広島の世羅高原で花を楽しもう♡写真映えスポットや魅力を紹介

この記事をシェアする

広島で写真映えスポットに行くなら世羅高原がおすすめ!春夏秋でいろんなお花を楽しめます♡季節を感じることのできる花たちは毎年違うテーマに沿って植えられているため、何度行っても楽しむことができます。ほかにも花摘みや子供の遊べる広場、カフェなど充実した施設で、家族みんなが1日中思いっきり楽しむことのできる広島で人気の写真映え観光スポット、世羅高原についてご紹介していきます♡

インスタ映えの写真が撮れる世羅高原

広い世羅高原!農場内のいろんな魅力を知って楽しみましょう。

世羅高原とはどんなところ?

出典:世羅高原農場

春夏秋の見頃の花を散策しながら楽しむことのできる世羅高原は、毎年多くの人でにぎわいを見せている広島の有名観光スポット。子供連れや家族連れ、デートにも人気の高い世羅高原にはいろんな楽しみ方があります。花を一望することのできる展望台からの撮影は、写真映えを狙いたい人にもおすすめ♡見ることのほかに、実際に触れて体験することができるのも世羅高原の魅力のひとつです。

好きな花を持ち帰れる?!つみとり畑

時期によって移動するつみとり畑ですが必ず園内のどこかには、花摘み(有料)を楽しめる「花つみコーナー」があるようです。気に入った花を選んで持ち帰ることができるため、おうちでも世羅高原の素敵な花を楽しむことができます。いろんな品種や色があるので、どれにするか選ぶことも楽しめそうですね♡

子供連れも安心!子どもひろば

世羅高原には子どもひろばがあって子供連れや家族連れにも人気♡「花の散策で子供が退屈しちゃいそう」と心配な人も安心!子どもひろばにはすなばやバランスボールで遊べるため子供も満足してくれそうです。園内にはおむつ替えのできるトイレや授乳室もついていて安心!

アクセスや入場料金について

アクセス方法は車では、広島市内から高速道路利用で片道1時間20分ほどです。公共交通機関では、広島バスセンターから出ているピースライナーという高速バスに乗ることで世羅町内まで行けます。世羅町内から車で15~20分ほどのところにある世羅高原農場までは貸し切りバスやタクシー、レンタカーなどで行くことができます。また期間限定で「せら農園花めぐりバス」が運行されていることもあるようなのでぜひチェックしてみてくださいね♪入園料は中学生以上1000円、4才以上は500円で4才以下は無料。駐車場は1000台まで無料で停めることができます。

施設名

世羅高原農場

住所

広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

電話番号

0847-24-0014

公式HP

https://sera.ne.jp/facilities/

必見!世羅高原で人気の季節ごとのイベント

花の見頃に合わせて開園している世羅高原。季節ごとに用意されているイベントが異なるため事前にチェックしておきましょう。

春〈チューリップ祭〉

出典:世羅高原農場

毎年4月中旬頃~5月の中旬頃の1ヶ月を目安に開催されるチューリップ祭。畑一面に広がる300品種の75万本ものチューリップの丘は、ほかではなかなか見ることのできない素敵な花景色です。色鮮やかなチューリップで描かれている絵を展望台から写真に撮ってみてもいいかもしれませんね♡

夏〈ひまわりまつり〉

出典:世羅高原農場

毎年8月中頃に開催されているひまわりまつり。約50種類110万本ものひまわりが咲き誇るひまわり畑で夏の空気を楽しみながら散策することができます。なかには珍しい品種の背丈2mを超えるものや赤色のものなど、なかなか見ることのできないひまわりが勢ぞろいです。こちらでも写真映えを狙えるスポットがいくつも用意されています。園内には木陰もあるので暑い夏でも楽しめそうですね♡

秋〈ダリア祭〉

出典:世羅高原農場

毎年9月中旬~10月下旬頃に開催されるダリア祭は、550品種7500株で西日本の中でも上位に入る品種数で注目を集めています。ダリアは直径約5cmの小さいものから約30cmの巨大なものなどあり、いろんな色や形のものを楽しむことができます♡ほかには、ガーデンマムというアフロヘアーのような形になる変わったキク科の花が楽しめるコーナーもあります。

詳しくはこちらの記事もチェック!

冬〈キャンドルナイト〉

出典:世羅高原農場

冬におこなわれるイベントのキャンドルナイト。1期(11月中旬~12月中旬頃まで)と2期(2月上旬~3月中旬頃まで)に分かれて開催されます。「洋」と「和」に分けられた会場があり、それぞれ違う雰囲気でキャンドルの光を楽しむことができます。開園時間は17時~20時半までとなっており、雨天時は中止のため天気が怪しい日には注意が必要ですね。

世羅高原のおすすめグルメとカフェ

花の散策でたくさん歩いてお腹ペコペコなときや、ちょっと一息つきたいときにおすすめのお店を紹介します。

世羅のこだわり食材がいっぱい!農場レストラン

出典:世羅高原農場

お昼ご飯やちょっと小腹が空いたときにもおすすめの農場レストランでは、世羅の食材にこだわって作られた焼きそば、うどん、カレーライスなどを堪能することができます。

出典:世羅高原農場

なんと!森のテラスではバーベキューを楽しめるコーナーも充実!ボリューム満点のお肉とお野菜がリーズナブルに楽しめると、口コミでも高い評価を集めています。夏には世羅高原で栽培される、まるでフルーツのような甘さのとうもろこしも食べられるなど、うれしいサービス満載なお店です。

広島のご当地グルメ!せらバーガーで世羅高原を味わおう

出典:世羅高原農場

全国ご当地バーガーグランプリに入賞するなどし、広島でも人気のご当地グルメにもなっているせらバーガー。世羅町内の複数のお店がそれぞれオリジナルのせらバーガーを開発する取り組みなどにより、地域の農産物の魅力を発信しているようです。世羅高原では、世羅高原豚を使った、うまみたっぷりのせらバーガーが楽しめるとのこと。ぜひ一度味わってみたいですね。

花カフェで花を眺めながらほっと一息!

出典:世羅高原農場

歩き疲れてひとやすみしたいときや、くつろぎたいときにおすすめなのが花カフェ。花を眺めながらハーブティーを楽しむことができます。コーヒーやケーキ、パフェなども用意されているようなので素敵なカフェタイムを過ごせそうですね。

出典:世羅高原農場

また、花カフェには授乳室も完備されているので、小さい子供連れでも安心できます。ハーブ雑貨なども置いてあるので、お土産やおうちで使う食器などを探してみるのもいいかもしれないですね。

世羅高原にはまだまだ魅力がいっぱい!姉妹園にも行ってみよう

世羅高原だけではなく、姉妹園でもきれいな花を楽しめるスポットをご紹介します。

春を満喫したいなら!花夢の里

出典:世羅高原農場

日本でも上位に入る規模のネモフィラや芝桜が咲き誇る花夢の里。春に開花する花のため毎年4月中旬~5月中旬のみの営業とのことで、ゴールデンウィークには多くの人でにぎわうようです。春を感じさせてくれるかわいらしい色が印象的な花たちは、写真映えも抜群◎。ゴールデンウィーク期間中限定でポニーこども体験も行われることもあるようなので、子供連れの人はぜひチェックしてみてくださいね。

施設名

花夢の里

住所

広島県世羅郡世羅町大字上津田3-3

電話番号

0847-39-1734

公式HP

https://sera.ne.jp/km/

バラに囲まれて歩こう!世羅高原花の森

出典:世羅高原花の森

広島にある世羅町のなかでも標高の高い540mにある世羅高原花の森。通称バラ園として親しまれていて、毎年初夏と秋の2シーズンにローズフェスタが開催されます。初夏と秋で違う特徴を持つバラをそれぞれ楽しむことができるので、2シーズンとも行ってみてもいいかもしれませんね♡

施設名

世羅高原花の森

住所

広島県世羅郡世羅町大字戸張空口1405

電話番号

0847-29-0122

公式HP

https://sera.ne.jp/hm/

家族で楽しめる!花の駅せら

出典:花の駅せら

自然を体験することのできる花の駅せら。園内ではやぎにふれあえるコーナーやブランコがあるため子供連れや家族でも1日遊べるスポットです。お弁当を持っていってピクニックを楽しむのもおすすめ♡広島名物のゆり根ケーキのほかに軽食など園内にもおいしい食べ物が用意されているのでぜひ試してみたいですね。園内にはオートキャンプ場があり、キャンプを楽しむことも可能!園内の絶景スポットにあるオートキャンプ場では素敵な時間を過ごせそうですね。

施設名

花の駅せら

住所

広島県世羅郡世羅町黒渕権現山413-20

電話番号

0847-27-1555

公式HP

https://www.serayurien.com/

春夏秋冬を世羅高原で感じよう

広島の有名観光スポットの世羅高原を紹介しました。いっぱいの花を楽しむことのできる世羅高原で春夏秋冬と共に、家族や大切な人との素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか?世羅高原は花の見頃に合わせて開園しているので、行く前には事前にチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もチェック!

担当ライター

この記事をシェアする