無料保育園併設!広島・株式会社peekaboo(ピーカブー)のテレフォンアポインターとして働きませんか?お仕事説明会開催

この記事をシェアする

現在、広島の「株式会社peekaboo(ピーカブー)」では、テレフォンアポインターの求人を公開中!この記事では、テレアポのお仕事説明会の詳細と、気になる仕事内容をご紹介します。
0歳から利用可能で、授乳室完備の無料保育園もあるピーカブーは、広島ママの間でも働きやすいと評判。なお今回は、3月までの短期募集もあり!(※保育園利用は長期の方限定となります)
「働きたいけど保育園が決まらない」「仕事と育児の両立が大変そう」と不安なママは、ぜひチェックしてみてください♪

短期募集もあり!株式会社peekaboo(ピーカブー)でお仕事説明会開催♪

子育て中でも働きやすい♪株式会社peekaboo(ピーカブー)とは?

株式会社ピーカブーは広島県内に4つの拠点を持ち、従業員の95%以上が子育て中のママという全国でも珍しい会社です。

0歳から無料で預けられる保育園がオフィスの隣にあり、授乳室も完備。仕事と育児の両立や待機児童問題など、子育て世代が感じやすい壁をなくし、働くママたちだけでなく子どもたちにも良い刺激を与えてくれるピーカブー。現在はWEBライティングテレフォンアポインターアウトソーシングなどさまざまな事業を展開しており、たくさんの広島ママたちが活躍しています☆

peekaboo(ピーカブー)でテレフォンアポインターを募集!説明会開催♪

ピーカブーではこの度、「テレフォンアポインター」を新たに4名募集します!
テレアポは、主に企業やお店へ電話でアプローチをするお仕事。週4からのシフト制で9時~16時勤務なので、扶養内で働くことができ、出産後の仕事復帰にもぴったりです。

今回は業務拡大とスタッフのキャリアアップによる欠員補充となります。人気職種なので枠が早めに埋まる可能性も!
さらに今回は、短期間勤務の方もあわせて募集。期間は3月末までで1日4~5時間の勤務なので、「少しだけ働いてみようかな」という方におすすめ♪気になる方はぜひ説明会にお越しください。
※保育園の利用は長期の方のみとなりますのでご了承ください。

【peekabooテレフォンアポインターお仕事説明会】

日時

2023年 1/27(金)・30(月)・31(火)

2/2(木)・3(金)・6(月)・7(火)・8(水)

10:00開始

場所

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

参加方法

要予約。お申込み期日は、各開催日前日(営業日)の正午まで。

※ご参加は1日3組限定で、先着順となります。

説明会は子連れでの参加ももちろんOK!迎えるスタッフも同じママなので、ぜひお気軽にご参加ください♪

【募集要項】

職種

テレフォンアポインター(営業アシスタント)

雇用形態

パート

給与

時給930円~

※アポイント獲得成績によりインセンティブ有(時給+50~100円)

勤務地

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F(車通勤応相談)

勤務時間・日数

9:00~16:00(休憩1時間)

※短期の場合9:00~13:00または9:00~14:00

週4日~ シフト応相談

休日:土日祝

福利厚生・待遇

雇用保険完備(法令による)

◇併設する保育園無料利用OK

◇成果に応じて昇給有

◇グループ会社経営の美容サロン・提携先各店での割引あり

◇交通費実費支給

◇扶養内勤務OK

◇産休・育休制度有(多くの実績あり)

◇社員登用有

◇試用期間3ヶ月(同条件)

なお、短期勤務をご希望の方は、上記の日数やお時間以外でも、平日の9時から17時の間で週16~20時間程度、勤務ができればOK!
たとえば、「週3日、9時から16時までなら働きたい」「13時から17時までなら、週5日働ける」といった方も、お気軽にご相談ください♪

2/21・22・28、3/2】全体のお仕事説明会も開催予定!

さらに、2月後半と3月には、会社全体のお仕事説明会も開催予定。他の職種も気になる、という方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

日時

現地説明会:2023年2月21日(火)・22日(水)

※こちらの対象は、保育園利用の方のみとなります。

オンライン説明会:2月28日(火)・3月2日(木)

10時スタート

場所

現地説明会は、下記2ヶ所からご希望のオフィスをお選びいただけます。

◇八木オフィス

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

◇袋町オフィス

広島県広島市中区中町1-29 ラ・テール袋町公園前2F

参加方法

要予約。お申込み期日は、各開催日前日(営業日)の正午まで。

※ご参加は各回3組限定で、先着順となります。

ちなみに、前回の説明会の様子がこちら♪

各回3組の少人数なので、質問なども気軽にしていただけます。

ママが話を聞いている間は、横のスペースで遊んで待っているお子さんも♪
※お子さま用のおもちゃは、状況に応じてご用意させていただきます。

株式会社peekaboo(ピーカブー)のテレフォンアポインターとは?

peekabooのテレフォンアポインターってどんな仕事?

テレフォンアポインターは、クライアントの営業代行として企業やお店に電話でアポを取り、営業担当者へバトンタッチする仕事です。

「扶養内で働きたい」
「子どもがまだ小さいので、少しずつ働きたい」
という方でも大丈夫♪週4日のパート勤務で、扶養内で働けます。それぞれの家庭の事情や子育て方針に寄り添い、働き方を考えてくれるところもピーカブーの魅力です。

「未経験だけど大丈夫かな?」
そんな方も大歓迎!現在のスタッフも9割以上が未経験からのスタートです。研修制度もしっかり整っているので、テレアポデビューにはありがたい現場。架電になれるためのロープレも行うので、「電話をかけるのって緊張しそう…」という方もご安心を♪

・人と話すのが好きな人、得意な人
・自分のスキルアップ、キャリアアップにつながる仕事がしたい人

には、とてもぴったりなテレアポの仕事。
次では、実際にピーカブーのアポ隊で活躍する広島ママたちの声を紹介します♪

0歳児ママ多数!保育園併設だから安心して働ける♪

現在、ピーカブーで働く広島ママたちに「入社時の子どもの年齢は?」と聞いたところ、こちらの結果になりました。(2022年実施 ピーカブー社内アンケートより)

1位:1歳
2位:半年~1歳未満
3位:1歳半

多くのママが、子どもが1歳半を迎えるまでに働き始めたと回答。実際に0歳から保育園を利用しているママからはこんな声もあります。

入社6ヶ月・1児のママ
入社当時はまだ授乳中だったので、オフィスのすぐ隣に授乳室がある環境に感謝しかありませんでした

入社1年8ヶ月・2児のママ
仕事中も子どもがすぐ隣の保育園で遊んでいるので、安心して働けます

ピーカブーには産後間もなく働きだしたママや、長いブランクからの仕事復帰となったママも多くいますが、みんな最初は不安だったそう。保育園や授乳室併設の職場で働けることは、大きな安心感につながったと言います。

保活中のママからは「せっかく保育園に子どもを預けて働いても、給料のほとんどが保育料に消えていく…」という声もよく聞きます。ピーカブーなら保育料無料なので、そんな切ない想いをすることもありません。しっかり稼ぎたいママにも理想の環境と言えそう。

小さな子どもを育てながらでも成長できる環境が魅力♪

ピーカブーが提供するのは、“子どももママもそれぞれが成長できる環境”。実際に働くママたちは、ピーカブーの仕事についてこんな思いを持っているようです。

入社1年8ヶ月・2児のママ
一緒に働く仲間とは、ママ同士、共感できることもたくさん。みんなでモチベーションを上げながら、楽しく働くことができています

入社1年・2児のママ
たくさん電話をかけているとマニュアル通りにいかないこともありますが、臨機応変にヒアリングや終話ができるようになりました。架電するうちに度胸もつき、確実にスキルアップできていると感じます

ピーカブーのテレアポでは、成果に応じて報酬がアップするインセンティブ制度があります。勤続年数にかかわらず、獲得したアポ件数に応じて評価されるため、モチベーションアップにもつながるはず♪早い人なら、入社半年でインセンティブ獲得も夢ではありません。

また、テレアポの基本シフトは週4日で9時~16時(休憩1時間)のシフト制勤務。小さな子どもを育てながらでも無理なく働けますよ。
ママばかりの職場では、子どもが熱を出して急にお休みすることも日常茶飯事。ママ同士、看病の大変さが身に染みて分かるので、「しっかり休んでね~!」「お大事に!」の声が自然と飛び交う、そんなあったかい職場です♪

2/13・24開催!peekaboo保育園の園開放で園の様子を見てみよう♪

【2/13・24】peekaboo保育園で園開放を開催♪

前回の園開放の様子

ピーカブーで働いてみたいという広島ママは、ぜひピーカブー保育園の園開放へ。現在、毎月開催しており、2月は下記の日程で予定しています。

【袋町・peekaboo保育園の2月園開放】

日時

2023年2月13日(月)10:00~

対象

0歳(2022年4月2日以降生まれのお子さん)

場所

広島県広島市中区中町1-29 ラ・テール袋町公園前2F

【八木・peekabooせせらぎ保育園の2月園開放】

日時

2023年2月24日(金)10:00~

対象

0歳(2022年4月2日以降生まれのお子さん)

場所

広島県広島市安佐南区八木1丁目20-12セセラガーデン1F

両園とも、園開放のご参加は要予約となっています。

2月の園開放のお申込みはこちら

ちなみに当日、袋町では「足形アートでお雛さま制作」、八木は「親子遊びと絵本読み聞かせ」を予定。ぜひ親子で遊びにきてくださいね♪

peekaboo保育園では地域枠もあり♪申し込み手順をチェック!

peekabooの保育園では、現在、従業員以外のお子さんのための地域枠も設けています。入園までの流れがこちら☆

1. 園開放または園見学に参加
2.peekabooの公式LINEをお友だち追加
3.LINEより入園希望の旨を連絡
4.保育園から、入園の可否を選考のうえお返事させていただきます

※必ず園開放/園見学へお越しください。

2月の園開放のお申込みはこちら

子どもとママ、それぞれの未来の選択肢が増えるピーカブー

子どもがまだ小さいうちは、働き始めるのに保活や家事・育児との両立が頭をよぎり、つい腰が重くなってしまいがち。そんなママにこそぜひ知ってもらいたいのが、ピーカブーです。実際に入社した広島ママからは「あの頃、勇気を出して入社して良かった!」という声も。人気職種であるテレアポの求人公開中の今がチャンスです!ぜひ興味のある方はお仕事説明会・園開放へ。みなさんのご参加をお待ちしています♪

テレフォンアポインターお仕事説明会▼

peekaboo見学説明会&オンライン説明会▼

 

【株式会社peekaboo(ピーカブー】

所在

【本社&八木オフィス】

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

【袋町オフィス】

広島県広島市中区中町1-29 ラ・テール袋町公園前2F

電話

082-873-3400

公式サイト

公式サイト:子育てママの働くオフィス「peekaboo(ピーカブー)」

公式Instagram:@peekaboo.hiroshima

peekaboo代表 小村佳子Instagram:@peekaboo.keiko_komura

 

peekabooのそのほかの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする