広島で絶品ケーキに出会うならココ!おしゃれでインスタ映え抜群なお店10選

この記事をシェアする

広島には、美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあります!甘いケーキは、女性にとって癒しのスイーツ♡特別なときや育児の合間でちょっと一息つきたいとき、お茶のお供に最適ですよね。今回は、広島市内のおしゃれなケーキが食べられるお店をピックアップしました。早速チェックしていきましょう!
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間が変更になっている場合があります。お出かけの際は最新情報をチェックするようご注意ください。

広島ケーキ屋の名店といえば!MUSIMPANEN(ムッシムパネン)

筆者撮影

広島市中区銀山町の京橋川沿いにひっそりと佇む「ムッシムパネン」は、遠方から足を伸ばしてでも行きたい!というファンが多い、広島の名店です。アンティークな外観やおしゃれなイートインスペース、オープンカフェも魅力で、大人の女性たちから愛されています。
ショーケースには芸術的なケーキがたくさん陳列されていて、決断力のある方でも選ぶのが大変なほど♡クリスマスケーキやお誕生日ケーキも人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗名

ムッシムパネン

住所

広島市中区銀山町1-16

電話番号

082-246-0399 

公式インスタグラム

@musimpanen1999

きめ細かいムースに注目♡aube patissier shinjimori(オーヴ パティシエ シンジ モリ)

出典:@ky__o125さん

広島市中区十日市に店を構える「オーヴ パティシエシンジ モリ」は、まるで宝石のような美しいケーキが並ぶケーキ屋です。白を基調とした高級感のある店内は、きらびやかなシャンデリアとマッチして居心地のよい空間です。
おしゃれな見た目だけでも満足できそうですが、肝心の味も絶品!ムースを使ったケーキが多い印象ですが、そのムースのきめ細かさに一度食べたら病みつきになるかも♡おしゃれなケーキをぜひ堪能してみてくださいね。

店舗名

オーヴ パティシエシンジ モリ

住所

広島市中区榎町2-23 メゾン石川1F

電話番号

082-521-2417

公式インスタグラム

@aube.shinjimori.hiroshima

旬のフルーツたっぷりのケーキが絶品!Grand Classique(グラン クラシック)

筆者撮影

「グラン クラシック」のオーナーは、日本を代表するパティシエ辻口博啓さんブランドの名古屋店で、総括責任者として働いた経歴の持ち主。有名店なので、店内はいつもお客さんで賑わっています。定番ケーキはもちろん、旬のフルーツを使ったケーキもおすすめですよ。
また、広島をコンセプトとした焼き菓子も人気商品です。ケーキ以外のお土産を探しているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗名

グラン クラシック

住所

広島市中区鶴見町14-10

電話番号

082-567-4327

公式HP

https://www.grand-classique.com/

公式インスタグラム

@grandclassique

 

非日常的な隠れ家でスイーツ♡抱 le four sous les toits(抱 ル・フォー・スー・レ・トワ)

出典:@m_maki0630さん

広島市中区八丁堀のワイデイビル4階にある「抱 ル・フォー・スー・レ・トワ」は隠れ家的なカフェです。店内も非日常的な空間で、癒しを求める人にぴったり!
抱 ル・フォー・スー・レ・トワのケーキといえば、萌え断なものばかりで見た目からフォトジェニック♡素材の組み合わせが絶品で、「ここのケーキが1番美味しい」という人が続出するほど。ケーキはもちろんのこと、お店でいただける紅茶も美味しいと評判です♡

店舗名

抱 ル・フォー・スー・レ・トワ

住所

広島市中区八丁堀12-8ワイデイビル401

公式HP

http://atelier-le-four.blogspot.com/

公式インスタグラム

@le_four_sous_les_toits

 

予約必須kipfel.の焼き菓子店♡kipfel.hanare(キプフェル ハナレ)

出典:@mai.tugさん

広島で予約がとれないと話題のカフェ「キプフェル」の隣にオープンしている「キプフェル ハナレ」。ここでしか食べられないオリジナルのケーキが魅力です。例えばある日のメニューでは、チーズケーキだけで「ホワイトチョコレート&美生柑」「杏仁&さくらんぼ」「国産ブルーベリー&アールグレイ」などたくさんの種類が!
なおキプフェル ハナレは、営業日・営業時間・メニューともに固定されていません。公式インスタグラムでお知らせされるので、足を運ぶ前にチェックしてくださいね。

店舗名

キプフェル ハナレ

住所

広島市中区国泰寺町1-10-20 下田ハイツ1B

電話番号

082-241-0078

公式HP

https://coubic.com/kipfel0503

公式インスタグラム

@kipfel.hanare

インスタ映え抜群のおしゃれさ!swinging bird kitchen(スウィンギング バード キッチン)

出典:@m_maki0630さん

広島市西区の人気ケーキランキングで、トップを争うスイーツ店「スウィンギング バード キッチン」。焼き菓子専門店ですが、シフォンケーキやチーズケーキなども販売されています。季節によって店舗に並ぶケーキが変わるのも、魅力のひとつ♪
定番メニューの中では、特にチーズケーキが人気です。「ここのチーズケーキがNo.1」と言うファンも多いのだとか!イートインコーナーも用意されているため、ぜひおしゃれな店内で、至福のひとときをお過ごしください♡

店舗名

スウィンギング バード キッチン

住所

広島市西区井口4-5-7空谷ビル101

電話番号

082-208-1639

公式HP

https://swingingbird.thebase.in/

公式インスタグラム

@shizukaoyatu

おしゃれな雑貨とパティシエのケーキが楽しめる♡quetzal(ケツァール)

出典:@m_maki0630さん

広島市西区高須にある「ケツァール」は、洋菓子と雑貨のお店です。おしゃれな外観が目印で、足を踏み入れる前からインスタ映え抜群♡ケーキだけではなく焼き菓子も大人気で、予約していなければ完売してしまうこともあります。
苺のショートケーキをはじめ、フルーツタルトやチーズケーキなど、どれも美味しすぎると評判です♪毎日のラインナップや完売情報は公式インスタグラムでお知らせされているので、チェックしてみてください。
※現在カフェスペースは休止中です

店舗名

ケツァール

住所

広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング101

電話番号

082-274-3020

公式HP

http://cafe-quetzal.jugem.jp/

公式インスタグラム

@quetza_l

焼き菓子専門店の作るタルトが絶品♡little ones(リトルワンズ)

出典:@m_maki0630さん

西区大芝にある「リトルワンズ」は、焼き菓子とタルトの専門店です。メニューは日々変わるため、公式インスタグラムでラインナップをお知らせされています。テイクアウトのみのお店ですが、予約で即完売してしまうこともしばしば!
中でも旬の果物を使ったタルトは人気の商品です。焼き菓子専門店だからこその絶品タルト生地と、フレッシュな果物の組み合わせは、一度食べると病みつきになります♡ぜひ絶品ケーキを味わってみてくださいね。

店舗名

リトルワンズ

住所

広島市西区大芝3-4-2

電話番号

082-559-1683

公式HP

https://blog.goo.ne.jp/little_ones

公式インスタグラム

@littleonessince2012

お出かけ気分で行ってみたい♪スイートキッチン ananas(アナナス)

出典:@m_maki0630さん

安佐南区沼田にある「スイートキッチン アナナス」は、隠れ家のような、かわいらしい店舗が魅力のケーキ屋です。毎回同じメニューがあるわけではなく、訪れるたびに違うケーキを発見できるのも楽しみのひとつ。北海道産クリームチーズを使った「フロマージュ」や、フランス産マロンペーストの「モンブラン」、広島県産レモンの「レモンタルト」など、インスタ内でも人気のケーキがたくさんあります♪
お店のテラスではイートインコーナーもあるので、晴れた日には自然に囲まれながら、ケーキを堪能してみてはいかがでしょうか♡

店舗名

スイートキッチン アナナス

住所

広島市安佐南区沼田町大字阿戸509

電話番号

082-839-2888

独特な世界観が映える!MATILDA(マチルダ)

出典:@ayaminaaaaさん

安佐南区伴南の、こころ団地内にある「マチルダ」は、まるでオブジェのような美しい見た目のケーキが並ぶケーキ屋です。2008年にオープンして以来、多くの人に愛されています。お店の中に足を踏み入れるとショーウィンドウいっぱいに、たくさんの種類のケーキが並び、それを眺めるだけでも幸せな気持ちになるほど♡(笑)
実はマチルダのオーナー中野元之さんは、人気ショコラトリー「marco」のオーナーでもあるんです!マチルダでmarcoのチョコレートを購入することもできますよ♪素敵な空間にぜひ、足を運んでみてくださいね♡

店舗名

マチルダ

住所

広島市安佐南区伴南4-7-1

電話番号

082-209-5445

公式HP

https://matilda.cc/

公式インスタグラム

@matilda_patisserie

お気に入りのお店を見つけてみて♡

今回は、見た目も味も満足できるおしゃれなケーキが食べられるお店をピックアップしてみました。どのお店のどのケーキにも個性があり、写真を見るだけでも美味しそうでしたね♪子供連れだとお店でゆっくりできないかもしれませんが、テイクアウトして自宅でゆっくりと味わえるところもケーキの魅力。
ぜひ、あなたのお気に入りケーキで家事や育児で溜まった疲れを癒してみませんか?♡

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする