【予約来場で3,000円進呈】アキュラホーム中国の新モデルハウスが広島・春日野に誕生。リアルサイズ設計が嬉しい♪

この記事をシェアする

広島でマイホームの購入を検討中のパパやママに新着情報!子育てファミリーに人気の広島・春日野エリアに、『アキュラホーム中国』が手掛けた“まちかどモデルハウス”がオープンしました。最大の特徴は、リアルサイズで実際に住むイメージがしやすいこと!家づくりを考えている全ての人にとって参考になるモデルハウスです。2023年5月末日までに予約来場見学した方に、Amazonギフト券3,000円をプレゼント♡ぜひチェックしてみてくださいね♪

【5月末までの来場見学でギフト券3,000円!】アキュラホーム中国の「まちかどモデルハウス」in広島・春日野♪

広島・春日野の「まちかどモデルハウス」見学予約&アンケート回答で【Amazonギフト券3,000円進呈!】

4月29日にアキュラホーム中国新しいモデルハウスがオープンしました♪
場所は、子育てファミリーに人気のエリア、広島市安佐南区の「春日野(かすがの)」です。

※写真はイメージです

春日野は、街の中に小学校や保育園などがあり、自然豊かな公園もたくさん点在。子育てがしやすい街として、とくに20~40代の広島ママ・パパから人気があるエリアです♪

そんな広島・春日野エリアにオープンしたのが、今回ご紹介する「まちかどモデルハウス」。
『アキュラホーム中国』が手掛けた、子育てファミリーのための工夫がいっぱい詰まったモデルハウスです。

なんと今なら、モデルハウスの完成を記念して、来場予約&アンケートに回答するだけでAmazonギフト券3,000円分がもらえるんだとか♪来場特典は5月末までなので、家づくりを検討中の方は、早めにチェックしてみてくださいね。

【アキュラホーム中国 まちかどモデルハウス】※予約案内制

モデルハウス所在地

広島市安佐南区山本新町4丁目32番12号「春日野団地内」

 

※隣接地に駐車OK

営業時間

10:00~16:00

定休日

水曜日

見学予約

※予約来場で2,000円分、アンケートご回答でさらに1,000円分進呈
※1日3組様限定
※1組様1回限り進呈
※なくなり次第終了となります

今、注目の“リアルサイズ”のモデルハウスが見学できる♪

今、マイホームを検討中の方々から“リアルサイズ”のモデルハウスが注目されています。

リアルサイズのモデルハウスとは?
一般的な規模の敷地に、一般的な坪数や間取りで作られたモデルハウスのこと。実際に暮らした際のイメージが湧きやすいといわれています。

 

「モデルハウスって広すぎて実際のイメージがしにくい」
「モデルハウスを見るたびに、こんな大きなソファや家具、置けないよ~!って思っちゃう」
…など、モデルハウスに対する意見をもとに作られたのが、リアルサイズのモデルハウスです。

アキュラホーム中国が手掛けた、広島・春日野の「まちかどモデルハウス」は、住宅の内見に行く感覚で実際に住むことをイメージしながら“等身大”の空間を体感できます。

今までモデルハウス見学に行ってもイメージを掴みにくかったという方や、「素敵だな」と感じるものの実際に住むことが想像できなかったという方は、一度リアルサイズのモデルハウスを体験してみませんか?実際に見学した方からは、「リアルなサイズ感を体験できて、初めてマイホームという夢に手が届きそうと思えた!」という声があったんだとか♪

【アキュラホーム中国】広島・春日野の「まちかどモデルハウス」の魅力に迫る!

回遊できる生活動線をリアルに体感しよう♪

家づくりをするにあたって重視する人が多いのが生活動線です。もちろんアキュラホームの「まちかどモデルハウス」も、広島ママに人気の春日野エリアへの出展とあって、生活動線には力を入れています♪

「まちかどモデルハウス」1階平面図

では、帰宅後の動線をチェックしてみましょう!

「ただいま~♪」と、玄関を開けるとすぐ目の前が洗面所スペース。帰宅後すぐに手洗いうがいができますね。

洗面所には、ファミリークローゼットと脱衣所・浴室が隣接しています。手洗い後にアウターを脱いでクローゼットに収納できれば、玄関やリビングが散らかりにくいでしょう。これは、嬉しい動線ですね♪

ファミリークローゼットを通ってさらに奥に進むと、キッチンに直結!買ってきた食材類をすぐキッチンに収納できますね。

 

このように、帰宅→手洗い→着替え→キッチンへのアクセスがスムーズなのは、家事をするママやパパにとって嬉しいポイントです♪実際に生活動線の一連の流れをリアルサイズで体験できるので、より住んだときのイメージがしやすいでしょう。

吹き抜けのある12帖LDKは開放感抜群!

LDKは12帖。広すぎず、狭すぎずの比較的ポピュラーな広さです。そんな12帖のLDKに開放感を与えるために、アキュラホームの広島・春日野モデルハウスは吹き抜け設計になっています♪

天井が高いので圧迫感が少なく、空間がかなり広く感じられますね♪高い窓から光がたっぷり取り込めます。

また、写真のようにキッチンとダイニングを横並びに配置することで、食事の配膳もスムーズに♪この配置なら、リビングスペースを広くとれるのも魅力です。
リビング横には3帖の畳スペースもあります。おもちゃや子供の園・学校グッズを置くスペースとして使い勝手が良さそうですね♪プロジェクターを設置したりビーズクッションを置いたり、工夫次第では家族の憩いの場となるシアタールームとしても使えそう!

キッチン横にはちょうど良いサイズ感のカウンターも設置されています。子供のスタディスペースとして、また、ママやパパのワークスペースとしてなど、いろいろな使い方ができますよ♪

断熱性能の高さを実際に体感♪太陽光パネルつきで光熱費を抑えたい人にぴったりな長期優良住宅!

アキュラホーム中国の家は、断熱性能が高く、家の中どこにいても快適に過ごせます
たとえば、家の中の熱の逃げやすさを示す「UA値」をご存じでしょうか?これは、熱が逃げにくく断熱性能が高い家ほど数値が低くなります。
アキュラホーム中国の広島・春日野「まちかどモデルハウス」のUA値は0.5!広島県のUA基準値は0.75~0.87ですから、断熱性能がかなり高いことがわかります。

※写真はイメージです

さらに、こちらのモデルハウスはオール電化で、太陽光パネル(4.5kw)も完備されています。光熱費が高騰している今だからこそ、少しでも光熱費を抑えてお得に暮らしたいですよね。

また、吹き抜け設計となると、「耐震性は大丈夫?」と少し不安になるママもいるかもしれませんが、その点もご安心ください♪こちらのモデルハウスは「耐震等級3」と、強固な作りを実現しています、実際に訪れて体感してみたいポイントです♪

アキュラホーム中国の広島・春日野「まちかどモデルハウス」に行けば、設計や性能面についての相談も可能です。今なら予約見学&アンケートに答えるだけで3,000円分のギフト券ももらえてお得!ぜひ、この機会にモデルハウス見学をしてみませんか?

【アキュラホーム中国】リアルサイズの「まちかどモデルハウス」を見に行こう!

アキュラホーム中国が手掛けた、広島・春日野にあるリアルサイズの「まちかどモデルハウス」。ムダのない家事動線や、開放感あふれる間取りや作りのディティール、さらに断熱性や耐震性にもこだわったお家です♪とは言え、実際に現地に行ってみないとその快適さや機能性は実感できないかも…。マイホームのリアルなイメージを膨らませたいという方は、ぜひ春日野まで足を運んでみてくださいね。

【アキュラホーム中国支店】

所在地

広島市佐伯区石内北1丁目14番30号

電話

0120-997-305

営業時間

10:00〜19:00

定休日

水曜日

公式サイト

https://www.aqura.co.jp/

公式Instagram

@aqura.hiroshima.gallery

 

担当ライター

この記事をシェアする