広島の美容皮膚科おすすめ10選|毛穴ケアやシミ取りの最新技術も!

この記事をシェアする

「お肌のケア」と聞くと、エステサロンを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、今や「お肌のケアは美容皮膚科で」がトレンドになりつつあります。病院と聞くと敷居が高そうですが、広島にも多くの美容皮膚科があり、毛穴のケアやシミ取りなどで気軽に来院される方も多いとか。今回は、広島の美容皮膚科10医院をご紹介します。各医院、さまざまな特色があるので、ニーズに合った美容皮膚科を見つけてくださいね。

エレガントな院内が素敵!女医さんが多く在籍するクリニック|エルムクリニック広島院

出典:エルムクリニック広島院

原爆ドームにほど近い、広島市中区大手町にある「エルムクリニック広島院」。美容皮膚科専門クリニックとして、全国展開しています。エルムクリニック広島院では、オリジナルの化粧品を使用したスキンケアをはじめ、シミ・シワの治療や医療脱毛などを受けることが可能です。

出典:エルムクリニック広島院

クリニックでは医師による丁寧なカウンセリングをもとに、一人ひとりの悩みに合わせた製品の組み合わせやスキンケアプログラムを提案しています。
美容皮膚科での治療は費用面で不安を感じるかもしれませんが、ホームページ上にはお悩み別の効果的な治療法や料金が掲載されています。事前に確認できるのはとても安心ですね。
エルムクリニック広島院には、2児のママである院長をはじめ、女医さんが多く在籍していることも通いやすいポイントです。
ちなみにエルムクリニック広島院では、医師や看護師を募集しています。美容皮膚科に興味がある人は、ホームページの求人情報をチェックしてみてくださいね。

クリニック名

エルムクリニック広島院

住所

広島市中区大手町1-4-14上田ビル5F

電話番号

082-246-2406

診療時間

9:00〜18:00

休診日

日曜日

公式HP

https://www.elm-clinic.jp/clinic/hiroshima.html

業界30年以上の実績!特許取得も信頼の証|共立美容外科広島院

出典:共立美容外科広島院

「共立美容外科」は、1989年の開院から30年以上もの間、美容医療を提供し続けているクリニックです。その間、傷跡保護器具など医療器具の開発を行い、特許を取得しているものもあります。全国で26のクリニックを運営していますが、「共立美容外科広島院」は、広島市中区新天地のワシントンホテルが入るZERO GATE 3Fという好立地。
美容外科と聞くと美容整形のイメージもありますが、美容皮膚科としての分野でも幅広い治療を行っており、シミ取りや目元のたるみの他、ニキビ跡の治療にも定評があります。ホームページでは、治療方法を症例ごとに写真付きで掲載。効果と費用が一目で分かるのは、嬉しいですね。
共立美容外科では、診療費用や化粧品購入金額の2%が貯まる「共立ポイントカード」を発行しています。継続治療で貯まったポイントを診療費用に充てられるのはお得ですね。

クリニック名

共立美容外科広島院

住所

広島市中区新天地2-7 広島ZERO GATE 3F

電話番号

0120-340-007/082-569-5361

診療時間

10:00~19:00

休診日

年中無休

公式HP

https://www.kyoritsu-biyo.com/clinic/hiroshima.php

半年間集中プログラムが好評!本気で取り組みたい人必見|ルシアクリニック広島院

出典:ルシアクリニック広島院

広島市中区本通にある「ルシアクリニック広島院」は、「切らない×痛くない美容皮膚科治療」に特化したクリニックです。

出典:ルシアクリニック広島院

スキンケア治療に定評があり、半年定額で治療を行う「お悩み別徹底ケアプラン」では、シミ・そばかす、肝斑、エイジングと症状別に3つのメディカルスキンケアプランを用意。半年間集中して治療を受けるセットプランで、単発メニューよりもお得に受けられるそうです。
さらに徹底ケアプランには、満足度を高めたい方のための「プレミアムコース」や、最高峰の治療を望む方のための「ラグジュアリーコース」などのバリエーションも。自分の悩みの部分と望む効果、金額などから、ピッタリのコースを選べそうですね。
その他にも、厚生労働省から認可を受けた医療機器「CO2レーザー」を使用した、ホクロ除去の治療も可能。除去した後に傷跡が残らないよう、ケアを徹底しているところも美容皮膚科ならではのこだわりです。

クリニック名

ルシアクリニック広島院

住所

広島市中区本通3-5ロクロービル3F

電話番号

082-545-9560

診療時間

月~土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00

休診日

木曜日

公式HP

https://lucia-c.com/clinic/hiroshima/

ワンドクター制で信頼度が高い美容皮膚科|さくら美容クリニック

出典:さくら美容クリニック

広島市中区幟町にある「さくら美容クリニック」は、院長1名がカウンセリングから説明、治療までを一貫して担当するクリニック。ドクターの技術や知識による結果の違いが発生しないように、また、副作用なく効果を実感してもらうために、ワンドクター制で行うことにしているそうです。
美容皮膚科治療は進歩が著しく、以前は手術など大がかりな治療でなければ治せない症例も、今では切らない美容治療が可能になっているとか。
そのため美容クリニックはハードルが高いと思われていた方でも、エステや美容院へ通うように、気軽に来院されるようになったそうです。
さくら美容クリニックでは「無料E-mail相談」を行っているので、クリニックの予約に一歩踏み出せない人や、「どんな感じなのか聞いてみたい」という人は利用してみてはいかがでしょうか。

クリニック名

さくら美容クリニック

住所

広島市中区幟町14-14広島教販ビル4F

電話番号

0120-212-238/082-212-2330

診療時間

10:00~19:00

休診日

公式HP

https://sakurabiyouclinic.com/

コンセプトは美肌再生!ドクターズラインのスキンケアが好評|並木Sクリニック

出典:並木Sクリニック

広島市中区三川町にある「並木Sクリニック」は、「美肌再生」をコンセプトにした美容皮膚科です。丁寧なカウンセリングと一人ひとりに合った治療提案で多くの人から信頼を得て、年間3万人を超える人が来院しています。その年齢層は15~80歳くらいまでと幅広く、さまざまな症例に対応できている証でしょう。
いろいろな種類の美容皮膚科治療を行っており、美肌のための治療のほか、CO2レーザーによるホクロやイボの除去にも対応しています。
コンセプトのとおり美肌に関するメニューも豊富で、料金体系もホームページに掲載されているので安心です。
また、並木Sクリニックでは「ベルミスモ ドクターズライン」を使ったスキンケアを推奨しています。対象商品購入者は購入後3ヶ月間メディカルエステを50%オフで受けられる、嬉しい特典もありますよ。

クリニック名

並木Sクリニック

住所

広島市中区三川町5-11

電話番号

0120-72-2219/ 082-546-2248

診療時間

11:00~19:00

休診日

火曜日 ※2022年1月31日(月)から月曜休診に変更

公式HP

https://www.namiki-clinic.com/

広島院限定導入の最新機器で肌を徹底解析|聖心美容クリニック広島院

出典:聖心美容クリニック広島院

広島市中区本通にリニューアルオープンした「聖心美容クリニック広島院」。同院は、1993年に聖心美容外科として開院しました。2014年に外科以外にも幅広い分野に対応できる総合美容クリニックとして「聖心美容クリニック」へ改称。
院内はプライバシーが徹底して守られ、予約時間の調整や半個室の待合室、移動時には全スタッフや医師がインカムで連絡を取り合うなど、他の人と顔を合わせることのないシステムが取られています。
美容皮膚科の分野で特筆すべきは、最新機器と分析技術を駆使した肌解析。肌画像診断器「VISIA(ビジア)」や、広島院限定で導入されている、光技術を使ったハンディタイプの皮膚分析器による徹底した肌の解析により、一人ひとりに適切な治療を提案しています。また、聖心美容クリニック広島院では、顔だけでなく妊娠線や肉割れ(ストレッチマーク)の治療も可能。
無料ウェブ相談や無料オンライン診察も利用可能なので、気になる治療がある人は一度利用してみるのも良いですね。

クリニック名

聖心美容クリニック広島院

住所

広島市中区本通3-10本通サザン6F

電話番号

通常受付/0120-911-935(09:30~20:00)

夜間受付/0120-773-566(20:00~23:00)※新規ご予約のみ

診療時間

10:00~19:00

休診日

公式HP

https://www.seishin-biyou.jp/clinic/hiroshima/

ドクター・オバジのスキンケアシステムを導入|広島プルミエクリニック

出典:広島プルミエクリニック

広島市中区本通にある広島プルミエクリニックは、全国でも数少ない形成外科医で構成されたクリニックです。美容皮膚科の診療では、保険適用外の治療を行うことで積極的に肌トラブルを改善できるため、悩みに応じて最適な治療方法を提案しています。
出典:広島プルミエクリニック

広島プルミエクリニックでは、ドクター・オバジが開発した医療機関専用スキンケアシステム、「ZO SKIN HEALTH(ゼオスキンヘルス)」を導入。一人ひとりの肌の状態やダウンタイム、予算の要望に合わせた肌改善プログラムを組んでもらえるそうです。「ZO SKIN HEALTH」は、効果が高い一方で皮むけを起こす心配の声があるようですが、皮むけを起こさないシリーズを使用するプログラムもあるので、興味がある人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

クリニック名

広島プルミエクリニック

住所

広島市中区本通7-29アイビービル4F

電話番号

0120-165-800

診療時間

9:00~18:00

休診日

火曜日・日曜日 ※3連休の場合は日曜日診療で月曜日休診

公式HP

https://hiroshima-biyou.com/

お得なキャンペーンも嬉しいポイント!|ルネッサンス並木美容皮膚科

出典:ルネッサンス並木美容皮膚科

広島市中区の並木通りにある林病院の向かい側に位置する、「ルネッサンス並木美容皮膚科」。実は、広島で100年近い歴史を持つ社団法人林医院の関連病院で、「広島に安全で喜ばれる美容クリニックを」とう想いから開院されたそうです。
特にレーザー脱毛やフェイシャル、スキンケアなどの治療に力を入れています。エイジングケアの治療に関しては、見た目の若返りではなく本質的な改善を目指しているため、時間はかかってもメスや糸を使用しない治療を行っているそう。
ルネッサンス並木美容皮膚科では、初回利用の人に「トライアル価格」を用意。治療をしてみたいけど痛みに不安がある、肌が弱いので心配、という人におすすめです。
また、お得なキャンペーンを時々実施しているので、興味がある人はホームページをチェックしてみてくださいね。

クリニック名

ルネッサンス並木美容皮膚科

住所

広島市中区新天地5-14白純ビル3F

電話番号

082-545-0281

診療時間

10:00~14:00/15:00~19:00

休診日

公式HP

https://r-nbd.jp/

皮膚科・皮膚アレルギー科も併設で症状に合わせた治療が可能|大山皮ふ科クリニック

出典:大山皮ふ科クリニック

広島市中区、幟町小学校西隣にある「大山皮ふ科クリニック」。診療科目は美容皮膚科だけでなく、皮膚科、皮膚アレルギー科、と悩みや症状に合わせて幅広く対応できるクリニックです。美容皮膚科だけでなく、他の皮膚科治療も同じクリニックで受けられるのは、時間がない人にとっては大きなメリットです。
院内には広々とした待合室があり、他の患者さんが多い時間帯でもゆっくりと待つことができます。また、街中にありながらも指定駐車場利用で駐車サービスを受けられることも嬉しいですね。
美容皮膚科の診療では、ピアスの穴あけから脱毛やシミの治療まで、さまざまな治療に対応。科学的根拠に基づいたアドバイスで、エイジングケアなどさまざまな美容分野の治療が可能です。

クリニック名

大山皮ふ科クリニック

住所

広島市中区鉄砲町3-1

電話番号

082-221-1446

診療時間

9:00~13:00/15:00~18:00

※土曜午後予約診療のみ(14:00~17:00)

休診日

木曜日・日曜日・祝日

公式HP

https://www.e-ohada.net/

安佐南区のクリニックビルにある地元ママに人気の皮ふ科|ましの皮ふ科クリニック

出典:ましの皮ふ科クリニック

広島市安佐南区東原のスーパー「フレスタ」向かい側のクリニックビルにある、「ましの皮ふ科クリニック」。アストラムライン西原駅から徒歩5分と好立地なうえ、クリニックビルの駐車場は36台。満車時にはフレスタの駐車場も利用可能と、とても通いやすいクリニックです。
院内は全面バリアフリーなので、ベビーカーや車椅子でも、そのまま入ることができます。また、お手洗いにおむつ替え用シート備え付けの広い個室があることも、地元のママに人気が高い理由のひとつでしょう。診療予約システムアプリ「アイチケット」での予約に対応しているのも、嬉しいポイント。
ましの皮ふ科クリニックでは、一般保険診療と保険適用外の診療の両方を行っているため、肌の悩みやトラブルの内容に応じた治療が受けられます。美容皮膚科の診療では、「病気ではないけど、肌の調子が悪い」といった状態を改善するための治療を取り入れており、ケミカルピーリングやハイドロキノン・トレチノイン酸などでのシミ治療が可能です。

クリニック名

ましの皮ふ科クリニック

住所

広島市安佐南区東原1-1-2クリニックビル4F

電話番号

082-832-2834

診療時間

8:45~12:45/14:45~17:15

休診日

水曜日・日曜日・祝日・土曜午後

公式HP

http://www.mashino-hifuka.com/index.html

美容皮膚科での肌ケアはニーズに合わせたクリニック選びが大切

今回は、広島の美容皮膚科をご紹介しました。広島には全国展開しているクリニックからニキビ治療に定評のある皮膚科、地元のママに人気のクリニックまで、それぞれ特色のある皮膚科が揃っています。この記事を参考に、悩みや理想の治療に合わせたクリニック選びをしてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする