【広島市中区】子ども用メニューがあるお店10選

この記事をシェアする

小さい子どもを連れて外食をする際、このお店にはキッズメニューがあるのかな…?と思ったことはありませんか?そこで今回は、キッズメニューのあるお店をご紹介します。中でも、広島の中区にエリアを絞ってみましたのでご覧ください。

体にやさしい創作おばんざい AGRI(アグリ)

「体にやさしい創作おばんざい AGRI(アグリ)」は女性視点に立って体にやさしい料理を提供しているお店です。野菜たっぷりでバランスの良い食事を楽しめますよ。お子様プレートはもちろんのこと、中高生向けのワンプレートがあるのが魅力ポイント。また、ボリューミーな料理ばかりなので男性でも満足できるでしょう。

住所:広島市中区中町4-18 エスポアールビル1F
電話番号:082-246-7721
ホームページはこちら

生そば食事処 水車 アクア広島バスセンター街店

ミニ丼ぶり、ミニそば、天ぷらがセットになって1,100円のミニミニ御膳が大人気な「生そば食事処 水車 アクア広島バスセンター街店」。良質なそば粉を厳選して作られたそばはのどごしがよく、そばの甘みまでも感じることができます。おこさまむすびというキッズメニューは、車のお皿に盛りつけられるので見た目から楽しめること間違いなしです。

住所:広島市中区基町6-27 7F
電話番号:082-225-3285
ホームページはこちら

中国小皿料理拍拍飯店

「中国小皿料理拍拍飯店(パクパクハンテン)」は八丁堀駅から徒歩3分の好立地な場所にあります。本格的な中華を楽しみたいならココ!とおすすめする人も多い拍拍飯店。こちらは「パクパクハンテン」と読みます。人気なメニューは断トツで麻婆豆腐。山椒のしびれと唐辛子の辛さがベストマッチした本場さながらの料理がとてもリーズナブルなお値段で食べることができます。キッズメニューが用意されているわけではないのですが、栄養満点の野菜がゆや子どもに大人気のから揚げなど、大人もいっしょに食べられるメニューが豊富です。

住所:広島市中区堀川町4-11 アサヒビール館2~3F
電話番号:082-247-8801
ホームページはこちら

NEW YORK CAFE

「NEW YORK CAFE(ニューヨークカフェ)」はオリエンタルホテルの1階にあるハーフブッフェを楽しむことのできるお店です。メインディッシュをひとつ選んだら前菜、サラダ、スープ、パン。デザートは好きなだけ食べられちゃいます。また、時間制限がないのが嬉しいポイント。キッズメニューというのはありませんが、子どもはブッフェのみの利用が可能となっており、1,500円未満でおいしい料理をたくさん食べることができます。

住所:広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島1F
電話番号:082-240-5567
ホームページはこちら

日本料理 みつき

「日本料理 みつき」もオリエンタルホテル内にあるお店です。22階にあるので広島の景色を眺めながら食事を楽しむことができます。お子様ランチは、子どもの好きなハンバーグ、エビフライ、おむすび、サラダ、ポタージュスープ、唐揚げ、ポテト、デザートを少しずつ詰め合わせた贅沢なセットとなっています。

住所:広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島22F
電話番号:082-240-5552
ホームページはこちら

鉄板焼 愛宕

「鉄板焼 愛宕(あたご)」はANAクラウンプラザホテル広島の別館にあるお店です。高級でこだわりぬかれた食材を贅沢に使い調理された料理は、五感を震わせるような逸品ばかりです。キッズメニューもあり、子どもに合わせた食材を使った贅沢なワンプレートとなっています。

住所:広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル広島 別館1F
電話番号:082-241-1111
ホームページはこちら

SUZU CAFE ‐grand tower‐

広電白島線 縮景園前駅から徒歩1分の場所にある「SUZU CAFE ‐grand tower‐」。スタイリッシュな空間で、インスタ映えするようなフォトジェニックな料理ばかりです。デザートもおいしく、料理でお腹がいっぱいになっていてもつい食べたくなってしまうほど。キッズメニューもあり、広々とした席なので子ども連れでもゆったりとした時間を楽しめるでしょう。

住所:広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー1F
電話番号:082-511-8316
ホームページはこちら

アル・マンドリーノ

「アル・マンドリーノ」は広電宇品線 袋町駅から徒歩1分の好立地な場所にあります。落ち着いた店内は、ビジネスランチからママ友ランチまでさまざまな人が利用しやすい環境となっています。地下にありますが、ベビーカーでの入店もOKで子どもへの配慮があるお店です。

住所:広島市中区大手町2-8-4 パークサイドビルB1
電話番号:082-504-0435
ホームページはこちら

徳川 総本店

「お好み焼きなら徳川で、友だちたくさんつくりましょう♪」でおなじみの「徳川 総本店」。10種類以上の野菜や果物、20種類以上のスパイスを使ったこだわりのソースが自慢の徳川。広島県民ならふと食べたくなるなじみの深いお店でしょう。子どもに人気のコーン焼きやハーフお好み焼き、新幹線や車のプレートに乗ってくるお子様ランチなどキッズメニューも豊富です。

住所:広島市中区胡町5-12 東劇ビル2F
電話番号:082-241-7100
ホームページはこちら

しゃぽーるーじゅ パセーラ店

パセーラの7階にある「しゃぽーるーじゅ パセーラ店」。オムライスやパスタ、ドリアやカレーなどが並ぶカジュアルレストランです。キッズメニューはもちろん、季節やその時期のイベントによってメニューが増え、定番メニュー以外にもたくさんの料理を楽しむことができますよ。

住所:広島市中区基町6-78 パセーラ7F
電話番号:082-502-3372
ホームページはこちら

まとめ

小さな子どもがいるうちは、お出かけの前にキッズメニューがあるかどうか、席はどんな感じなのかといった下調べが必要となってきます。家族、お友だちとのお出かけの際は、少しでもこの記事を参考にしてみてくださいね。

※記事内に書かれている、料金やメニューは2019年10月時点の情報ですので最新の情報は公式ホームページをご確認ください。

担当ライター

この記事をシェアする