雨の日にもぴったりな子供の遊び場、福山の神辺にある『みつばちランド』退屈知らずの室内遊園地♪周辺施設も充実!

この記事をシェアする

これまでにも度々ご紹介してきた室内遊園地「みつばちランド」。pikabu読者のママたちからも「家族で遊びに行ってきました!」「安くて楽しくてハマりそう♪」といった声が届いています! 

今回は、前回ご紹介した福山市神辺町にある神辺店について、その様子をもっと詳しくご紹介。みつばちランド内だけではなく、その周辺情報についてお伝えしていきます! 

子供が夢中になる遊具にゲームが盛りだくさんな『みつばちランド』 

みつばちランドがあるのは、広島市西区の「商工センター店」、広島市安佐北区の「コムズ安佐北店」、福山市神辺町の「神辺店」の県内3ヶ所

その中でも、商工センター店、神辺店については、すでにご紹介しています。ぜひ、こちらも読んでみてください 

▼商工センター店 

▼神辺店 

神辺店特徴、どんなところなの? 

 神辺店は、広島県東部では唯一のみつばちランド。 

 このエリアで人気の複合施設「フレスポ神辺モール」2にあります。 

 園内には大型遊具やゲーム機など、子供たちが大好きなものがいっぱい 

 ゆったりと落ち着ける授乳室もあるため小さな赤ちゃんと一緒に行く遊び場としてもおすすめ。オムツ替えスペースはないですが途中退場・再入場が可能のため1階にあるオムツ替えスペースつきのトイレを利用することもできますよ。 

 さらに、50席もあるレストスペースも完備。ランチやおやつを持ち込んでも、その場でフードメニューから注文してもOKです。これなら離乳食の赤ちゃんと一緒でも利用しやすいですよね♪ 

『みつばちランド神辺店』の魅力を大調査♪

みつばちランド神辺店には、まだまだ魅力がいっぱい。「どんな遊び方ができるの?」という方に詳しくその内部の様子をお見せしましょう! 

どんな遊具があるの? 

神辺店は3店舗あるみつばちランドの中で最も広く、大きな遊具がいくつも置いてあるところが最大の特長。  

広い園内には、小学生くらいの大きな子が遊べるスペースとは別に、小さな子(0歳~2歳ごろまで)向けのスペースも区切って用意されています。 

 こちらが小さな子向けのスペース。 

ショッピングモールにあるようなキッズスペースだと、大きい子たちが小さい赤ちゃんの周りを走り回ってハラハラしたことはありませんか?ここなら、どの年齢の子供でも思いっきり遊ぶことができるため、親たちも安心です♪  

みつばちランド内で一番目立つのは、なんといっても迫力満点の大型遊具家ではなかなかできないダイナミックな遊びに子供たちも大興奮です!  奥の方にあるのは、ひと際目を引く海賊船。船の中には大きなはしごや滑り台があり、ふかふかとした踏み心地も子供たちから大人気♡ 

 中央を走るのは、新幹線の乗り物オモチャ 

 子供たちがまたがって、実際に八の字レールを走ることができます踏切もあって本格的…! 

こちらの滑り台も柔らかい素材とカラフルなデザインが、子供たちにぴったりですね 

トランポリンは、大人も乗れるほどの大型サイズ。 

 子供の体幹やバランス感覚が養われることで知られるトランポリンは、ぜひ遊んで帰ってもらいたいですね♪ 

 他には、こんな乗り物遊具 

 子供たちが大好きなキャラクターのものもたくさんありますよ! 

 さらに、みつばちランドの中でも大好評なのがゲームコーナー 

 ボードゲームや…  太鼓の達人、ワニワニパニックも! 

大人も夢中になって遊んでしまいそう…() 

 レースゲームを楽しんだり… 

 メダルゲームもありますよ! 

メダルゲームで使うメダルは、カラフルなカップに入れて置いてあります。これさえ持っておけば、時間内で遊び放題。簡単な仕掛けのため、小さい子供たちでも楽しく遊んでくれそう♡ 

 背の低いお子さんにはこちらの踏み台が便利。遊びやすくなるようにさまざまな工夫がされているところも、みつばちランドの魅力ですね♪ 

神辺店の料金時間 

<みつばちランド 神辺店の料金・利用時間> 

 

平日 

土日祝 

子供(1歳未満) 

無料 

無料 ※下記注意点あり 

子供(1歳以上) 

2時間 500  終日 700 

2時間 700  終日 1,000 

大人 

終日 200 

※すべて税込価格です。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※子供1名につき会員カード1枚(発行料100円、再発行含む)が必要です。
※ただし、1歳未満のお子さまの無料サービスご利用に関しましては以下の注意点を必ずご確認ください。
・一歳以上のお子様のご兄弟に限ります。
・土日祝日における、一歳未満のお子様のみのご利用はお子様料金がかかります。
・なお、平日は一歳未満のお子様のみのご利用を無料で受け付けております。
・ただし、平日においても店内が混みあう場合は、ご利用を制限させて頂く場合があります。
・出来うる限りのパパママのお手伝いを考慮しておりますが、間違ったご利用を避けるために、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。  

レストスペースは約50席!店内注文OK&持ち込みもOK

ちょっと休憩したいときに便利なのがレストスペース。50席が用意されているため、混み合う土日でもゆったりと座れます♪ 

 こちらのようなベビーチェアも用意されているため、小さなお子さん連れでも安心♪ 

 フードメニューは約30種類。 

 子供も大人も美味しく食べられるメニューが充実していますね!デザートメニューもありました。 

 こんな可愛い自動販売機も。小さな紙パックジュースは、ちょっとのどが渇いたときにちょうどいいですね♪ 

また、みつばちランド内ではWi-Fiが無料で使えます。長時間このスペースの中で遊ぶことを考えると、とても嬉しいサービスです。 

 休憩中には、お絵かきや折り紙で遊ぶのもおすすめ♪ 

子供たちが退屈しないようにさまざまなものがサービスとして置かれています。これだけさまざまな遊びができるなら、どんな子でも楽しんでくれそう♡

周辺にはこんな施設が!いろんなお買い物もココで!

最後にご紹介するのは、みつばちランド神辺店の周辺施設について便利なお店がいっぱいあるため、買い物にも便利なんです♪ 

 みつばちランド1階にあるのは啓文社」の本屋さん1階で本を買って2階のみつばちランドでお子さんが遊んでいる間、ママはレストスペースでゆっくりと読書を楽しむのもいいかも 

ダイソーはちょっとした日用品を調達するのにも便利ですよね。お子さん用のおやつも安く買えるため、みつばちランド内で休憩する前に買っておくのもおすすめですよ。  

ダイソーの隣には、ママたちにはおなじみの「西松屋」も。お子さんお買い物このスペース内だけで済ませられるのはかなり助かりますね。  

さらに、プチプラで服や雑貨がそろう「しまむら」ハニーズ、靴の専門店「ディバロ」、ジーンズなどカジュアルファッションの「マックハウスなど、人気のショップも充実。特に「しまむら」は、SNSしまパトというタグができるほどママに人気のお店ですよね♪ 

ハローズ」もあるため、晩ごはんの食材を買って帰ることもできますよ! 

  たくさんのお店が集まっていることもあって、無料の平面駐車場もかなり広いスペース。これなら車を駐車するところがなくて困るなんてこともなさそう♪大きいファミリーカーでも楽にとめられます。 

いろんな楽しみ方ができる「みつばちランド」へ行ってみよう♪

みつばちランド神辺店は、お子さんはもちろん、親たちにとっても便利で快適なスポット。お買い物のついでに、週末の家族でのお出かけに、ぴったりの場所なんです♪ぜひ神辺に行くことがあれば立ち寄ってみてください。お子さんと楽しい時間を過ごせるはず♡  

「みつばちランド 神辺店」基本情報 

住所 

福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2 

TEL  084-960-3138 

営業時間 

平日1000〜1800(受付終了1720 

土日祝10:00~19:00(受付終了18:20)

定休日 

なし 

駐車場 

無料平面駐車場完備 

公式サイト 

https://mitsubachiland.com/ 

運営会社 

株式会社啓文社 

 

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする