【福山・神辺】雨の日のあそび場はここに決まり!屋内遊園地「みつばちランド神辺店」

この記事をシェアする

梅雨が近づき、雨の日も多くなってきましたね。気温が高く、雨が降る日は「お外遊びができない…」と悩むママもたくさんいるはず。そこで、今回pikabuがおすすめするのは屋内で暑い日、寒い日、雨の日でも安心して遊ばせられる室内遊園地「みつばちランド」!福山・神辺にある「みつばちランド 神辺店」の魅力を、たっぷりご紹介します。

雨の日も大丈夫!ここは屋内遊園地「みつばちランド」

梅雨が近づいてくると、ママが気になるのは「子どもをどこで遊ばせよう!?」というもの。雨が降るとお外遊びはできないし、子どもと一緒にお出かけするのは一苦労ですよね。今回ご紹介するみつばちランド神辺店は、充実した遊具施設が魅力的な「室内遊園地」
雨の日、どこに出かけるか悩んでいるママは必見です♪まずは、みつばちランドってどんな施設?という点を詳しくご紹介しますね。

広島県内で3店舗が営業中!

完全屋内のあそび場みつばちランドは、県内3店舗で営業中です。

【西区草津新町】商工センター店

【安佐北区安佐町】コムズ安佐店

【福山市神辺町】神辺店

室内遊具が充実!ランチ持ち込みOKの店舗も♪

みつばちランドの特徴といえば、なんと言っても「室内遊園地」と呼ばれるほどの遊具の充実さ。巨大な滑り台や本格的なトランポリン、広々としたボールプールなど、家庭では遊べないスケールの大きな遊具がたくさんあるんです。

雨の日だと、基本的におうち遊びだというママは多いはず。とはいえ、1日中子どもと一緒におうちで過ごすと、「おもちゃに飽きちゃったみたい…」「どこか遊びに行きたいっていうけれど外は雨だし…」こんな風になりがちです。
みつばちランドなら、遊び放題のゲーム機や大型遊具、親子で遊べるおもちゃなどがたくさん!雨の日でも思い切り子どもが楽しめます。

そして、商工センター店と神辺店にはランチスペースが併設。ここでフードやドリンクを注文したり、お弁当やおやつを持ち込んだりすることもできます♪ランチも済ませられるため、「1日中遊べる♡」と広島ママ達から好評ですよ。

福山で遊ぶなら!「みつばちランド 神辺店」へ

さて、今回注目するのは福山市にある「みつばちランド 神辺店」。福山市内からのアクセスはもちろん、広島市内からのアクセスも簡単で気軽に立ち寄れるあそび場です。

アクセス情報

みつばちランド 神辺店

住所

福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2階

TEL

084-960-3138

営業時間

平日10:00~20:00(受付終了 19:20)

土日祝 10:00〜20:00(受付終了19:20)

定休日

なし

駐車場

平面駐車場あり/無料

市内からのアクセス情報

車でのアクセス

山陽自動車道を使って「福山東IC」で降り、国道182号線を走ると到着

所要時間:およそ90分

みつばちランド神辺店、遊んだあとにショッピングもできる♪

みつばちランド神辺店があるのは、フレスポ神辺モールの中。モール内には子ども・ベビー用品がズラリと並ぶ「西松屋」や、絵本や書籍が購入できる「啓文社」、夕食のお買い物もできるスーパーマーケット「ハローズ」があります。
遊んだあとは子どもと一緒にお買い物!という使い方もできますよね。とても便利なスポットです。

また、フレスポ神辺モールには広々とした平面駐車場が完備。車で気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイントです!

気になるみつばちランド 神辺店の利用料金は?

<みつばちランド 神辺店の料金・利用時間>

 

平日

土日祝

子供(1歳未満)

無料

無料 ※下記注意点あり

子供(1歳以上)

1時間 400円 / 3時間 600円 / 終日 800円

1時間 600円 / 3時間 800円 / 終日 1,200円

大人

1時間 100円 / 3時間 200円 / 終日 300円

※すべて税込価格です。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※子供1名につき会員カード1枚(発行料100円、再発行含む)が必要です。
※ただし、1歳未満のお子さまの無料サービスご利用に関しましては以下の注意点を必ずご確認ください。
・一歳以上のお子様のご兄弟に限ります。
・土日祝日における、一歳未満のお子様のみのご利用はお子様料金がかかります。
・なお、平日は一歳未満のお子様のみのご利用を無料で受け付けております。
・ただし、平日においても店内が混みあう場合は、ご利用を制限させて頂く場合があります。
・出来うる限りのパパママのお手伝いを考慮しておりますが、間違ったご利用を避けるために、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

店舗内には授乳室も!

みつばちランド神辺店には、清潔感のある授乳室が。小さな赤ちゃんと一緒に行くのも、安心のあそび場スポットです。
おむつ交換スペースはありませんが、入場時に渡される番号札を持っていれば途中退場・再入場できます♪

1階にはおむつ交換スペースのあるトイレがあるため、こちらを利用すると便利ですよ。

店舗内の遊具をご紹介!大型室内遊具やトランポリン、遊び放題のゲームまで♪

みつばちランド神辺店の基本的な情報をご紹介したところで、「店舗内にはどんな遊具があるの?」と気になりますよね!ここからは、神辺店の人気遊具をピックアップしてご紹介します。

巨大滑り台付きジャングルジム★

大きなジャングルジムに、滑り台が付いた遊具!スケールの大きな遊具は、子どもたちから大人気です。子どもが頭をぶつけそうな部分にはクッションが貼られていたり、ガードがあったりと安心して遊ばせられるよう、工夫されています。

ここでは遊び放題!対戦もできるゲーム機

ゲームセンターでみられるゲーム機。こちらはミニサイズのエアホッケーですが、みつばちランドでは入場中、無制限で遊ぶことができます☆

男の子が好きそうなカーレースゲーム機や…

家族やお友だちと対戦もできる太鼓の達人まで。

遊び放題のゲーム機は定期的な入れ替わりがあるそうですよ。何度でも訪れたくなりますね!

小さな子も楽しめる♡乗り物遊具

まだ本格的なゲーム機や対戦ゲームは難しい…と思う小さな子たちでも、乗り物遊具なら楽しく遊べそうですよね。
みつばちランドでは音楽の鳴るかわいい乗り物遊具がたくさんありました!

普段なら「1回だけね!」と制限してしまいがちなこうした遊具も、ここなら好きなだけ遊ばせてあげられます。

本格的なトランポリン!

次にご紹介するのがトランポリン。こちらは子どもが十分に遊べる大きさのトランポリンで、周囲にネットが張ってあるため安全に遊べます☆
「雨続きで室内遊びばかり…。運動不足が不安かも」そう思うママにおすすめしたい、みつばちランドの人気遊具です

「みつばちランド 神辺店」でゆっくりとランチタイムを…

みつばちランド神辺店はランチをすることもできる室内あそび場。店舗内にはフードコートがあり、ドリンクやフードのオーダーもできるんです。

大人も満足できるカレーやパスタ、子ども向けのキッズメニューもあるため、家族みんなでランチしても楽しそうですよね。

フードスペース内にはティッシュペーパー、ウェットティッシュや消毒液があるので、食べこぼしをサッと拭けて便利!子どもとランチするとき、うっかり「お手拭きを忘れた…」なんてこと、ありますよね。
みつばちランド 神辺店なら安心してランチタイムが過ごせます。

雨の日も充実した室内あそびを♪みつばちランド 神辺店へ行ってみよう!

外に出られない憂鬱な雨の日。そんなときもみつばちランドなら、充実した親子遊びが楽しめます。これからの季節、お出かけ先に困ったらぜひ「みつばちランド 神辺店」へ行ってみてくださいね。雨の日だって、元気に楽しく過ごしましょう★

 

「みつばちランド 神辺店」基本情報

住所

福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2階

TEL

084-960-3138

営業時間

10:00〜20:00(受付終了19:20)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場完備

公式サイト

https://mitsubachiland.com/

運営会社

株式会社スリーエイト

担当ライター

この記事をシェアする