広島のベビーマッサージ教室14選

この記事をシェアする

小さな赤ちゃんを持つママの間で大人気のベビーマッサージ教室。中には、その魅力にハマってベビーマッサージの資格取得を目指す人も増えているそうです。今回は、人気の14教室をピックアップ!「ベビーマッサージに通ってみたい」「みんなはどんな教室に行ってるんだろう?」なんてお考えのママは、ぜひチェックしてみてくださいね♪教室によってオンラインでの開催もありますよ!

【廿日市市・大竹市】赤ちゃんもママも幸せになれる「はぐくみサロン plus+」

廿日市・大竹エリアを中心に展開する「はぐくみサロン plus+」。最大4組までのレッスンでは、講師とコミュニケーションを取りながらベビーマッサージが学べます。保健師の経歴を持つ講師・Mihoさんは3人の男の子のママでもあり、育児の悩みを気軽に相談できるのも嬉しいポイント♪レッスンのほか、絵本の読み聞かせやふれあい遊び、ママのためのストレッチも行っています。レッスン後のティータイムも好評!赤ちゃんもママも、ゆったりとした時間が過ごせるのが魅力です♡

店舗名

はぐくみサロン plus+

住所

広島県廿日市市(詳細は、ご予約時にお伝えいたします)

公式アカウント

@hagukumi_salon_plus

【安佐南区】お母さんの心休まるひとときを「ベビーマッサージ教室 ココノネ」

広島市安佐南区祇園でベビーマッサージ教室を実施している「ベビーマッサージ教室 ココノネ」。お母さんの心が緩む時間を大切にしているため、常にリラックスした気持ちで子供と接することができます。心と身体が緩んだあとは、ランチを楽しむことができる、笑顔あふれる和やかな空間に♡ベビーマッサージは、生後2ヶ月~就園前の子供が対象です。開催される教室によっては子供の月齢に違いがありますが、子供同士の触れ合いやお母さん同士の繋がりができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。お友だち同士の参加も可能なので気軽に参加してみては?

住所 広島市安佐南区祇園(詳細はご予約時にお伝えします)
公式アカウント @coco.none

【安佐北区】赤ちゃんと一緒にママ・パパも癒される♡「baby.collon -コロン-」

安佐北区にある「baby.collon -コロン-」は、生後2ヶ月から通えるおうちベビーマッサージ教室。保育士歴8年のママが、赤ちゃんと優しく触れ合える「触育ベビーマッサージ」を教えてくれます。
赤ちゃんがリラックスした状態で始められるよう、マッサージの前にはふれあい遊びや絵本の読み聞かせも♡そして親子でのふれあいのあとには、毎日頑張るママ・パパも癒されるティータイムが!美味しいスイーツとお茶でほっと一息できますよ。

住所

安佐北区可部(詳細はご予約時にお伝えいたします)

公式HP

https://eriko-collon-716.my.canva.site/

公式アカウント

@baby_ma.collon

【安芸区】出張レッスンやトリートメントメニューもあり! 「cygne (シーニュ)」

生後2ヶ月~就園前までの子供が対象のベビーマッサージ教室「cygne (シーニュ)」。広島市安芸区を中心に開かれるレッスンでは、今しかできない肌のふれあいから、ママと赤ちゃんの心をつなぐベビーマッサージを習えます。
受講日程は公式LINEで気軽に相談可。出張レッスンにも対応しているので、赤ちゃんとの外出が難しい方にもおすすめです☆
ママの時間も大事にしてほしいと考える教室では、大人向けにハンドトリートメント・ヘッドトリートメントのメニューもあります。育児で疲れた気持ちもと身体をほぐしてくれる、ママにもやさしいベビーマッサージ教室です♡

住所 広島市安芸区(ご予約後に詳細をお伝えします)
公式アカウント @cygne_babyma
関連記事

cygne(シーニュ)

【安芸区】元保育士さんによるべビマ教室「BABY MASSAGE mamange〜ママンジュ〜」

安芸区、安芸郡エリアでベビーマッサージ教室を展開する「BABY MASSAGE mamange〜ママンジュ〜」。ママンジュで講師を務めるのは、元保育士で絶賛子育て中の現役ママ!「“今”の思い出が笑顔であたたかなものに」をコンセプトに、赤ちゃんとママのマッサージによるふれ合い・スキンシップをサポートしてくれます♪
マッサージで親子の絆を深めつつ、手遊びを通して笑顔の時間も提供してくれます。また、教室のサービスとして乳児期にはなかなか作る機会がない、手形・足形アート作成も!マッサージ後にはティータイムも設けてくれるので、子育ての疲れを癒す至福のひとときとなるでしょう。

住所 広島市安芸区(詳細はご予約時にお伝えします)
公式アカウント @babymassage_mamange

【安佐南区】自宅教室も、出張教室もあり!「ベビーマッサージ教室 ミコノ」

生後2ヶ月の赤ちゃんから未就園児までの子を持つママを対象にした「ベビーマッサージ教室 ミコノ」。「ミコノ」とは、スワヒリ語で“手”を意味するんだとか♡最大4組の少人数グループレッスンとマンツーマンレッスンを開催する教室では、レッスン後にティータイムもあり!ママ同士の交流もはかれますね。先生自身もママなので、子育ての相談もしやすい環境です♪
いずれはパパ向けのレッスンも開催予定とのこと。広島市内なら出張教室にも対応してもらえるので、興味がある方はぜひ一度ご連絡を。

住所 広島市安佐南区(詳細はご予約時にお伝えします)
公式アカウント @mikono_810

【中区】ベビマも!手形足型アートも!講座が多彩な「フルーリ」

出典:@ kagawayuka1121さん

「ベビーマッサージ・キッズマッサージ教室 フルーリ」は、広島市中区江波にあるおうち教室。人気のベビーマッサージを始め、ヘッドマッサージや、身体にやさしいスウィーツ教室など多彩な講座が充実しています。ベビーマッサージは、スウィーツとドリンクが付いていて、ママやパパの癒しタイムとしてもおすすめです。ベビーマッサージをより深く知りたい!という方は、ベビーマッサージ資格取得講座を受けてみては?ほかには、子供の成長を形で残せる手形・足型アートも人気です。じぃじやばぁばへのプレゼントにも良いですね。

住所

広島県広島市中区江波

※詳しい住所は、ご予約時にお伝えします。

電話番号

080-4557-8348

公式HP

http://www.fluery-babymassage.com/

公式アカウント

@kagawayuka1121

 

【中区】ママのためのパン&ベビマ教室♡「ママトリコ」

出典:ママトリコ公式HP

「ママトリコ」は広島市中区にある、子連れママのためのパン教室とベビマ教室。講師を務めるのはyokkoさんです。ご自身の子育て経験の中で気づいた、てごねパンの魅力。パン教室で参加者の皆さんにお伝えしているのは、子供も大人も美味しく食べられて、ママがこねやすいパンの作り方なのだそうですよ。ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなく、ママ自身も癒される時間だというyokkoさん。ママの心に余裕がなくなっているときにこそ、ベビーマッサージはママと赤ちゃんにとって癒しツールとして活用できるのだそう。ママトリコのベビマは、パン作りや手形アートとのセットレッスンになっているので、内容盛りだくさん♡過去に開催されたイベントでは、子供と参加できるハンドメイドのワークショップとのコラボも!ほかにも夏イベントが予定されているので、になる方はぜひチェックしてみてください。

住所

講師自宅:広島県広島市中区大手町の近く

(電停、バス停の最寄り駅より徒歩2分)

※詳しい住所は、予約確定後にお伝えします。

公式HP https://www.mamatoriko.com/
公式アカウント @mama_toriko

【中区】ママも赤ちゃんも癒される♡いまここを感じる「はなたベビマ」

出典:はなたベビマ

「いまここを感じるベビー・キッズマッサージ」がコンセプトの「はなたベビマ」では、おうち教室やカフェなどでの出張教室を通して、多くのママさんたちに「ハーモナイズタッチ」を伝えています。ハーモナイズタッチとは、肌と肌がふれあうことで、ママと赤ちゃんの心が通い合い、だんだんと調和していくというもの。
講師は、イラストレーターとしても活躍されているhinakoさんです。ベビーマッサージには、hinakoさんが製作されたオリジナルイラストカードのプレゼントもありますよ。ほかにも、お菓子と飲み物、ママへのハンドマッサージ、写真データのお渡しなど、ママと赤ちゃんへの想いがこもったサービスがたくさん。気になった方は、ぜひ公式ホームページをチェックしてくださいね。hinakoさんのやさしいイラストに、ほっこり心も癒されますよ。

住所

講師自宅:広島県広島市中区舟入(電停、バス停から徒歩数分)

※詳しい住所は、お問い合わせ時にお伝えします。

公式HP https://www.instagram.com/hanatababyma/
公式アカウント @hanatababyma

【中区】市内を中心に活動中!ハーモナイズタッチを伝える「チェカ」

出典:チェカ 公式ホームページ

2021年春から広島市内を中心に、ベビーマッサージ教室を開催している「Baby massage cheka(ベビーマッサージ チェカ)」。講師を務めるのは、松井七星さんです。チェカとは、ベビーマッサージ発祥地とされるウガンダの言葉で「笑う」という意味なのだそう。レッスンでは、ふれあうことでママと赤ちゃんとの心が通うハーモナイズタッチを教えてもらえますよ。チェカのベビーマッサージ教室は、カフェや神社、写真館やサロンなどイベントの内容によって、広島市内でも開催場所がさまざま!場所に応じてカフェのランチが付いていたり、撮影データが付いていたり、とサービスも盛りだくさんなんです。子供と一緒に参加できるイベントを探し中のママは、2021年の夏のスケジュールも要チェックですよ♡希望をされる方には、オンラインでのベビマレッスンも可能です。

住所

※日程によって異なります。

※オンライン、出張プライベートレッスンも開催します。

公式HP https://cheka-plus.com/
公式アカウント @cheka_nanase.karadanokoto

【西区】魅力あふれる講座がたくさん♡「トコトコ」

出典:広島市西区井口ベビーマッサージ教室tocotoco

きよながたつえさんが講師を務める「広島市西区井口ベビーマッサージ教室tocotoco(トコトコ)」。ご自宅の一室を使って行われる講座は、人気のベビーマッサージからアロマクラフト、パン講座など、盛りだくさんのレッスンメニューがそろっていますよ。毎回満席が多い「撮影付きベビーマッサージ」は、レッスン中のママと赤ちゃんが写った写真データをもらえるというもの。ベビマと撮影会がセットになったレッスンはお得すぎ!とママの間でも人気なのだとか。穏やかな親子の様子が写ったたくさんの写真データを見て、参加したママさんは驚かれるそうですよ!ベビーマッサージでは、親子の絆を深めるマッサージを教えてもらえます。終わったらママにはゆっくりカフェタイムの時間も。ハンドトリートメントで日頃の疲れもリフレッシュできそうです。

住所

講師自宅:広島県広島市西区井口

※詳しい住所は、ご予約時にお伝えします。

※出張も可能ですので、ご相談ください。

公式アカウント

@tocotoco_baby

【南区】ベビマ講師育成&ママの起業もサポート!「オリオリ」

出典:OLIOLI 公式ホームページ

「Baby & Kids Massage  OLIOLI(ベビー&キッズ マッサージ オリオリ)」は、高本ひろみさんが講師を務めるベビーマッサージ教室です。開催場所は南区にあるご自宅の一室を使ったおうち教室だけでなく中区から府中町、東広島市までさまざま!ママと赤ちゃんの心が調和する、ハーモナイズタッチを教わることができますよ。

ベビーマッサージレッスンのほかにも、オリオリではベビーマッサージ講師養成講座も開講中。卒業生は、のべ100名を超えているそうですよ。起業や教室運営のサポートもしてもらえるので、資格取得後も安心ですね。

住所

講師自宅:広島県広島市南区大洲

※詳しい住所は、お申し込み時にお伝えします。

※オンラインでのレッスンも可能です。

電話番号 082-577-4008
公式HP https://olioli-babymom.amebaownd.com/
公式アカウント @oliolihiromi

【安佐南区】小人数制で赤ちゃんもママものんびり過ごせる♡「さくらんぼ」

出典:@cherry__110さん

安佐南区にある「さくらんぼ」は、田中愛香さんが講師を務めるベビーマッサージと手形アートの教室です。ご自宅の一室を使って開催されるベビーマッサージでは、絵本の読み聞かせやふれあい遊びなども行います。手作りおやつとお茶も付いているので、ママさん同士で情報交換をしたり、子育てのあるある話に花を咲かせたりなど、くつろぎながらゆったりした時間を楽しむことができますよ。少人数制でのんびり過ごしたいというママにおすすめの教室です。ベビーマッサージのほか、手形・足型アートやキーホルダー、クリアポスターなど、子供の成長を可愛い作品にして残せるサービスもありますよ。

住所

講師自宅:広島県広島市安佐南区

※詳しい住所は、お申し込み時にお伝えします。

公式HP

https://cherry110.storeinfo.jp/

公式アカウント

@cherry__110

【安佐南区】助産師さんに子育ての悩みも相談できる!「ハナ 母乳育児相談」

出典:Hana母乳育児相談

安佐南区八木にある「Han(ハナ)母乳育児相談」は、母乳育児に悩むママたちから大人気の助産院。筆者の周りにも「母乳育児で悩んでたとき、Hanaさんにお世話になったよ~!」というママがたくさんいるんです。こちらで開催されているベビーマッサージ教室には、多くの親子が参加しているんだそう。Hana母乳育児相談のベビーマッサージ教室は、マッサージそのものはもちろん、助産師さんに悩み相談や、ためになる子育て情報などが聞けるところも魅力のひとつ。育児に悩みを持つ人、ママ友が欲しい人にもぜひ参加してみてほしい教室です♪

住所 広島県広島市安佐南区八木9-15-15
電話番号 082-962-0430
公式HP http://www.hana-bonyu.com/

ベビーマッサージで赤ちゃんともっと仲良くなろう!

赤ちゃんとのふれあいを楽しめる、ベビーマッサージ教室。広島市内には、素敵なベビーマッサージ教室がいっぱいあります。ぜひお気に入りの教室と出会って、赤ちゃんといっしょに楽しく通ってみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする