【広島市南区】子連れで行ける個室・座敷席のあるお店10選

この記事をシェアする

子連れだと今日は外食しよう!と思ってもどこに行ったら良いのか悩んでしまいませんか?子連れで行くなら個室、座敷席のあるお店が安心ですよね。そこで今回は【広島市南区】子連れで行ける個室・座敷席のあるお店をご紹介します。いざというとき知っておくと便利ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店

広島駅ビルのアッセ内にある「生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店」には座敷席があるので、子連れに安心。駅直結なので、子ども連れでも気軽に行くことできますね。一品料理もあるので、そばが苦手な子どもにもおすすめですよ。

住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルアッセ6F
電話番号:082-261-1607
ホームページはこちら

日本料理 京もみじ

ホテルセンチュリー21にある「日本料理 京もみじ」は個室があるので、子ども連れでも周りの目が気になりません。人気の個室には座敷席と椅子席のどちらもあります。色とりどりの旬の味を、ゆったりとした空間で思う存分楽しむことができますよ。

住所:広島県広島市南区的場町1-1-25 ホテルセンチュリー21広島11F
電話番号:082-263-5531
ホームページはこちら

半べえ

「半べえ」では美しい日本庭園を眺めながら、食事を楽しむことができます。座敷のゆったりとした個室と、子ども連れにも親切な対応で安心です。節句やお祝いごとなどご家族でのイベントにぴったりのお店ですよ。

住所:広島県広島市南区本浦町8-12
電話番号:082-282-7121
ホームページはこちら

 

広島乃風 広島駅ekie店

広島駅のekieにある「広島乃風 広島駅ekie店」は総座席数114席の広い空間。用途に合わせて座敷やボックス席を選ぶことができます。店内は禁煙なので子ども連れでも安心。お好み焼きや広島の料理が食べたくなったら、ぜひ家族で行ってみてください。

住所:  広島県広島市南区松原町1-2 ekie1F
電話番号:082-567-8360
ホームページはこちら

 

酔心 広島駅ビル店

広島の駅ビルアッセ内にある「酔心 広島駅ビル店」は全席半個室の空間で食事を楽しむことができます。半個室なので、子ども連れでもまわりの目が気になりませんね。他にも掘りごたつの座敷もあるので、そちらは大人数のご家族におすすめ。座敷席を利用したい場合は、お店に先に問い合わせてみるのがおすすめです。

住所:広島県広島市南区松原町2-37 ASSE6F
電話番号:082-568-1120
ホームページはこちら

懐石料理 豆匠

「懐石料理 豆匠」はご家族のお祝い事にぴったり。四季折々の美しさをかもしだす日本庭園を眺めながら、個室でゆったりとした時間を過ごすことができます。お食い初めセットやお子さま会席もあるので、子どもの節句などに利用するのもおすすめですよ。

住所:広島県広島市南区比治山町6-24
電話番号:082-506-1028
ホームページはこちら

雫 別邸

広島駅から徒歩5分の場所にある「雫 別邸」は全室個室で、子ども連れでもゆったり過ごすことができます。個室の種類は人数によって選べるので、大人数の家族でも安心。階下にある島根県浜田市と広島県安芸高田市の産直市場から無農薬野菜や鮮魚を仕入れているため、旬で新鮮な食材が楽しめます。

住所:広島県広島市南区猿猴橋町6-17 2・3F
電話番号:082-258-4544
ホームページはこちら

和創作ダイニング 森

特別な記念日にぴったりの「和創作ダイニング 森」は子ども連れにおすすめのお店です。スタイリッシュな店内は子連れに嬉しい掘りごたつ席が用意され、新鮮な海鮮料理や一品料理を楽しむことができます。小さな椅子やプラスチックの食器といった子ども向けのグッズが多数用意してあるので、子ども連れでも安心ですね。

住所:広島県広島市南区東雲1-8-19 1F
電話番号:082-288-2277
ホームページはこちら

炭火焼肉 ぶち 青崎店

掘りごたつの座敷席がある「炭火焼肉 ぶち 青崎店」ではおいしい焼肉を楽しむことができます。ソファー席もあるので子ども連れでも気軽に行けますよ。焼肉だけではなく、一品料理も楽しむことができます。ご家族で焼肉が食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。

住所:広島県広島市南区東青崎町7-4
電話番号:082-890-0129
ホームページはこちら

個室ダイニング リフージョ-Rifugio-

1品料理の他、チーズタッカルビやせいろ蒸しを含むコース料理を楽しむことのできる「個室ダイニング リフージョ-Rifugio-」は、全室個室でゆったりとした空間で食事を楽しむことができます。全室にテレビモニターがあり、DVD、ブルーレイプレイヤーのレンタルも可能です。子どもが退屈してもテレビがあると助かりますよね。レンタルしたい場合は前もってお店に連絡しておくのがおすすめですよ。

住所:広島県広島市南区京橋町8-10
電話番号:082-215-5526
ホームページはこちら

まとめ

今回ご紹介した【広島市南区】子連れで行ける個室・座敷席のあるお店の中に、お気に入りのお店が見つかりそうですね。どのお店も子ども連れでも楽しめそうなお店ばかりでした。子ども連れだから外食はハードルが高いなんて思わずに、ぜひ週末のお出かけの参考にしてみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする