシークエンスのお客さんの中には「わが家の撮影はいつもここです!」というリピーターも多いんだとか。
その理由は、スタジオや衣装だけじゃなく、撮影スタイルへのこだわり、サービス面にもあるようです♪

“その子らしさ”を大切に…自然な表情、仕草を切り取る撮影スタイル

スティルシークエンスは、“その子らしさ”を引き出すのがとても上手!子供ってカメラを向けられるとつい緊張して固まってしまいがちですが、スティルシークエンスは普段通りの仕草や表情が上手く切り取ってくれるんです。

例えばこちらの写真。赤ちゃんだけにフォーカスをあてず、ママやパパの優しい眼差しも切り取ってくれるから、自然で、愛があふれる一枚になっていますよね。

▼撮影プランやコンセプトはこちらの記事でご紹介しています♪

子連れママが多く訪れるスティルシークエンスでは、

  • ヘアセットから撮影までが短時間で済む「美容院併設スタジオ」
  • スタジオ向かいの系列美容室内に無料託児ルームあり

といったサービスも。これにはスタッフさんたちの「慣れない撮影で親も子供もへとへとに疲れることなく、楽しんでリラックスして過ごしてほしい」という想いがあるようです。

このサービスも、ママが「また来たい!」と思う大きな魅力なんですね。

※無料託児ルームは、スタジオ向かいの系列美容室「ブリオヘア」内にあります。
「呉・焼山のヘアサロン「ブリオヘア」brio hair|広島」

一緒にこだわって作り上げるからこそ大切で特別な写真に…

今回のスタジオ取材を通して、人気の理由はスタッフさんたちの抜群のセンスにあることを実感!そして、「いつまでも飾っておきたくなるような特別な写真にしたい」というスティルシークエンスの想いも強く感じました。流行りのおしゃれな写真も気になるけど、人と被らないような写真がいい、そんなママはぜひスティルシークエンスへ。きっと期待以上の撮影が叶いますよ♪

今ならpikabu読者限定の特典あり!

予約時に「pikabuを見た」とスタッフさんに伝えると、1カット撮影追加プレゼント!ぜひこの機会を利用してみましょう♪

still sequence.

住所

広島県呉市焼山西3丁目4-10

営業時間

9:00~19:00(LO:18:00)

TEL

0823-27-6001

定休日

月・火

公式HP

stillsequence.【スティルシークエンス】

公式Instagram:still_sequence2018 

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする