広島ママにおすすめの人気整体院13選!マタニティ・産前産後対応も♪

この記事をシェアする

毎日の育児に奮闘しているママたちへ♪ついつい子供のお世話に夢中になって自分の体のケアを忘れてはいませんか?そんなママにおすすめしたいのが、身体を整えながら癒してくれる整体院!実は、広島にはママのためのケアメニューがある人気の整体院や整骨院がたくさんあるんです。今回は、たくさんある整体院や整骨院の中から、豊富なメニューや安いメニューをそろえる人気の店舗を厳選しました。

広島の人気の整体院でリフレッシュ♡広島ママのおすすめは?

広島のママの間で人気の整体院をエリア別にピックアップ!各店舗の特徴やメニュー内容を詳しく紹介します♪

【中区】美容メニューも豊富!「整体サロン B×MLaB(ビーバイエムラボ)」

出典:整体サロン B×MLa公式HP

まずご紹介するのが、広島市中区にある「整体サロン B×MLa」。完全予約制のサロンで、ハイパーナイフやEMS、水素吸入、足つぼといった美容メニューがたくさんあるサロンです。 個室で行うため、子供同伴の利用もOK! 店内は落ち着いた雰囲気で、大人の女性も安心して過ごせますよ。

サロンには柔道整復師の国家資格を持ったスタッフが在籍しており、初めての方でも安心して通えます。

店舗名

整体サロン B×MLaB

住所

広島市中区東白島町15-6 西林ビル306

電話番号

082-227-0097

公式HP

https://bxm-salon.com

【中区】豊富な知識と経験が自慢!2020年オープンの「整体院フィジオ広島」

出典:整体院フィジオ広島公式HP

街中で通える便利な整体院をお探しの方におすすめしたいのが「整体院フィジオ広島」。2020年に中区袋町にオープンした整体院フィジオ広島の院長は、日本だけでなくドイツでの研修経験もあります。豊富な知識と経験を持った院長による施術が受けられる話題の整体院です。

整体院フィジオ広島は、姿勢改善や股関節の痛み、肩こりなどの悩みに対応。慢性的な痛みの原因を見つけてアプローチ。丁寧な施術で、じっくりと悩みを解決してくれます。幅広い層の年齢の女性からも人気の整体院です。

店舗名

整体院フィジオ広島

住所

広島市中区袋町5-4安部ビル7F

電話番号

082-545-1353

公式HP

https://physio-hiroshima.com/

【西区】アットホームで通いやすい「はま整體院」

広島市内で気軽に通えるアットホームな整体院をお探しの方には、西区の「はま整體院」がおすすめ!完全予約制のため、他のお客さんと重ならないのも魅力。完全プライベート空間で、リラックスして施術を受けられます。

また、親子での訪問もOK!マタニティ整体をはじめ、妊娠中の腰痛や首・肩のコリなどの悩みにも対応しています。人気の産後骨盤ケアは産後1ヵ月から利用可能!予約はインターネット上から簡単にできますよ。

店舗名

はま整體院

住所

広島市西区横川町3-12-19-101

電話番号

082-942-2788

公式HP

https://hama-seitai.com/

【西区】身体に負担の少ない整体「整体院シェルパ」

「整体院シェルパ」は、身体の状態に合わせた負担の少ない施術を行っている広島市西区の整体院。治すのではなく、身体を自然な状態に戻すことを目的とした施術を行っています。

治療説明では、専門用語を使わずに、模型や図で丁寧に説明してくれるので、わかりやすいと好評です。ママにおすすめのメニューは、産後骨盤ケア。また、頭痛や腰痛、生理痛をはじめ、慢性疲労、更年期障害、不眠など女性特有の症状にも対応しています。

JR新井口駅から徒歩5分でアクセスも良好!当日予約にも対応可能ですよ。

店舗名

整体院シェルパ

住所

広島市西区草津新町2-8-9

電話番号

082-270-1266

公式HP

http://www.yoshihara0.com/

【西区】自然治癒力を引き出すやさしい施術「よしはら氣整体」

「よしはら氣整体」は、「やさしく触れる手技」と「触れない氣功」で施術行う広島市西区の整体院です。自然治癒力を引き出すことで、さまざまな不調に対応しています。 

また、よしはら氣整体は不妊症で悩んでいる女性からも人気の整体院。体質改善などを目的とした施術を行っています。 

よしはら氣整体は、改善を実感したという口コミも多く寄せられているおり、口コミや紹介からのお客さんが多い整体院。改善がみられない場合は返金制度もあるので安心ですよ。

店舗名

よしはら氣整体

住所

広島市西区己斐本町1-14-3 広島T&Yビル504

電話番号

082-942-6545

公式HP

https://hacchobori-seitai.jp/

【西区】産前産後のケアが受けられる「カイロプラティック LEAF(リーフ)」

産前・産後ケアが受けられる整体院をお探しの方におすすめなのが、広島市西区草津新町にある「カイロプラティック LEAF」。マタニティ専用のコースから、産後のママにピッタリな骨盤調整コースなどがある人気の整体院です。

さらに、ママにうれしいポイントが、キッズスペースがあるというところ! 小さな子供がいるというママでも気兼ねなく通えますよ。

店舗名

カイロプラティック LEAF(リーフ)

住所

広島市西区草津新町2丁目10-3 グリーンフラッツ101

電話番号

080-6244-6212

【南区】貸切りで人気の広島宇品の整体院「バランスボディケア結生(ユイ)」

広島市南区周辺に住んでいるママから人気を集めているのが「バランスボディケア結生」。完全貸切りのボディケアサロンで、丁寧なマッサージでの筋肉ほぐしを行っています。

ボディケア以外にも、ドライヘッドスパやフットケアなど、疲れが溜まっているというママやパパにおすすめのメニューが多数ありますよ。貸切りサロンのため、周りの目を気にせず施術を受けられるのもうれしいポイント!また、自宅でできる簡単なエクササイズも教えてくれます。キッズスペース完備でママも通いやすい整体院です。

 

店舗名

バランスボディケア結生

住所

広島市南区宇品御幸3-16-30 1F

電話番号

082-259-3669

公式HP

https://bodycare-yui.com/

【西区】キッズスペース併設☆「三篠北町整骨院」

柔道整復師だけでなく、保育士としての経験を持つスタッフが在籍している「三篠北町整骨院」。広島市西区にあり、地元密着型の明るい雰囲気の整骨院です。さまざまなメニューがあり、姿勢改善、腰の痛みなど身体全体施術はもちろん、特殊電気を使ってインナーマッスルなどにアプローチする「JOYトレ」と呼ばれる施術なども行えます。もちろん産後の骨盤ケアもOK!バキバキ音をならすような施術ではないので、整体が初めての方でもリラックスして受けることができますよ◎

院内にはキッズスペースも設けており、子供の様子を見ながら施術を受けることも可能。子育て中のママやパパが通いやすい整骨院です♪

【西区】話題の筋膜リリース施術を行う整体院「整体院 青体-SEITAI- (セイタイ)」

出典:整体院 青体-SEITAI- (セイタイ)

「整体院 青体-SEITAI- (セイタイ)」は、広島市西区南観音にある整体院です。慢性疼痛を専門とした整体院で、話題の筋膜リリースと運動を組み合わせたオリジナルの施術を行っています。

完全個室での施術のため、子供を連れて訪れることも可能。さらに、予約制のため、子供を連れて長い時間待ったり、他の人の目を気にすることなく施術を受けられます。
筋膜に施術を行うことで、本来の可動域を取り戻し全身のバランスを整えて体の負担を軽減。痛みで悩んでいるという方はもちろん、姿勢を改善したいという方にもおすすめの整体院です。

店舗名

整体院 青体-SEITAI- (セイタイ)

住所

広島市西区南観音3丁目2-22-303号室

電話番号

080-1915-4646

公式HP

https://sei-tai-hiroshima.com/

【佐伯区】3人の子供を持つママによる施術♪「Rikato〜女性のコンディショニングサロン〜」

3人の子供を持つママが産前産後ケアや産後の骨盤周囲の調整を行ってくれるのが、佐伯区石内南の「Rikato〜女性のコンディショニングサロン〜」。妊娠中で体のケアをしたいママや産後の体型をもとに戻したいというママたちから人気のサロンです。
妊娠・出産・育児による体の痛みや不快感を緩和する施術を行うだけなく、育児動作や姿勢のアドバイスもしてくれますよ。同じママとして妊娠・出産・育児を経験しているオーナーによるオーダーメイドのケアは、広島のママたちの間でも話題!落ち着いた雰囲気の自宅サロンで、子供と一緒に行けるのもうれしいポイントです。

 

店舗名

Rikato〜女性のコンディショニングサロン〜

住所

広島市佐伯区石内南

公式HP

https://rikato2021.storeinfo.jp/

【安芸区矢野】中国整体とねっことりのお店 もみねっこ

広島市内で人気の「中国整体とねっことりのお店 もみねっこ」は、JR矢野駅から徒歩3分程の場所にある整体院です。中国整体と痛みの原因を探して施術する“ねっことり”を組み合わせた施術を行っています。施術前には、丁寧なカウンセリングを行い、ひとりひとりに合った方法を提案。レディースメンズ問わず起こりがちな腰痛や肩こり、首や背中のこりに対応しています。

店舗名

中国整体とねっことりのお店 もみねっこ

住所

広島市安芸区 矢野西4-1-11

電話番号

080-9567-1901

公式Instagram

@_mominekko 

【安芸郡海田】ひとりひとりにあった施術を提案「整体院一(ハジメ)」

出典:整体院一公式HP

「整体院一」は、整体業界のコンテストでも優勝経験があるオーナーが自ら施術を行っている広島市安芸郡海田町の整体院です。施術前には、丁寧な問診をはじめ、触診や視診、さらに可動域のチェックを行い、ひとりひとりにあったメニューを提案してくれます。

広島の整体院の中でも、スポーツ前のコンディショニング、さらにダイエットや筋力アップなどさまざまな目的を持った方が通う話題の整体院。スタッフはオーナーひとりだけなので、担当者が変わる心配もありません。

行きつけの整体院をお探しの方や、長期にわたってじっくりと身体をケアしたいという方におすすめですよ。

店舗名

整体院一

住所

安芸郡海田町大正町3-38 1F

電話番号

082-516-8332

公式HP

https://seitaiin-hajime.com/index.html

【呉市】産前産後メニュー多数!「呉きみや整体院」

呉市にある「呉きみや整体院」にも、産前産後の女性向けのメニューがあります。30 種類以上の体に関わる資格を持っている院長による施術を受けられる人気の整体院です。

マタニティ整体では、妊娠中でもうつ伏せOKなクッションを使用。うつ伏せでの施術を実施中です。また、筋膜リリースで硬くなった筋肉にアプローチするケアも行っています。

他にも、ラジオ波やリアラインコア、リューティーペリネライザーなど、さまざまな専用器具でのケアが可能。産科との連携を取りながらのサポートも行っているママに人気の整体院です。

店舗名

呉きみや整体院

住所

広島県呉市中通1-2-29 2階

電話番号

090-8438-5645

公式HP

https://kurekimiya.com/

広島ママから人気の整体院で日々の疲れや悩みを癒そう♡

いかがでしたか?広島市内には、完全個室や子連れもOKなどさまざまなサービスをそろえた整体院や整骨院、サロンが多数あります。また、産前産後や女性特有の悩みに対応したママにうれしいメニューも充実!ぜひ整体院探しの参考にしてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする