春の入会キャンペーン♡ルネサンス福山多治米でオトクに運動しよう♪

この記事をシェアする

もうすぐ春!お花見や旅行など、楽しいイベントが盛りだくさんの季節ですよね♪
そんな心浮き立つ季節を前に、pikabu編集部ママライターの私は、あることに悩んでいました。それは、冬の間に激増した体重!なんとかしなきゃ…と焦る私に、ママ友が教えてくれたのがスポーツクラブ「ルネサンス福山多治米」でした。
今回は、筋金入りの運動嫌いママライターが、「ルネサンス福山多治米」でジムを初体験!その魅力や特徴をご紹介します♪

この体重、なんとかしたい!運動嫌いのママが春からジム通い?

冬の脂肪は春から燃やす!ある運動不足ママライターの決意

私はもともと体を動かすのが大の苦手!特に冬はこたつに入り浸り、外出は必要最低限のみ。おまけにクリスマスやお正月には、ケーキやお餅を満腹になるまで食べていました。こんな太る要素しかない生活を続けていたら、そりゃ体重も増えますよね…。
さすがに危機感を募らせた私は、「春から運動しよう!」と一大決心。仲のいいママ友に決意表明したところ、「じゃあ、いっしょにフィットネスに行かない?」と誘われたのでした。

ママ友に誘われて「ルネサンス福山多治米」へ!

「フィットネスって、運動が得意な人が行くところでしょ?私、運動オンチだし…」と尻込みしていたら、ママ友は「そんなことないよ~!初心者にはちゃんと指導してもらえるし、自分のペースで運動できるよ。体験もできるから、とにかく一度行ってみようよ♡」と猛プッシュ。結局、ママ友が通っているスポーツクラブ「ルネサンス福山多治米」でスタジオプログラムを体験することになりました。

フィットネスマシンもスタジオプログラムも充実!運動って楽しい♡

フィットネスマシンは約20種!ストレッチから筋トレまでできる!

「ルネサンス福山多治米」は、福山市内中心部の交通アクセスのよい便利な場所にあるスポーツクラブです。いっしょに来たママ友に連れられ、ドキドキしながら中へ。すると「体験の方ですか?ご案内します!」と、やさしそうな女性のスタッフさんが出迎えてくれました♪

最初に案内してもらったのは、トレーニングマシンのエリア。いろんなマシンがズラリと並んでいて壮観です!
「ランニングなど有酸素運動ができるマシンや筋トレができるウエイトマシンをご用意しています。ほかにも、体を気持ちよく伸ばせるストレッチマシンもあるんですよ。約20種類のマシンを、すべて自由にお使いいただけます」とスタッフさん。ひとつのジムにこんなにたくさんマシンがあるなんて!体の鍛えたいところや、気になるところに合わせて、自分で選べるということですね♡

こちらは、筋トレができるウエイトマシン。負荷を変えられるので、女性も無理なく筋力アップできそう♡なお、初めての人には、マシンの使い方や効果的なトレーニング法を、専門スタッフから教えてもらえるそうですよ。

ところで、フロアを見渡して驚いたのは、女性の利用者が多いこと!ジムで筋トレしてるのは「筋肉ムキムキの男性ばかりでしょ?」と思いこんでいたのですが、これなら、私のように女性一人でも安心して利用できそうです♡

多彩なスタジオプログラム!映像プログラムや小型トランポリンも人気♡

そんなときママ友が「あ、そろそろボクシングの時間だよ!」。ボ、ボクシング??と戸惑う私を、隣接するスタジオに案内してくれました。
フローリングの広いスタジオに入ると、正面に巨大なスクリーンが!そこに映し出されていたのは、リズミカルにパンチを繰り出す、マッチョな外国人インストラクターの姿でした。
実はこれ、映像と音楽に合わせてさまざまな運動をする「映像プログラム」と呼ばれるもの。入退場自由でマイペースに運動できるため、特にフィットネス初心者におすすめなのだとか。
ちなみに今日私が体験するメニューは、ボクシングなど格闘技の動きを取り入れたプログラムだそう。早速見よう見まねでパンチを繰り出してみました。…が、運動不足の身には結構キツい!10分ほど続けたあたりで息切れし、真っ白に燃え尽きてしまいました。
幸いスタジオ内は薄暗いので、そんな姿を周囲に見られる心配は無用♡気軽に参加できるのがうれしいですね♪

映像プログラムのほかにも、インストラクターが指導するヨガダンス小型トランポリンやバランスボールを使ったエクササイズなど、多彩なスタジオメニューが盛りだくさん!
今回は早々にバテてしまった私ですが、体を動かしているうちに、なんだか楽しくなってきて、気分は爽快に♪私、もしかしたら本当は運動が好きなのかもしれません!

プロトレーナーとマンツーマン!私だけのプログラムを作ってもらえる♡

ボクシングでひと汗かいた後、ママ友とともに人工芝の敷かれた「トレーニングスペース」へ。ここはトレーニング機器が常備されたフリースペースで、ちょうど男性スタッフが利用者の女性にトレーニングを指導しているところでした。
案内してくれたスタッフさんによると「彼は、認定資格を持つパーソナルトレーナーなんです。一人ひとりの目的に合わせて、トレーニング方法をアドバイスしているんですよ」とのこと。もちろん私のように「ダイエットしたい」という“目的”でもOKなんだとか。
この「パーソナルトレーニング」は1人30分3,300円~の有料サービスで、無料のカウンセリング付きだそう。私だけのオリジナルプログラムを組んでもらえたら、無理なくダイエットできるかも…♡そんな期待がふくらみました!

今なら「春のキャンペーン」実施中!オトクに運動を始めるチャンス♡

春の入会キャンペーン開催中!オトクな内容とは?

ルネサンス福山多治米の充実した設備とサービスが、すっかり気に入った私。
そんなとき、スタッフさんから「実は今『春の入会キャンペーン』(2020年3月末日まで)をしてるんですよ。今、入会されると3・4・5月の3ヶ月分の会費が無料です」と衝撃的な一言が!
これは「今すぐ運動しなさい」という、ダイエットの神様のお告げなのでは?「ぜひとも春から通わなきゃ!」という気持ちがムクムクと湧いてきました。

子どももいっしょに!格安で通える「パパママペア会員」も人気♡

とは言え、気になるのはキャンペーン後の会費負担。あまり高いと、家計に響きそうだし…。
するとスタッフさんから「ご家族で入会されると『パパママペア会員』という、さらにお得な料金プランになりますよ」と、さらなる耳寄り情報が!「お子様がルネサンスのジュニアスクール(スイミングなど)に在籍されている場合、保護者の方がペアで入会されると、お一人様税込2,750円で通っていただけますよ」
なんと一人2,000円台!ちょうど子どもに、そろそろスポーツ系の習い事をさせたいと思っていたところだし、夫とは「最近お腹出てない?」「そっちこそ」という不毛な会話ばかり。この機会に家族でルネサンスに入会すれば、みんなハッピーになれるかも。早速今日、夫と子どもを誘ってみよう!と、強く心に決めたのでした。

▼格安でジムに通える!ルネサンス福山多治米の「パパママペア会員」とは?

春から始める健康生活♡ルネサンス福山多治米で運動習慣を始めよう!

運動不足の私に「運動って楽しいかも!」と気づかせてくれた、ルネサンス福山多治米。お得なキャンペーンのおかげで、春から運動を始めるハードルがさらに低くなりました♪ ルネサンス福山多治米なら自分のペースで体を動かせるので、私のような運動嫌いのママにこそ、おすすめですよ!みなさんも、お近くのルネサンスで始めてみませんか?
※ルネサンスでの体験は有料です。詳しくはお問い合わせください。

ルネサンス福山多治米

住所

広島県福山市多治米町1-14-15

電話番号

084-953-5333

営業時間

月~水・金:9:00~23:00

土・日・祝:9:00~21:00

休館日

毎週木曜日、年末年始ほか

駐車場/駐輪場

駐車場 約450台/駐輪場 約30台

公式HP

https://www.s-re.jp/fukuyama-tajime/

▼関連記事はこちら!

担当ライター

この記事をシェアする