ゆめタウン廿日市にキッズ・ベビーフロアが誕生!子育てママにうれしい設備が大充実♪

この記事をシェアする

このところ新店オープンや、店舗リニューアルが相次いでいる「ゆめタウン廿日市」は、広島ママの間で話題のショッピングスポットです♪4月21日には、廿日市エリアのママたち待望の「アカチャンホンポ」がついにオープン!それに合わせて、3階が「ベビー・キッズフロア」に大変身し、子育て中のママ・パパにうれしい店舗・サービスがさらに充実しています♡
今回は、気になる3階「ベビー・キッズフロア」の魅力をたっぷりとお届け。また、店内にある「ゆめジャングルほいくえん」についてもご紹介しますよ♪

広島のゆめタウン廿日市3階がベビー・キッズフロアに大リニューアル♡

待望のアカチャンホンポがついにOPEN!3階がべビー・キッズフロアへ♡

 

4月21日(木)、ゆめタウン廿日市3階に「アカチャンホンポ」がオープンしました。場所は、紀伊國屋書店のすぐ近く。近隣エリアに住むママたちからは、「ずっと待ってた♡」「早く行かなきゃ!」との声が早速あがっているようです♪

アカチャンホンポのオープンをきっかけに、ゆめタウン廿日市の3階は、より子供連れが利用しやすい「ベビー・キッズフロア」に大変身!
ゆめタウン廿日市のモール内は、赤ちゃん連れやプレママの利用が急上昇しているんです♡

3階は子供が大好きなお店がたくさん♪

ベビー・キッズフロアとしてリニューアルした3階には、子供が大好きなお店が充実♡人気のスポットをご紹介しましょう♪

天気を気にせず砂遊びが楽しめちゃう♡「ナムコあそびパーク」

ゆめタウン廿日市オープン当初から人気の遊び場「ナムコあそびパーク」「3世代で遊べる」をコンセプトとしており、ご覧のような大きな砂場があるんです♪
屋内で砂場遊びができるなんて、とっても斬新!雨の日や暑い日、寒い日は遊び場に困るから、ここはぴったりですね!

座って遊べるカウンター席も!型抜きを楽しんだりおままごとをしたりと、いろいろな楽しみ方ができますよ。

利用料金は1人あたり10分170円。0歳から入場OKで、60歳以上は無料です。3歳から8歳なら、子供たちだけでも利用できますよ。
人数制限があるので密を避けて遊びたい方にもおすすめ。砂は抗菌処理されているので、安心して遊べます。

創業140年の老舗玩具店「おもちゃのあおき」

「おもちゃのあおき」、長崎に本店があるおもちゃ屋さん。なんと創業140年にもなる老舗です!広島では、ゆめタウン廿日市以外にゆめタウン広島にもお店があり、「見たことがある!」というママもいるはず♪
おもちゃのあおきの店内には、最新のおもちゃはもちろん、こいのぼりやひな人形などもありますよ。世代を超えて愛されているおもちゃの名店です。

お買い物の合間に立ち寄りたい♪「だがし屋 ゆめ横丁」

ショッピングの合間の息抜きにおすすめなのが、ゆめタウンを運営するイズミ直営の「だがし屋 ゆめ横丁」。店内は広く、さまざまな駄菓子やおもちゃを販売しています。中にはパパやママが思わず「懐かしい!」と感じる駄菓子も♪家族みんなで楽しめるお店です。

【900席完備】ファミリー席も♪海が見えるフードコート!

ゆめタウン廿日市の3階には人気のフードコートも!「マクドナルド」や「ケンタッキーフライドチキン」「丸亀製麺」などおなじみのお店が、計13店舗も並んでいます。席はなんと900席!家族でゆったり座れるファミリー席もありますよ。

窓際は海を見ながら食事ができる人気席!料理ができる間は景色を見ながら…というのもいいですね。さらにフードコート内は無料Wi-Fiが利用できるので、子供に動画を見せるのにも便利ですよ♪

低いイスやテーブルをレイアウトした、ファミリーシートのコーナーもあります。大人の膝ぐらいの高さで小さな子供でも無理なく食事ができる、広島ママからも人気のスペースです。
平日には、ママ友と子供たちで楽しくランチをする姿もよく見られます。

「赤ちゃんの部屋」完備♪授乳室、ミルク用のお湯も。

3階には、小さな赤ちゃん連れのママたちが必要な設備を集めた「赤ちゃんの部屋」も完備。場所はフードコートのすぐ近くです。

赤ちゃんの部屋には、おむつ交換ベッドや女性専用の授乳室があります。おむつ用のゴミ箱やミルク用の給湯器も。ここに来れば、赤ちゃんのお世話が一通りできるってありがたいですね!

さらに驚きなのが、おむつやおしりふきを自動販売機で販売しているところ♡これなら、おむつやおしりふきが足りない…なんてトラブルも心配ありません♪

赤ちゃんの部屋の近くには、1人でトイレができるお兄ちゃんやお姉ちゃん専用のトイレ「キッズトイレ」があります。上から見守れるので、ママも子供も安心して利用できますよ♪

大人気!3階「こどもの遊び場」で子供向けイベントを定期開催中♪

「ゆめはつ子育て応援室」の様子

ゆめタウン廿日市では、3階黄色のエスカレーター近くにある「こどもの遊び場」で、子育てファミリー向けのイベントを定期的に開催しています。コロナでしばらく閉鎖されていましたが、この春から待望の再開♡こちらもぜひ参加してみてくださいね。

ゆめはつ子育て応援室

開催日時

毎週火曜(※祝祭日除く)

①10時~②11時~:9時30分から受け付け

③13時~③14時~:12時30分から受け付け

内容

親子で楽しむリトミック、保育士・支援員による育児相談

対象

1歳以上のお子様と保護者

料金

無料

定員

各回先着5組様 ※1家族様単位

おはなし広場

開催日時

第2・4水曜日(※祝祭日除く)

①11時~②13時~③14時~

各回15分前から受け付け

内容

スタッフによる楽しいおはなし会。おはなしの後で、お菓子のプレゼントも♡

対象

小学6年生までのお子様と保護者

料金

無料

定員

各回先着10名様 

【地域枠あり】ゆめタウン廿日市内には保育園も♪

充実の保育が魅力♪ゆめジャングルほいくえんって知ってる?

ゆめタウン廿日市がママたちから注目されているのは、3階フロアだけではないんです。実は、1階のレストラン街近くに「保育園」もあるというから見逃せません!
その名も「ゆめジャングルほいくえん」♪2021年の4月にオープンし、この春1周年を迎えたばかりの企業主導型保育園なんです。

その名にふさわしく、園内はおしゃれなジャングル柄の壁紙で飾られています♪「子育てをしながら働きたい!」という広島ママのリクエストにこたえた保育園です。

リトミックやネイティブ講師のオンライン英会話レッスンも!

ジャングル保育園では、ただ子供を預かるのではなく、しっかりと保育をすることを理念にしています。
手作りの給食や、おやつでの「食育」をはじめ、「リトミック」やネイティブな先生による「英会話教室」も開催。プログラムが充実しているので、通わせているママたちからも大好評のようですよ。

地域枠あり♪ゆめジャングルほいくえんは地域の人も利用できる!

ここで、ゆめタウン廿日市近隣に住む広島ママに朗報!
なんと「ゆめジャングルほいくえん」には「地域枠」があり、廿日市エリアに住む子供たちを受け入れているんです♪
空きがあれば、いつでも入所OK!廿日市エリアで保育園を探しているママはぜひ検討してみてくださいね。

対象

ゆめタウン・ゆめマートで働く方のお子さま

テナント従業員のお子さま

イズミグループ従業員のお子さま

地域にお住まいの方のお子さま

対象年齢

生後2ヶ月~小学校就学前

開園日

月・火・木~日曜日

開園時間

8:00~19:00

休園日

毎週水曜日

年末年始(12月30日~1月3日)

保育料

●ゆめタウン・ゆめマート従業員・テナント従業員・イズミグループ従業員:35,000円/月、2人以降20,000円/月

●地域にお住まいの方:38,000円/月、2人以降22,000円/月

※無償化対象者(原則3歳以上)保育料無料

※別途給食費5,500円/月

※給食とおやつは保育施設にて提供されます。

※離乳食とアレルギーは応相談。

子育て世代のための設備が大充実♡リニューアルしたゆめタウン廿日市へ出かけよう!

アカチャンホンポをはじめ、子育て中のファミリーにうれしいお店がたくさんあり、設備も充実しているゆめタウン廿日市♪今回のリニューアルで、さらに子連れで利用しやすくなりました♡子供服やママ服のお店もたくさんあるので、親子で楽しくショッピングできること間違いありません。

次の休みは、ぜひゆめタウン廿日市へ出かけてみてはいかがでしょうか?

【ゆめタウン廿日市】

所在地 

広島県廿日市市下平良2丁目2-1 

電話番号 

0829-34-1311(代表) 

営業時間 

公式サイトの「サービスガイド」をご確認ください 

公式サイト 

https://www.izumi.jp/tenpo/hatsukaichi 

Instagram 

@youmetown_hatsukaichi 

 

 

担当ライター

この記事をシェアする