【三原・竹原・東広島・呉エリア】キャンプスポット10選

この記事をシェアする

キャンプをしよう!いざそう思ってもどこでしていいのか分からないという場合も多いかもしれません。今回は三原・竹原・東広島・呉エリアのキャンプができるスポットをご紹介します。気に入ったキャンプスポットで楽しい思い出を作ってくださいね。

キャンプ&コテージ 梶ヶ浜

キャンプ&コテージ 梶ヶ浜は絶好のロケーションで美しい弧を描いた砂浜のある下蒲刈島です。目の前には瀬戸内海が一望でき、キャンプにもってこいの魅力たっぷりのスポットです。キャンプのほかに、海水浴やサイクリング、釣りなども楽しめます。

住所:呉市下蒲刈町下島839番地の16
電話番号:0823-70-8151
ホームページはこちら

棲真寺山オートキャンプ場

棲真寺山オートキャンプ場の魅力はどこの設備も手入れが行き届いており、女性や小さい子どもでも安心して利用できることです。周りは野山なのでハイキング、虫取りも楽しめますよ。広島空港が近いので頭上をヘリコプターや飛行機が通ります。小さな子どもはその迫力に興奮するでしょう。

住所:三原市大和町平坂315-1
電話番号:0847-34-2750

憩いの森公園

憩いの森公園は膨大な敷地の中に数々のアスレチック遊具があったり、初心者でも気軽にできる山登り体験をしたりすることもできます。キャンプサイトごとに段になっているのでプライバシーもしっかり守られます。各設備も管理が行き届いており、気持ちよくキャンプができるでしょう。

住所:東広島市西条町寺家941-17
電話番号:082-422-0005
ホームページはこちら

野呂山キャンプ場・オートキャンプ場

県内最大のキャンプ場ともいわれている野呂山のオートキャンプ場。キャンプ用品の貸し出しや簡単な食材なら販売しているので気軽にキャンプを楽しむことができます。木々に囲まれているので冒険心をくすぐることでしょう。標高が高いので、夏でも快適に過ごすことができそうです。

住所:呉市川尻町板休5502-242
電話番号:0823-87-2297
ホームページはこちら

大久野島キャンプ場

瀬戸内海に浮かぶ島のひとつ大久野島キャンプ場。本土と離れて360度海に囲まれながら新鮮なキャンプを楽しめるでしょう。大久野島は別名ウサギ島ともいわれており、島内には約700匹ものウサギが住んでいます。また、大久野島でキャンプをする人におすすめなのが星空。大自然の中にある大久野島だからこそ見られる満点の星空を堪能してみてください。

住所:竹原市忠海町大久野島
電話番号:0846-26-0321
ホームページはこちら

宇根山家族旅行村

宇根山家族旅行村はキャンプサイト数が多く、貸し出しの遊具があったり展望台が近くにあったりなど、子ども連れに向いているスポットといえるでしょう。地元の老人会の方々が施設の管理をしているようで、とてもキレイに保たれています。標高が高いので朝晩は冷えることも…。防寒具を持っていると安心です。

住所:三原市久井町吉田385-4
電話番号:0847-32-7891(家族旅行村管理棟)
ホームページはこちら

【現在災害復旧工事中】野呂川ダムキャンプ場

野呂川ダムキャンプ場は周辺に民家もあることからデイキャンプ向きのキャンプ場です。木々が多く、木陰もたくさん。隣接する川を抜けてきた風にあたるととても気持ちがいいですよ。予約不要、無料で使うことができるので思い立ったらすぐ行けるのがうれしいポイント。夏場は川遊びをしている人がたくさんいます。
※2020.9月1日現在も災害復旧工事中のため利用中止(最新情報はお問い合せください)

住所:広島県呉市安浦町大字中畑字市原
電話番号:0823-84-3636
ホームページはこちら

つつじが丘キャンプ場

つつじが丘キャンプ場はハイキングコースや、瀬戸内海を一望できるスポットがあるので、運動公園感覚で遊びに行けるキャンプ場です。(現在はデイキャンプのみの運営。)山に囲まれているので騒音などもなく静かなのが特徴で、キャンプサイトにはさまざまな種類の木が植えられており、手入れも行き届いていますよ。
※2020.9月は毎週月曜日が休園日

住所:呉市焼山町山の神598
電話番号:0823-33-8047
ホームページはこちら

桂浜キャンプ場

桂浜キャンプ場からは太平洋が見え、潮風にあたりながら優雅なキャンプを楽しむことができます。また、海のきれいさにも驚くことでしょう。透き通った海水で太平洋のポテンシャルの高さを実感できます。自然豊かな場所なので周りにお店などはありません。しかし、シャワーや洗い場などの設備はしっかり整っていますよ。

住所:呉市倉橋町422-1
電話番号:0823-53-2575
ホームページはこちら

大串キャンプ場

大串キャンプ場に行くにはフェリーに乗る必要がありますが子どもはキャンプをする前にまずフェリー乗船でテンションが上がりそう。テントや寝具などのキャンプ用品やバーベキュー用品の貸し出しもしているので最小限の荷物でキャンプをすることも可能ですよ。また、貸し出し用のキャンピングトレーラーも有。ベッドや冷蔵庫付きなので小さい子どもと一緒でも快適に過ごせるでしょう。

住所:豊田郡大崎上島町大串
電話番号:0846-64-3949
ホームページはこちら

まとめ

10ヶ所のキャンプができるスポットを紹介しました。キャンプは普段の生活では味わうことのできないことがたくさん体験できます。お気に入りのスポットを見つけてオリジナルのキャンプスタイルを楽しんでみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする