子育て世帯に特典あり!美味しくて安全な「サニクリーン」ウォーターサーバーで家族の毎日を健康に♪

このサイトを広める

人間の体は、そのほとんどが水。特に、小さな子どもの体はその約70%が水で満たされています。ここでみなさんに考えてほしいのが「毎日どんな水を飲んでいますか?」ということ。私たちの体の大部分を占め、健康な暮らしに欠かせない水は、より安全で美味しいものを選びたいですよね。そこで今回は小さなお子さんを育てるママにこそぜひ知っていただきたい、「サニクリーン」ウォーターサーバーをご紹介します!どんな魅力がつまっているのでしょうか?ぜひ読んでみてください♪

子育て中のママへ♪水の大切さを知ってほしい!

おそらくほとんどの日本人が「日本国内の水は他の国に比べてかなり衛生的!」というイメージを持っているはず。しかし、果たしてこれは本当でしょうか?

例えば、みなさんが日常的に飲んでいる水道水。日本では諸外国に比べてかなり安全性が高く、そのまま飲んでも問題ないといわれていますよね。しかし、殺菌のために微量の塩素が含まれていることから、「子どもが小さいうちはできるだけ飲ませたくない」「ミネラルウォーター(軟水)を飲ませている」というママも多いです。

しかし、実は全てのミネラルウォーターが完全に無害というわけでもありません。こちらをご覧ください。

画像元:そうじろう子育てクラブ|株式会社サニクリーン中国

そこで今回ご紹介するのが、ハウスクリーニングで知られる「サニクリーン」のウォーターサーバー。

毎日の生活に欠かせない水だからこそ美味しくて安全なものにこだわりたい、そんな方にぴったりのサービスなんです!

サニクリーンのウォーターサーバーのお水が安全で美味しいのはなぜ?

まずは、サニクリーンのウォーターサーバーをおすすめする3つのポイントをご紹介しましょう。

島根県浜田市金城町の希少な天然アルカリイオン水

サニクリーンのウォーターサーバーに使われているお水は、中国山脈の豊かな自然に恵まれた島根県浜田市金城町の地中深くから採水したもの。なんと、この金城のお水を検証したところ、硝酸態窒素がほとんど検出されなかったという驚きの結果に!

さらに金城のお水には、
・原水のままでも加熱殺菌が不要なほど高品質のため、ミネラルが豊富で美味しい
・純天然アルカリイオン水で抗酸化作用がある
・腎臓に負担をかけるマグネシウム含有量がごくわずかのため、赤ちゃんの粉ミルクにも安心して使える
といったメリットも。清浄な土壌だからこそ生まれた、恵みのお水なんですね♪

美容成分配合でママも嬉しい♪

金城町から採水したお水には、ミネラルが豊富に含まれているそうです。
一般的にミネラルにはさまざまな美容成分が含まれていると言われていますよね!
サニクリーンのお水を毎日飲むことは、不足しがちなミネラルを補うこともできるのです。

料理におすすめ!美味しいお水

本来、水に含まれる“美味しさ”の成分は加熱殺菌することによって壊れてしまうんだそう。そのため、加熱していない金城町のお水は美味しさも格別。料理に使うのもおすすめです♪
私はこのお水でお米を炊いたのですが、お水を変えるだけですごく美味しく炊くことができましたよ。

ウォーターサーバーには5段階の温度設定機能もあり、ちょっとお湯が欲しいときにも便利。

粉ミルクやホットドリンクが作れるくらいの温度をウォーターサーバーから出すことができるため、家事の時短にもなりますよね。

トップクラスの衛生管理&アフターフォローで安心感あり♪

サニクリーンのお水の魅力についてご紹介しましたが、一番知りたいのはコストという人も多いはず。「ウォーターサーバーは使ってみたいけれどコスパが気になって…」という人に、利用料金をお伝えしましょう。

利用料金について

画像元:そうじろう子育てクラブ|株式会社サニクリーン中国

サニクリーンの場合、利用料金にサーバーレンタル料が含まれます。他メーカーの場合だと、このレンタル料を無料としているところもあるため「サニクリーンってちょっと高い…?」と感じる人も中にはいるかもしれませんね。しかし、利用者の中には「レンタル料はかかるけどサニクリーンにして良かった!」という人も多いんだとか。さて、それはなぜなのでしょうか?

レンタル料800円でも大満足の理由は?

自動殺菌機能でいつでも衛生的!

おそうじのプロ、サニクリーンが提供しているだけあってウォーターサーバーの衛生管理はハイレベル。自動殺菌機能によって、週1ペースで熱殺菌します。おかげで、常にきれいな水を飲み続けることができます。
※上記価格は税別となっております。

エコで衛生的な容器を採用!

柔らかいプラスチックを使用したクラッシュボトルを採用。開封済みの状態でも内部の水の量が少なくなるにつれてへこんでいくため、空気と一緒に雑菌が侵入しにくいというメリットがあります。空になったら潰してペットボトルと同様に捨てればOK。省スペースで助かりますね。他メーカーだと「ボトル返却が面倒」という声もあるため、手軽で使いやすそうです。

設置サービス・アフターフォローが充実!

サーバー自体は宅急便で家まで届けてもらえます。土日祝でも受け取れるため、働くママにも嬉しいサービス。また、設置が難しい場合にはサニクリーンの担当さんに来てもらうこともできます。設置にかかる時間は、わずか5分程度。お水が重たいので妊婦さんにも助かりますね♪
さらに、サニクリーンのウォーターサーバーは、月に一度“おそうじマイスター”がメンテナンスに来てくれます。一回のメンテナンスに必要な時間は、たったの5分程度。仕事で家を空ける時間が多いという人には、セルフメンテナンス用の簡単なマニュアルをもらうこともできます。「ウォーターサーバーを使い始めたばかりでアフターフォローが不安…」という人もサニクリーンなら安心して使い始められそう♪

サニクリーン中国エリア限定の子育て支援キャンペーンあり!

サニクリーンのウォーターサーバーは、小さなお子さんがいるご家庭にこそ使って欲しい魅力がいっぱい。赤ちゃんにも安心して使える品質の高さ、美味しさだけでなく、チャイルドロック機能つきで安全に使えるところもメリットのひとつです。
さらに今なら、サニクリーン中国エリアにお住まいの方限定でお得なキャンペーンを実施しているそう♪ウォーターサーバーを検討中のママは要チェックですよ!

ママたちから大好評!「子育て支援パック」って?

「子育て世帯にもっとサニクリーンのウォーターサーバーを使ってもらいたい!」という想いから、サニクリーン中国が全国に先駆けて開始したのがこのキャンペーン。
ウォーターサーバーを契約すれば、次の4つの特典から1つ選ぶことができます。

①吸着剤つきモップ一本無料レンタル(床用モップまたはハンディモップ)

②美肌・美髪に♪節水効果もある脱塩素浄水シャワー1台無料レンタル

③トイレットペーパー「エコロール」30ロール 毎年1箱プレゼント

④プロのおそうじ券(エアコンやレンジフードなど)5,000円分 毎年1回プレゼント

対象となるのは、「申し込み時に妊婦さん、または小学生以下の子どもがいるご家庭」。申込時に母子健康手帳か健康保険証が必要になります。
特典期間は、契約開始から5年間。どの特典も魅力的で迷いますね♪

実際に利用してみました!

今回、pikabu編集部のママに実際に特典を体験してもらいました。選んだのは「モップ一本無料レンタル」と「脱塩素浄水シャワー1台無料レンタル」の2つ。気になる使用感を聞いてみましょう!

<ハンディモップレンタル 体験レポ>

特典4つの中からモップを選んだ理由は、サニクリーンのお掃除グッズが使いやすいとママ友から聞いたから。普段はそれほど掃除が好きなわけではないですが、サニクリーンのモップは軽くてサイズもちょうどよく、すき間時間の掃除がしやすそうです。

しかも吸着剤つきモップだそうで、とにかくホコリがとれる、とれる!掃除機並みにきれいになるから、子どもが寝ている間のお掃除にも使えそう♪

<脱塩素浄水シャワー1台無料レンタル 体験レポ>

シャワーヘッドを変えたのはこれが初めて。使い始めてから徐々に効果が出始めるのかと思っていたのですが、ヘッドを変えてすぐに効果を実感しました。髪のキシキシ感がなくなって、サラサラに…!シャンプーの泡立ちも良くなって、節水だけでなくシャンプーの減りも少なくなりそう♪肌にもいいそうなので、使い続けるのが楽しみです。
塩素除去の効果は使った人にしか分からない。ぜひ、pikabu読者のママたちにもこの驚きを体感してほしいなと思いました♪

子育て中のママにこそ知って欲しい「サニクリーンのお水」

ウォーターサーバーのメーカーはさまざまあり、どこにしようか迷っている人も多いことでしょう。「衛生面で安心できるところがいい」「美味しくて安全で健康的なお水にこだわりたい」という方には、サニクリーンがおすすめ!今なら子育て支援の特典も受けられるチャンスです♪ぜひみなさんも、美味しいお水で健康的な暮らしを体験してみませんか?

「株式会社サニクリーン中国」基本情報

会社名

株式会社 サニクリーン中国

住所

【本社】広島市中区富士見町9-5

TEL

【本社】082-247-1132

 

フリーダイヤル:0120-86-3290

 ※営業時間 9:00~17:30(土日祝を除く)

公式サイト

https://skdoroko.co.jp/

子育てクラブページ

https://skdoroko.co.jp/lp.php

 

担当ライター