【広島市中区】子連れで楽しめるカフェ8選

この記事をシェアする

忙しい子育ての合間、たまにはカフェでゆったり過ごしたいですよね。今回は、小さな子ども連れでも安心の広島市中区のカフェを8選ピックアップ!おいしい食事やドリンクで癒されてみてください。

chano-ma 広島

「chano-ma 広島」は、広島市中区本通にある“マット席”が魅力のカフェです。座敷のようなフラットなマット席がメインなので、小さな子連れでも安心して利用できます。
定番メニューは、おかずの小鉢3つが選べる「デリごはん」。子どもとシェアして食べやすいと好評です!本通りからのアクセスが良いため、街でお買い物した帰りにちょっと休憩したいとき、ママ会を開くときにも便利☆家族で記念日にも利用できる、ほっこりカフェです♡

住所:広島県広島市中区本通2-19 APEX 2F
電話番号:082-241-8555

ホームページはこちら

関連記事

chano-ma広島

NEW YORK CAFÉ

NEW YORK CAFÉは中区田中町のオリエンタルホテル1階にあるカフェレストランです。シックでおおしゃれな店内で、特別感のある時間を楽しむことができます。中でもデザートブッフェつきランチは、ママにも人気のスイーツが食べ放題という豪華さです。

住所:広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島1F
電話番号:082-240-5567
ホームページはこちら

握手カフェ

握手カフェは、広島市内の新しい名所として有名なおりづるタワー内に所在するカフェです。広島や瀬戸内のおいしい食材をふんだんに使用したメニューが目白押し。海外観光客のみならず、地元の人々やオフィスのランチタイム利用でも人気のカフェです。

住所:広島県広島市中区大手町1-2-1
電話番号:082-569-6802
ホームページはこちら

さかい珈琲 広島千田町店

さかい珈琲 広島千田町店は、図書館や大きな公園がすぐそばにあり、ファミリースポットとしても人気の千田町に所在するカフェです。クラシックモダンな内装でキッズスペースも完備しており、ほっと癒される時間を子どもといっしょに過ごせます。とろとろのパンケーキも名物の一つ!

住所:広島県広島市中区千田町3-4-10
電話番号:082-569-7888
ホームページはこちら

メランジュドゥシュハリクレープリー

メランジュドゥシュハリクレープリーは、中区のメインストリート、本通の中に位置するおしゃれなカフェです。かき氷やケーキ、パスタなどどのメニューもおいしいと評判。女子心をくすぐるようなかわいい店内はまるで映画の中にいるようです。

住所:広島県広島市中区本通9-19 3F
電話番号:082-258-1010
ホームページはこちら

ロンブル・ド・アンジュ

ロンブル・ド・アンジュは、真っ白を基調とした店内で、焼きたてのキッシュやおいしいコーヒーを提供するお店です。「天使の隠れ家」という意味の店名の通り、訪れる人を幸せにしてくれるような温かみのある空間となっています。個室もあるので、ママ会にもピッタリです。

住所:広島県広島市中区本通1-25 パオビル4F
電話番号:082-249-7239

ホームページはこちら

Suzu cafe hiroshima parco

Suzu cafe hiroshima parcoは、中区のファッション複合施設PARCOの地下にあるカフェです。可愛らしい店内では、定番のチーズケーキをはじめ各種スイーツが食べられます。どこを切り取っても絵になる写真映えスポットなので、子連れ同士のママ友とのお茶タイムに是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市中区本通10-1 B1
電話番号:082-567-5571
ホームページはこちら

しゃぽーるーじゅ パセーラ店

しゃぽーるーじゅ パセーラ店は、紙屋町パセーラの中のレストラン街にあるカジュアルレストランです。オムライスをはじめとしたパスタ、カレー、ハンバーグなど、小さな子どもも大好きな昔ながらの定番メニューが揃っています。

住所:広島県広島市中区基町6-78 パセーラ7F
電話番号:082-502-3372
ホームページはこちら

【閉店】cafe Central

cafe Centralは、中区三川町の大通りに面したおしゃれさが自慢のカフェです。パーティやイベントなどによく利用されるほどのゆとりのある店内スペースで、さまざまな種類のドリンクやスイーツを提供しています。焦がしキャラメルのチーズケーキは女性を中心に人気の高いメニューです。

住所:広島県広島市中区三川町2-3 INGビル1F
電話番号:082-246-0700

【閉店】Cafe & kitchen Plate’s!!-プレーツ-

Cafe & kitchen Plate’s!!-プレーツ-は、アクセスに便利な市内中心部の八丁堀に所在するカフェレストランです。アート性の高いおしゃれなインテリアを使用した開放感のある店内で、自家製モッツァレラチーズをはじめとするチーズたちを存分に楽しめます。

住所:広島県広島市中区新天地4-2 アクセ広島ビル4F
電話番号:082-245-7575

【閉店】Cafe SPICE

Cafe SPICEは、木のインテリアを基調としたバリリゾート風のお店です。オープンエアの店内では心地よい風を感じながら、地元ならではの食材を使用したメニューが選べます。季節のフルーツパフェは子育ての疲れが癒されること間違いなし!ちょっとのんびり海外旅行気分でカフェが楽しめますよ。

住所:広島県広島市中区流川町1-6
電話番号:082-246-7934

まとめ

広島市中区で子連れで利用できるオススメのカフェを8選ピックアップしてご紹介しました。子どもを連れてのお出かけは、立ち寄る飲食店もマンネリになりがち。そんな時はこちらの記事をチェックして、新規開拓してみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする