【広島市安佐北区・安佐南区】おいしい唐揚げが食べられるお店10選

この記事をシェアする

子どもから大人まで世代を問わず人気のメニューといえば、唐揚げではないでしょうか?今回は、広島市の安佐南区・安佐北区でおいしい唐揚げが食べられるお店をピックアップしてみました!

うら唐家 緑井店

「うら唐家(うらからや) 緑井店」は、唐揚げ弁当などのテイクアウト専門のお店で、11時から20時まで営業しています。うら唐家の唐揚げは、まん丸としたげんこつのようなインパクト大な見た目が特徴。メニューはげんこつ唐揚げ弁当を始め、チキン南蛮弁当、唐マヨ丼などの丼ぶりメニューまであります。価格もリーズナブルで、500円以内でお弁当や丼ぶりを購入可能です。ちなみに舟入幸町店の「うら唐食堂」でのみランチタイム限定で、定食メニューも食べられます。

住所:広島県広島市安佐南区緑井5-3-14
電話:082-836-3710
ホームページはこちら

からあげ専門店 鶏笑 長束店

「鶏笑(とりしょう)」は、全国で150店舗ある唐揚げ専門店。日本唐揚げ協会主催の「からあげグランプリ」で最高金賞を受賞したこともあります。広島では安佐南区の長束店があり、11時から21時までの営業です。お弁当、ファミリーセットなどのテイクアウトメニュー限定で提供してくれます。鶏笑のこだわりとしては、100%国産の若鶏の使用やアツアツの揚げたてを提供するのはもちろん、冷めてもジューシーな旨味を感じることができます。長時間熟成して仕上げた秘伝のタレの使用、鶏肉の旨味を引き出す、絶妙なにんにく加減が鶏笑の唐揚げの特徴。なお、2月には安佐北区に2店舗目がオープン予定です!

住所:広島県広島市安佐南区長束3丁目39-7
電話番号:082-509-1119
ホームページはこちら

からあげ縁 広島緑井店

「からあげ縁(ゆかり)」の唐揚げは、にんにくや生姜不使用の秘伝のタレに1日漬け込んで、旨味を逃がさないように商品ごとに工夫しています。注文をとった後に揚げるので、カラッとしたできたてを味わえるのがポイント。テイクアウトメニューのみで、食物アレルギーがある方も唐揚げが楽しめるように工夫されています。緑井店はJR緑井駅のすぐ側にあり、11時から22時まで営業しているので、お出かけや通勤前後に購入できるので便利です。

住所:広島県広島市安佐南区緑井4-10-1
電話番号:082-877-6606
ホームページはこちら

定食屋てるてるぼうず

「定食屋てるてるぼうず」は、安佐北区可部南にある唐揚げが名物のお店です。選びきれないくらい唐揚げメニューのバリエーションが豊富と安佐北区の中でも評判。もちろん、唐揚げ以外の定食メニューも充実しています。何回通っても飽きることはない定食屋さんです。

住所:広島県広島市安佐北区可部南4-17-10
電話番号:082-814-5188

からあげ食堂 黒べえ

「黒べえ」は、JR緑井駅から徒歩5分の場所にある食堂です。黒べえのランチメニューの中で不動のナンバー1は、柔らかくジューシーな「からあげ(もも)定食」。ヘルシーなむね肉を使った唐揚げ定食は、パサつきもなく女性に人気です。他にも大分名物のとり天定食や手羽先定食などもあります。唐揚げやとり天、手羽先はテイクアウトも可能です。

住所:広島県広島市安佐南区緑井2-8-16 中通ビル1F
電話番号:082-870-3696

my café

女子会やママ会で使われることが多い「my café(マイカフェ)」。そんなのmy caféランチメニューのひとつに「鶏のからあげランチ」があります。鶏のからあげランチは、唐揚げ、副菜2種、サラダ、スープ、パンまたはごはんとドリンクがついてボリューム満点。また、my café自慢の唐揚げはテイクアウトもできるそう!保育士が在中したキッズスペースが完備されているので、子連れでのランチにもおすすめです。

住所:広島県広島市安佐南区山本3-10-7コーポカワチ1F
電話番号:082-962-1243
ホームページはこちら

いっちょう

「いっちょう」は、安佐南区の中筋と安佐北区の高陽に店舗を構える全室個室のお店です。宴会場やカラオケルームもあるので、大人数での宴会にも利用できます。いっちょうの人気商品のひとつ「鶏の唐揚げ膳」は、5個入りと10個入りから選べるので、子どもシェアするのにもおすすめメニューです。唐揚げ膳には、ごはん、味噌汁、漬物もついてきますよ。安佐南区のMEGA中筋店は午前11時から深夜1時まで、安佐北区の高陽店は午前11時から24時まで営業しています。

住所:広島県広島市安佐南区中筋3丁目6-17(いっちょうMEGA中筋店)
   広島県広島市安佐北区落合南2丁目2-1(いっちょう高陽店)
電話番号:082-225-6508(いっちょうMEGA中筋店)
     082-841-2783(いっちょう高陽店)
ホームページはこちら

カフェグリーンズ

「カフェグリーンズ」は、安佐南区上安にあるアットホームな雰囲気の中で食事を楽しむことができるお店です。カフェグリーンズのランチメニューは4種類。「鶏唐揚げランチ」は、卵とにんにくは不使用で、生姜が効いた唐揚げとこだわりの小さな副菜がついています。また、プラスで料金を支払えば、こだわりのデザートやドリンクをつけることも可能です。また、唐揚げはテイクアウトすることもできます。

住所:広島県広島市安佐南区上安2-7-13
電話番号:082-578-4204
ホームページはこちら

山城珈琲

「山城珈琲(やましろこーひー)」は、モーニングからランチ、デザートまでを提供してくれます。ランチメニューのひとつ、地鶏産の「若鶏の唐揚げ」は、今月のサラダ、ライス、ドリンクがついたセットです。プラス100円でデザートをつけることもできますよ。ランチは前日までに予約をすると、11時から12時までの予約に限り、ドリンクのおかわり無料というサービスもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

住所:広島市安佐南区川内5-32-7
電話番号:082-877-6007
ホームページはこちら

Cafe&dining GREEN RICK

「GREEN RICK(グリーンリック)」は、キッズスペースも完備したモーニングからランチ、カフェタイムまで楽しむことができるお店です。4種類あるプレートごはんの中の「からあげプレート」は、唐揚げ、サラダ、スープ、日替わり小鉢2種がセットになっています。プラス300円で本日のデザートをつけることも可能です。また、プレートごはんは11時からラストまでのランチタイム以外も楽しむことができます。

住所:広島市安佐南区緑井5丁目2-6
電話番号:082-962-7177
ホームページはこちら

まとめ

広島市安佐南区・安佐北区の唐揚げ専門店や唐揚げを提供してくれるお店をご紹介しました。どのお店もこだわりの唐揚げを提供してくれます。ぜひ、安佐南区・安佐北区のおいしい唐揚げを味わってみてください。

担当ライター

この記事をシェアする