【東広島・西条】子ども用メニューがあるお店10選

この記事をシェアする

子どもといっしょに外食をするうえで確認しておきたいことはたくさんありますよね。中でもキッズメニューがあるかどうかは大きなチェックポイントなのではないでしょうか。そこで今回は、東広島市西条でキッズメニューがあるお店を10選ご紹介します。

やまき醤油蔵 東広島本店

「やまき醤油蔵 東広島本店」は国産小麦を100%使用したうどんと、自家製の醤油の相性をしっかり感じられるうどん屋さんです。キッズメニューにはガチャガチャがついており子どもも大喜び間違いなし。座敷席もあるので小さな子ども連れでも安心して行けますよ。

住所:東広島市西条町御薗宇八幡山327-4
電話番号:082-493-8808
ホームページはこちら

びっくりドンキー 西条店

あつあつなハンバーグが食べられる「びっくりドンキー 西条店」。キッズメニューはハンバーグだけでなく、うどんやカレー、スパゲティなど種類が豊富なのもうれしいポイント。ベビーカーのままテーブルにつけたり、おむつ替えシートがあったりなどまた行きたいと思えるようなお店でしょう。

住所:東広島市西条町御薗宇4381-1
電話番号:082-493-8660
ホームページはこちら

華てまり

「華てまり」は西条駅から徒歩10分の場所にある和食屋さんです。大きないけすや、おしゃれな石畳でちょっとリッチな気分を味わえるでしょう。キッズメニューは、ハンバーグやエビフライが盛り込まれた贅沢なお子様ランチのほかにお子様カレーやミニうどんなどがあります。

住所:東広島市西条朝日町1-16
電話番号:082-422-0033
ホームページはこちら

インド料理 ガネーシュ 西条店

家族連れが多く来店する「インド料理 ガネーシュ 西条店」。本格的なインド料理が楽しめます。座敷の横にはキッズスペースもあり、大人たちはゆっくり食事をすることも◎カレーの辛さを調節することができ、子ども用にはお子様マイルドというメニューがあります。

住所:東広島市西条中央8-27-3
電話番号:082-490-5488
ホームページはこちら

カレー工房 リトルセイロン

スリランカ人が作るカレー専門店「カレー工房 リトルセイロン」。辛さも甘口から大辛まで選べて本格的なカレーを楽しめるでしょう。お子様カレーもあるので家族でも利用がしやすいお店です。住所は東広島市の黒瀬という場所ですが、西条駅から車で20分程度で着きますよ。

住所:東広島市黒瀬町小多田173-1
電話番号:0823-83-0956
ホームページはこちら

チョンゴル

韓国鍋料理のお店「チョンゴル」。西条駅から徒歩5分という好立地な場所に構えています。絶品料理ばかりが並ぶので韓国料理好きにはぜひおすすめしたいお店。韓国料理だと大人向けのメニューが多くあるイメージですが、チョンゴルはうどん、おむすび、ウインナーがセットになったキッズメニューがあるので安心して行けますよ。

住所:東広島市西条西本町8-14
電話番号:082-431-6639

ロイヤルインドレストラン 東広島店

インド人が作るインドカレーのお店「ロイヤルインドレストラン 東広島店」。平日ランチは390円でランチタイム限定でナン、ごはんおかわり自由というコスパの良さが魅力。メニューにはチキンカレーorベジタブルカレー、ナンorライスの選べるキッズセットがあります。インド気分を味わえると好評ですよ。

住所:東広島市西条西本町14-51OHYAMA96-102
電話番号:082-424-8003

くら家 西条中央店

「くら家 西条中央店」は大人も子どもも大満足間違いなしな食べ飲み放題のお店です。お友だち家族や、親戚の集まりなど大人数でも広い空間でわいわいできますよ。メニューも豊富でコース料理から一品料理までさまざま。キッズメニューには近年大流行中のチーズドッグが!ミニサイズなのでペロッと食べきれそうですね。

住所:東広島市西条中央3-3-11
電話番号:082-493-7977
ホームページはこちら

次郎丸

「次郎丸」はお食い初めや誕生日などのお祝い時に利用されることの多い会席料理屋さんです。ちょっと贅沢なランチを楽しむことができ、普段家事育児を頑張っているママからも人気なんですよ。子どもには「お城のお子様弁当」というお城のお皿においしそうな料理が並んで出てきます。

住所:東広島市西条町下見1076-1
電話番号:082-423-7556
ホームページはこちら

みその庵

隠れ家的お店「みその庵」。静かな住宅街の中にあるうどん屋さんです。人気No1メニューの鴨うどんを求めて遠方から足を運ぶ人も多いのだとか。メニューにはミニうどん、おむすび、デザート、ジュース、おもちゃの入った小学生以下が対象のお子様セットと、ミニうどん、エビフライ、ハンバーグ、ポテト、ナゲット、サラダ、おむすび、デザート、ジュースの入った小学生以上中学生未満対象のお子様御膳があります。

住所:東広島市西条町御薗宇6522-1
電話番号:082-426-3733
ホームページはこちら

まとめ

子連れだと行きにくいような韓国料理店やインド料理店にもキッズメニューがあるとうれしいですよね。外食の際はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

※記事内で表記している価格は2019年10月時点の情報です。最新の情報は各店舗のホームページをご確認ください。

担当ライター

この記事をシェアする