広島でNEW OPEN!こだわりがつまったサンドイッチやパンのお店5選

この記事をシェアする

2021年も広島ではたくさんのパン屋さんがオープンしました。パンが好きな方なら、一度は行ってみたいこだわりのつまったお店ばかり!今回は、ランチやおやつにぴったりのフルーツサンドやバインミーのお店、無人販売の食パン専門店、そして住宅街にオープンした本格派のパン屋さんをご紹介します。

本場ベトナムのサンドイッチが味わえる「バインミー HYRO-MY」

2021年、中区並木通りそばにオープンした「バインミー HIRO-MY」。バインミーは、バケットを使ったベトナムのサンドイッチのことで、バターやパテを塗り、肉や野菜、なますが挟まれています。

出典:@da_daikさん

バインミーには、こだわりの自家製パテが使用され、煮込み豚耳やベトナム風豚ハムなどベトナムならではのメニューがいっぱい。そのほかに、丸い竹ざるに入ったおかずたっぷりのおこわ料理などもあり、本場ベトナムの味を楽しめます。イートインとテイクアウト、どちらも利用できますよ。

店名

バインミー HYRO-MY

住所

広島市中区三川町4-19 サンビレッジ並木 2F

営業時間

10:00~20:00

定休日

月曜(月曜が祝日の場合は火曜)

ふわふわ冷凍高級食パンの無人販売店「すい~つ食ぱん 白雪庵」

出典:@shirayukian

2021年10月31日に中区八丁堀にオープンした「白雪庵 八丁堀店」は、なんと無人の冷凍食パン販売店。一つ一つ手作りのため、生産数は限られていますが、24時間いつでも気軽に購入することができます。

出典:@shirayukian

食パンは、厳選された小麦粉や国産バター、無添加の生クリーム、はちみつ、練乳などを贅沢に使い、まるでスイーツのよう。最新の冷凍技術による急速冷凍で、10×10センチの小さなサイズにうまみと水分がぎゅっと凝縮されています。

出典:@aiiro2610さん

購入後は再冷凍せずに常温で保存しましょう。2~3時間で解凍されるので、そのまま食べてふわふわ感を味わうのもよし。軽くトーストし、さらにアイスを乗せるとデザートとして美味しくいただけます。また、解凍時間を少し短くして、ひんやりスイーツとして食べるのもおすすめです。

かわいい化粧箱に入っているので、お土産にもぴったりですね。

店名

すい〜つ食ぱん 白雪庵 八丁堀店

住所

広島市中区八丁堀 4-16 八丁堀 iBLD101

営業時間

24時間

ホームページ

https://shirayukian.com/

公式Instagram

@shirayukian

八百屋さんの厳選素材で作られたサンドが食べられる「+midori」

出典:@mana__mi__y__sさん

2021年にオープンした「+midori(プラスミドリ)」。とっておきの野菜や果物を販売する、八百屋「三つ星青果緑」の新店舗です。

純生クリームを使用したフルーツサンドは、色鮮やかな断面がたまりません。旬のフルーツを使った新商品も出ているので、何度でも行きたくなりますね。そのほか、ランチにぴったりの総菜サンドやサラダも販売しています。

出典:@yuka_hiroshimaさん

ドリンクメニューには、野菜とフルーツたっぷりのスムージーやジュースがあります。保存料や甘味料などを使用していないので、素材そのものの美味しさが味わえますよ。温かいドリンクやスープもあるので、サンドイッチと一緒にいかがでしょうか。

店名

+midori

住所

広島市中区小町9-2-1F

営業時間

11:00~18:00 売り切れ次第終了

定休日

水曜

公式Instagram

@plus_midori

住宅街にオープン!スイーツ系からハード系までそろう「Boulangurie N.」

出典:@off_lunchさん

2021年11月18日に西風新都セントラルシティこころ内にオープンした「Boulangurie N.(ブーランジェリーエヌ)」。オーナーは、パンの世界大会で3位入賞などを果たしており、注目を集めています。

出典:@off_lunchさん

店内には、サクサクのクロワッサンや見た目がかわいいデニッシュのほか、本格的なハード系のパンなど豊富な種類が並びます。筒状のカレーパンは、見た目が珍しくもちもち食感と評判。どれも無添加で、安心安全な素材と天然酵母で作られた商品ばかりです。

店名

Boulangurie N.

住所

広島市佐伯区石内北1-5-22

営業時間

8:00~17:30

水曜・木曜・金曜・土曜

ホームページ

https://boulangerien.com/

広島県産フルーツのサンドイッチが楽しめる「DOUBLE FLAT」

出典:@hilococo527さん

2021年12月4日に、中区竪町にオープンした「DOUBLE FLAT(ダブルフラット)」。木のぬくもりを感じるナチュラルテイストのお店では、果実店がチョイスした広島県産のフルーツを中心に、みずみずしいフルーツサンドやスイーツが楽しめます。

出典:@hilococo527さん

断面がきれいな三角のサンドイッチはもちろん、フルーツがしっかり乗ったオープンサンドも販売しています。
ドリンクメニューには、フルーツが香る紅茶も。イートインスペースで香りを楽しみながらドリンクとサンドイッチをいただくのもおすすめです。

店名

DOUBLE FLAT

住所

広島市中区立町5-16クエストビル1階

営業時間

10:00~18:00

定休日

水曜

公式Instagram

@double.flat2062

お店のこだわりをぜひ味わってください♡

2021年秋以降にオープンした、美味しいサンドイッチやパンが買えるお店を紹介しました。厳選素材や無添加商品を使用するなど、毎日食べたくなるようなものばかりです。こだわりがつまったお店に、ぜひ行ってみてください!

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする