子どもも飲めるおいしい酵素ドリンク発見!罪悪感ゼロでおすすめ♡

この記事をシェアする

9月中旬、安佐南区の緑井に『ビューティーラウンジ緑井店』がオープン予定!セルフエステや美容ドリンクバーなどが楽しめるリラクゼーション空間で、身体も心も笑顔になれます。今回注目するのは、こちらの美容ドリンクバーで楽しめる酵素ドリンク。私も試しに飲んでみてビックリ!とってもおいしいんです♡もちろん子どもも飲めるので、これがあればジュースを欲しがったときも罪悪感なく飲ませられるかも!お店のことや酵素ドリンクについて、詳しく見ていきましょう。

人気の歯医者さんが手がける♪セルフエステサロンが登場

最近人気が高まってきているセルフエステ。プロ仕様のエステマシンを使ったボディケアがお手頃価格で体験できるため、注目を集めているようですね。

セルフエステが体験できるお店は、まだまだ広島には多くありませんでしたが…なんと間もなく!安佐南区に、セルフエステサロン『ビューティーラウンジ緑井店』がオープンするんだとか。駐車場も完備のため「エステのときはメイクやヘアセットが満足にできないし、通うなら車で行けるところがいい」と思っていた方にもおすすめです。

ビューティーラウンジ緑井店を運営するのは、安佐南区八木にある『すみれ歯科』。系列の『サロン・ド・エムリス』は、「託児もできて通いやすい」とママたちから大人気のエステサロンです。

すみれ歯科についてはこちらの記事もチェック▼

サロン・ド・エムリスについてはこちらの記事もチェック▼

サロン・ド・エムリスは保育士さん常駐のキッズルームが利用でき、子どもがいても定期的に通えるエステとしてリピートするママも多いのですが…

「もっと気軽に通いたい!」「人にボディを見せるのは少し恥ずかしいかも…」という方にとってもエステがより身近になるよう、新たにセルフスタイルのお店をオープンするそうです。
※ビューティーラウンジ緑井店にはキッズルームがありませんのでご注意ください

ビューティーラウンジ緑井店はセルフエステやセルフホワイトニングが主なメニューですが、併設の美容ドリンクカフェも見逃せません♡
ドリンクバー形式で、セルフエステを受ければ飲み放題!酵素ドリンクをはじめとした、数種類の美容ドリンクがお試しできます 。

なかでもイチオシは、酵素ドリンクの「美月」です。ヒアルロン酸や数種類のビタミンなどが配合され、1,000mlの大容量で4,000円(税抜)!水 や炭酸水で割って飲むので、たっぷり楽しめるんです。

子どものジュース代わりにぴったり!ゴクゴク飲める酵素ドリンク

エステに関心があり美に気をつかうママなら、「おいしく飲める酵素ドリンク」と聞くと心惹かれる方が多いのではないでしょうか。
酵素ドリンクの「美月」は、すっきりした飲みやすさが特長。「Plum Taste Drink」と書いてある通り、梅のような、すもものような味わいです。

桃を思わせるような甘さに酸味がほんのり効いて、ジュースより後味もさっぱり♡炭酸で割れば、ノンアルコールの梅酒を飲んでいるような気分にもなります。
甘すぎず酸っぱすぎずバランスが絶妙なので、子どもでもジュース代わりにもおいしく飲めるんですね(子どもには水割りがおすすめ)。

子どもは一度ジュースの味を覚えると、頻繫に欲しがることもありますよね。わが家でも「ジュースはお出かけのときに1回だけ」「アイスを食べる日はジュースはなし」などルールを決めて、なるべく糖分を摂りすぎないように気をつけていますが…ジュースを欲しがったときにお茶や水を渡すと、少ししか飲んでくれないことも。
暑い夏は「とにかく水分を補給してほしい」と思うこともあり、ゴクゴク飲んでくれるなら…!とやむを得ずジュースを渡すこともあります。

そんなときも酵素ドリンクなら、ちょっぴり安心。「ジュースばかり飲ませて大丈夫かな…」なんて罪悪感も薄れるんです。

わが家では、子どもには美月を“元気になるジュース”と教えているので、喜んで飲んでくれます。むしろ「え!また飲んでいいの?(いつもはダメって言うのに…)」とビックリしているよう。

しかも美月は、お水や炭酸水で割って飲む以外にも使い道がたくさんあるんです。
おすすめの楽しみ方をご紹介しますね。

自宅でおいしく“酵素活動”!美月の楽しみ方は?

かき氷のシロップに◎たっぷりかけても安心

わが家では夏の間、お家でのかき氷が定番となっています。経済的だし、なにより子どもも大喜び!しかし市販のかき氷シロップって、たくさんかけるのは気が引けるんですよね。
そこで、酵素ドリンクの美月をかけてみることに!原液のままかけると、かき氷シロップのように味もしっかりしています。
市販のシロップにはないテイストなので、お家でのかき氷にマンネリしてきたときにもいいですね。

ヨーグルトや牛乳など乳製品と相性バッチリ!

朝食で定番化しているのは、ヨーグルト+美月。あまり食が進まなさそうな日は、美月を牛乳で割って飲ませることもあります。
わが子はもともと牛乳嫌いではないのですが、いちごミルクのような甘めのほうが好物。美月を入れると甘さがプラスされるので、いちごミルク同様にご褒美感があるようです。

さらに美月に酸味があるおかげか、牛乳とぐるぐる混ぜて少し経つと、飲むヨーグルトのようにとろみが出るんです!私は牛乳が苦手なのですが、美月を入れるとゴクゴク飲めましたよ♪

フレンチトーストにちょい足しもおすすめ!

“美月ミルク”に卵をプラスしてパンをひたせば、フレンチトーストに。いつもは砂糖を混ぜたりメープルシロップをかけたりしますが、美月に風味があるので糖分は控えめにしています。
バターといっしょにフライパンで焼けば、朝から部屋中いい香り♡お砂糖を少なめにしているので、子どもから「甘いパンにして」とリクエストされても安心して食べさせられます。

ママは、クリームチーズやフルーツを添えてもいいかもしれません。

パパに酵素を飲ませるには?この方法があった!

パパには、美月ビールがおすすめ!わが家の夫は子ども以上に子どもっぽく、健康のためのドリンクってなかなか飲んでくれません。しかし、いっしょに子育てをしていく相方として、元気でいてもらわなければ困りますよね。
そこで、美月の登場。「シャンディガフやカシスビアもあるぐらいだし…甘いビールもいいかな?」と思って入れてみたところ、夫に大ウケでした。私も妊娠してから授乳が終わるまでお酒を断っていたのでビールがあまり飲めなくなってしまったのですが、美月を入れるとおいしくいただけます。

そして私は、子どもを寝かしつけて家事をひと通り終えたあと、美月をお湯割りで楽しむのがお気に入り♪夏場は寝るときにエアコンで身体が冷えることもありますが、ホットドリンクで温まるおかげなのか、ぐっすり眠れている気がします。

こだわり素材の酵素ドリンク「イズム」も注目

出典:アッププラスオンライン

ビューティーラウンジ緑井店では、ほかの酵素ドリンクも楽しめます。なかでも『IZM PEACH TASTE』はおすすめ。
コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸・数種のビタミンが配合されているので「最近ちょっと疲れやすいな…」とか「肌が荒れやすくなった」と感じている方にも、ぜひ試してみてほしいドリンクです。
旬の時期に収穫した果物や野菜をじっくり自然発酵させているので、こちらも子どもといっしょに楽しめます。

毎日おいしく楽しく!家族で酵素を摂ろう

子育て中は、多くのママが「自分の美容のためにお金をかけるのは気が引ける…」と思っているかもしれませんね。しかし子どもがジュースの代わりに飲める酵素ドリンクなら、ママも気兼ねなく買えそう♡家族みんなで楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね!

ビューティーラウンジ緑井店

住所

〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井4-11-22 サーラシティ緑井

1Fカフェ 2Fセルフエステ

TEL

準備中

HP

https://www.emlis.net/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする