【広島県内】家族みんなで楽しめる!子連れで行ける温泉10選

この記事をシェアする

子育てで毎日忙しく過ごしていると、「たまには温泉につかってゆっくりしたい!」と思うこともありますよね。今回は、子連れで行ける広島県内の温泉を10個紹介します。

クアハウス湯の山

出典:クアハウス湯の山

広島市佐伯区湯来町にある温泉施設です。1階には大きな温泉プール、2階には種類豊富な温泉施設やトレーニングルーム、3階はテラスつきの休憩室があります。温泉プールには、ウォータースライダーやちびっこプールがあり、幼児や小学生以上の子どもも楽しめる施設です。水着健康・体力づくり推進にも力を入れており、水泳や球技、トレーニングやフィットネスなど、たくさんのスポーツ教室が開催されています。

住所:広島市佐伯区湯来町大字和田443番地
電話番号:0829-83-1198
ホームページはこちら

宇品天然温泉 ほの湯

出典:宇品天然温泉 ほの湯

広島市南区宇品にある温泉施設です。3種類の露天風呂や炭酸泉、壺湯、ジェットバスなど種類豊富な温泉が魅力。寝転んでくつろげる「寝転座敷」というスペースもあるので、温泉につかったあとは、子どもと一緒にゆっくり過ごすことができます。エステを受けられるリラクゼーションルームや、広々とした座敷席が用意された食事処もあります。

住所:広島市南区宇品東3丁目4-34
電話番号:082-252-1126
ホームページはこちら

庭園と料亭 半べえ

出典:庭園と料亭 半べえ

四季折々の自然豊かな庭園が魅力の「庭園と料亭 半べえ」。結婚式会場やお祝い事の席として利用可能で、料亭では旬の食材を使った懐石料理を楽しめます。2種類の温泉では、阿波青石や赤石など、こだわりの材質を使用し、風情あふれる和の空間を演出。おいしい料理を味わい、ゆったり温泉につかって楽しめる日帰りプランも充実しています。

住所:〒734-0047 広島市南区本浦町8-12
電話番号:082-282-7122
ホームページはこちら

天然温泉・クアハウス 神田山荘

出典:天然温泉・クアハウス 神田山荘

広島市東区牛田新町にある温泉宿泊施設です。山中に位置するため、露天風呂や大浴場では眺めの良い景色が満喫できます。ウォーキングを楽しめるバーテゾーンでは、水着を着用して入浴することができ、手すりにつかまってゆったりと運動することが可能。屋外にもバーデゾーンが充実しており、眺望を楽しみながらリラックスできます。

住所:広島市東区牛田新町1丁目16-1
電話番号:082-228-7311
ホームページはこちら

天然温泉 ゆ~ぽっぽ

出典:天然温泉 ゆ~ぽっぽ

広島市安佐北区にあるスーパー銭湯です。遠赤サウナや塩サウナがある大浴場は、和風と洋風なデザインの2種類があり、入れ替わり制となっています。リラクゼーションルームでは、足つぼやリンパマッサージも可能。その他にも、大衆演劇舞台を観覧でき、臨場感あふれるショーを楽しむこともできます。韓国料理やリーズナブルな定食が食べられる食堂もあるので、気軽に家族で日帰り入浴を楽しめます。

住所: 広島県 広島市安佐北区口田南1-5-13
電話番号:082-841-1126
ホームページはこちら

リフレッシュハウス東城 東城温泉

出典:リフレッシュハウス東城 東城温泉

庄原市東城町にある温泉施設です。施設内にはプール、温泉、食堂、トレーニングルームがあり、露天風呂の寝湯では、自然豊かな景色や星空を見ながら入浴することができます。和室40畳の広々とした休憩室があり、のんびりリラックスして過ごすことも可能。「八角堂」と呼ばれる建物では、貸切りで焼き肉を楽しむことができ、大人数でも気兼ねなくゆったりと過ごせる施設です。

住所:広島県庄原市東城町粟田2538-1
電話番号:08477-2-1288
ホームページはこちら

福山コロナシネマワールド

出典:福山コロナシネマワールド

天然温泉、ボウリング場、カラオケ、映画館、ゲームセンターなどが併設された大型アミューズメント施設です。映画館では最新の「4DX」という上映システムを取り入れており、臨場感ある映画を楽しむことができます。身体を動かして遊んだり、ゆっくり温泉につかってくつろいだり、家族みんなで1日中遊ぶことも可能。駐車場は2000台完備されており、福山駅から無料のシャトルバスもあるため、アクセスも便利です。

住所:広島県福山市一文字町24-1
電話番号:084-981-5073
ホームページはこちら

神楽門前湯治村

出典:神楽門前湯治村

安芸高田市美土里町にある温泉宿泊施設です。宿泊施設や食事処、温泉施設などが軒を連ね、昔ながらの街並みを再現。古くから伝わる伝統芸能神楽の公演を見ることもできます。浴衣を着てのんびり街歩きを楽しんだり、神楽の資料館や工房に行って、神楽グッズの制作体験をしたりすることも可能です。お土産も充実している駄菓子屋では、小さな子どもと一緒に買い物を楽しめます。

住所:広島県安芸高田市美土里町本郷4627
電話番号:0826-54-0888
ホームページはこちら

宮島潮湯温泉 錦水館

廿日市市の宮島にある老舗温泉旅館です。人気観光地の厳島神社から徒歩5分と好立地で、島内散策後に温泉でゆっくりと過ごせます。冷え性に効果があるとされる温泉は、「子宝の湯」と呼ばれることも。食事は、地元の新鮮な食材を使用した懐石料理を楽しむことができます。多くの和室があるので、小さな子ども連れの方も安心して利用できます。

住所: 広島県廿日市市宮島町1133
電話番号:0829-44-2131
ホームページはこちら

道の駅 豊平どんぐり村 どんぐり荘

出典:道の駅 豊平どんぐり村 どんぐり荘

北広島町都志見にある道の駅に隣接された宿泊施設です。温泉は平成30年2月にリニューアルされ、広い浴室で、外の景色を見ながら入浴することができます。道の駅には、食事処や売店、総合運動公園も併設。そば処「どんぐり庵」でそば打ち体験を楽しんだり、110mの長い滑り台がある運動公園で遊んだりして、家族みんなで一緒に楽しめる施設です。

住所:広島県山県郡北広島町都志見2609
電話番号:0826-84-1313
ホームページはこちら

まとめ

今回は、子連れで行ける広島県内の温泉を紹介しました。レジャー施設と隣接した温泉施設も多く、家族みんなで楽しめそうですね。たまには温泉につかって、家族と一緒に癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

担当ライター

この記事をシェアする