【福山・尾道】子どもが喜ぶお惣菜が買えるお店10選

この記事をシェアする

皆さんはどのように毎日の献立を考えていますか?特に子どもがいると、好き嫌いや栄養バランスを考える手間もあり大変ですよね。今回は福山・尾道で子どもも嬉しいお惣菜が買えるお店をご紹介します。たまには手抜きして子どもと一緒においしいお惣菜を楽しんでみては?

クック・チャム 光南店

全国各地に店舗を展開する「クック・チャム」。メインから副菜、デザートまで平均50種類の豊富なお惣菜のメニューが揃っています。少しずつ色んなおかずを楽しめる量り売りスタイル。誕生日会や子ども会など大人数が集まる食事会に便利なオードブルも注文可能です。

住所:広島県福山市光南町2-5-20
電話番号:084-921-1499
ホームページはこちら

惣菜市場 ばんぶ

福山市内にから揚げ専門店としてオープンした「惣菜市場 ばんぶ」。子どもも大好きな鶏もも肉の唐揚げはジューシーでやみつきになる、と幅広い年代に愛されるお店の看板メニュー。唐揚げの他にも焼き鳥やポテトフライ、手羽元の煮込みなどのお惣菜メニューが揃っています。

住所:広島県福山市西新涯町2丁目18-1
電話番号:084-983-0936
ホームページはこちら

げんちゃんコロッケ

オレンジ色ののぼりが目印の「げんちゃんコロッケ」。リーズナブルな価格でいただけるバラエティ豊かなメニューのお惣菜やコロッケは製造直販ならではの魅力。ホクホクの揚げたてコロッケは、地元民のみならず遠方からわざわざ足を運ぶファンも多い逸品です。

住所:広島県福山市東深津町3丁目22-2
電話番号:084-943-1130
ホームページはこちら

もりせん

炭火の焼き釜でじっくりと焼き上げたジューシーで香り高い焼き豚は「もりせん」の看板メニューの一つ。数々のメディアに取り上げられ県外にもファンの多い逸品です。他にも肉味噌やソーセージなどお肉を使ったお惣菜メニューが豊富に揃っていますよ。

住所:広島県福山市木之庄町3-2-13
電話番号:084-921-7472
ホームページはこちら

おにぎり奉行 もりせん

JR福山駅の商業施設「さんすて福山」内に店舗を構える「おにぎり奉行 もりせん」。手作りのおにぎりは「もりせん」自慢の肉味噌入りもあります。おにぎりだけでなく揚げ物やお惣菜がたくさん揃っており、夕飯のメニューが物足らない時にも便利です。

住所:広島県福山市三之丸町30-1
電話番号:084-922-0314
ホームページはこちら

尾道いなり やすもと 土堂店

JR尾道駅から徒歩5分。手作りのえび粉をたっぷりとまぶした甘めの味付けが魅力のいなり寿司は、「尾道いなり やすもと 土堂店」の人気メニューの一つ。他にも茶巾寿司やばら寿司といったお寿司に加え、和食のお惣菜メニューも取り揃えています。

住所:広島県尾道市土堂1-3-33
電話番号:0848-24-4430
ホームページはこちら

IL PONTILE

「IL PONTILE(イルポンティーレ)」はイタリア料理持ち帰りの専門店。旬の食材を使ったお店のシェフ自慢のお惣菜をいただけます。化学調味料や防腐剤は一切使用していないため、子どもにも安心して食べさせられますね。

住所:広島県尾道市土堂1-11-15
電話番号:0848-24-1188
ホームページはこちら

桂馬蒲鉾商店 本店

JR尾道駅から徒歩5分、アーケード内にある「桂馬蒲鉾商店 本店」。瀬戸内の魚を使った自家製すり身100%のかまぼこは、素材本来のうまみを味わえるこだわりの一品です。無添加で小さな子どもにも安心ですね。お土産にもおすすめです。

住所:尾道市土堂一丁目9-3
電話番号:0848-25-2490
ホームページはこちら

おかず工房 アイネス店

大型スーパー「FRESTA(フレスタ)」の一角にある「おかず工房 アイネス店」はバラエティ豊かなお惣菜や弁当、焼きたてパンが揃っています。9時から21時半まで営業しており、仕事帰りでも気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

住所:広島県福山市東桜町1-8アイネスフクヤマ地下1階
電話番号:084-973-1221
ホームページはこちら

菜々彩 さんすて福山

JR福山駅「さんすて福山」内にある「菜々彩(ななさい)さんすて福山」は、和食を中心とした家庭的なお惣菜メニューが揃います。肉、魚、煮物など彩り豊かに盛られたお弁当も人気です。栄養バランスが整ったお弁当は子どもにも食べさせてあげたいですね。

住所:広島県福山市三之丸町30-1 さんすて福山 1F
電話番号:084-973-6561

まとめ

子どもが好きな揚げ物や煮込み料理など時間がかかる料理も、テイクアウトなら準備する手間もなく簡単です。お店独自の味付けやメニューを楽しめるのも魅力ですよね。たまには好きなお惣菜を買って家族でちょっとした贅沢を楽しんでみてはいかがでしょうか。

担当ライター

この記事をシェアする