【呉・竹原】子連れランチができるお店10選

この記事をシェアする

子連れで食事をしようと思っても周りに気をつかったり、子どもが先に食べ終わってしまい退屈してしまったり、なかなかランチに行くことができないかもしれませんよね。今回は呉と竹原でキッズルームや個室利用OK、さらに食器や子ども椅子の貸し出しがあるお店をピックアップしてみました。

シティプラザ すぎや

「シティプラザ すぎや」は和食で創作料理のお店です。コース料理からお膳料理までメニューも充実しています。乳児からの来店OKで離乳食の持ち込みも可能で、子ども椅子と子ども用食器の貸し出しもあるので小さな子ども連れの方には嬉しいですよね。2名から個室利用ができるので早めの予約がおすすめです。

住所:呉市中央3丁目8-18 サンロード共和ビル
電話番号:0800-200-2156
ホームページはこちら

Cafe SLOW 倉橋島

「Cafe SLOW 倉橋島(カフェスロウ くらはしじま)」はキッズルームが完備されているので、料理が来るまでの時間と料理を食べ終わった後に退屈しません。子ども用のメニューもあるので家族連れやママママ同士でもランチを楽しむことができますよ。ランチはハンバーガーやサンドウィッチハンバーグなどランチメニューも充実しています。

住所:広島県呉市倉橋町551 万葉の里
電話番号:0823-53-1141
ホームページはこちら

ベッセ・ボワール

フレンチレストラン「ベッセ・ボワール」はホテルの最上階にあるレストランで瀬戸内海を眺めながらランチを楽しむことができます。前日まで予約をすると子ども用メニューも用意してくれます。ベビーベッドの貸し出しやおむつ交換スペースもあるので、お祝いなどのランチにピッタリの場所です。

住所:広島県呉市中央1-1-1 呉阪急ホテル14F
電話番号:0823-20-1111
ホームページはこちら

和彩 大地

「和彩 大地(わさいだいち)」は呉の中通りにある和食料理店です。乳児からの入店OKで離乳食の持ち込みもできます。4名から掘りごたつの利用ができるので周りに気を遣うことがなく子どもと料理を楽しむことができます。お食い初め膳もあるので3ヶ月のお祝いのもピッタリのお店ですよ。

住所:広島県呉市中通3-2-11
電話番号:050-3476-4370
ホームページはこちら

喝一

呉駅から徒歩5分の場所にある「喝一(かついち)」は串カツととろろ鍋がおいしいお店です。ママ会や子連れに嬉しい完全個室もあり最大10名まで入ることができます。ランチタイムのみお子様ランチのメニューもあり、大人のランチメニューも充実していますよ。

住所:広島県呉市中央3-11-12 PANビル2F
電話番号:0823-23-1161
ホームページはこちら

SEASIDE CAFE BEACON

「SEASIDE CAFE BEACON(シーサイドカフェ ビーコン)」は大和ミュージアムの隣にあります。海の見えるオシャレな店内で呉湾を眺めながらランチをすることができ、メニューは“さみだれカレー”がお店の一押し料理です。落ち着いた雰囲気なので子どもの誕生日のお祝いなどにもピッタリのお店ですよ。

住所:呉市宝町5-20
電話番号:0823-23-6000
ホームページはこちら

Dining Cafe Branch

「Dining Cafe Branch(ダイニングカフェ ブランシュ)」は “おこさまナポリタン”とハンバーグやエビフライが入っている“お子さまセット” の2種類のお子様ランチがあります。他のメニューもドリアやグラタンパスタなどのさまざまなメニューがありますよ。食事を終わった後は手作りのデザートを食べるのもおすすめです。

住所:竹原市竹原町3643
電話番号:0846-22-3342
ホームページはこちら

レストラン らんぷ

とんがり屋根風の入り口が目印の洋食レストラン「らんぷ」は手作りハンバーグやステーキが人気です。他にもチキンや玉ねぎ、甘辛くしたヒジキで作られたオムライスや、竹原ブランド「峠下牛」を使ったステーキもイチ押しですよ。子どもの好きなハンバーグを大人と一緒にシェアして食べるのもいいですよね。

住所:竹原市中央4丁目8-1 稲積ビル1階
電話番号:0846-22-4718

農家レストラン西野

「農家レストラン西野」はおばあちゃんの田舎料理のお店で、米、野菜、味噌は全て自家製のものを提供。さらに海の幸は目の前の瀬戸内海で獲った天然物で全て新鮮な食材なのでぜひ子どもにも食べてもらいたいレストランです。子連れもOKで優しい笑顔のおばあちゃんたちがお出迎えしてくれますよ。さらに土日は農家バイキングで手作りの料理をバイキング形式で食べることができます。

住所:広島県竹原市吉名町2474
電話番号:0846-28-0284
ホームページはこちら

道の駅たけはらの味

道の駅にある「たけはらの味」は瀬戸内マダコとジャガイモを使った特製のカレーがおすすめで、海や山で獲れた竹原の食材をふんだんに使ったランチと、お子さま用のメニューもあります。食事をした後は道の駅で竹原のおいしい食材を買い物するのもおすすめですよ。

住所:広島県竹原市本町1丁目1-1
電話番号:0846-23-5100
ホームページはこちら

まとめ

今回は呉と竹原の子連れでもランチができるお店をご紹介しました。個室の利用やキッズスペースの完備があると嬉しいですよね。子どもと一緒においしく楽しくランチをするためにはお店選びも重要です。ぜひ参考にしてみてくださいね。
※2019年9月時点の情報です。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする