【広島市東区・南区】子連れで行けるお好み焼き店10選

この記事をシェアする

広島にはお好み焼き店がたくさんあります。そんなお好み焼き店の中には子ども向けに食器を準備してくれているところなど、子連れでも行きやすいお店もあるようです。今回は広島市東区や南区にスポットを当てていきます。

てっぱん食堂

子どもも大人もおいしく笑顔になれるお店をモットーにしたお好み焼き店。ランチとディナータイムがあります。お好み焼きメニューは50品以上あるようです。磯野製麺を使ったりそのほかの食材にこだわったり焼き方にも特徴があります。子ども連れでも行きやすいように、席の間隔を広くとっているのでベビーカーも入りやすいでしょう。席の鉄板は電気鉄板で温度調節ができるので、子どもがいても安心です。

住所:広島市東区東蟹屋町10-19
電話番号:082-262-8716
ホームページはこちら

こてじゅう光町店

お店は広島駅新幹線口から徒歩3分という好立地にあります。お好み焼きともんじゃ焼きの専門店で、現在はディナーのみの営業となっています。飲み放題や食べ放題、各種コースも準備しているので、目的に合わせて選べるでしょう。広めのテーブル席があり、子ども用の椅子も準備してくれています。1品料理も充実しているので、大人も満足できそうです。

住所:広島市東区光町2丁目6宏和ビル1階
電話番号:090-9462-5010
ホームページはこちら

いっちゃん本店

ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版に掲載されたお好み焼き店です。みっちゃん総本店から独立した店主が焼いてくれます。キャベツの甘みが際立つという口コミが多く人気です。素材にこだわりがあり、季節によってキャベツを使い分けているという話もあるほど。営業時間はランチタイムとディナータイムで分かれています。子連れ歓迎としているので、安心して家族みんなで行けそうですね。

住所:広島市東区光町1-6-30第一吉岡ビル101
電話番号:082-567-6776

TAKASAGOMARU広島本店

メニューは定番からアレンジの効いたお好み焼きまで楽しめます。2時間飲み放題付きのコースもあるので、友だち家族や親族との集まりにもおすすめです。このお店の特徴はお酒で、お好み焼きと相性の良いお酒を準備しています。特にワインが人気なので、パパもママも楽しめますね。広々とした空間で奥にはBOXシートもあるので、子ども連れでも安心です。事前に予約もできるので、日程が決まっているのであれば、予約をおすすめします。

住所:広島市東区二葉の里3-5-7GRANODE広島2F
電話番号:050-5267-6568
ホームページはこちら

笑福.

天神川駅から徒歩1分にあるお好み焼き店です。店内は全面禁煙で座敷席があります。子ども用の椅子を準備してくれているのもうれしいポイント。新鮮な野菜を化学調味料は使わずに調理してくれます。開店以来人気のメニューはホルモン味噌煮です。予算や人数、料理など困っていることがあれば相談にのってくれるので、問い合わせてみると良いでしょう。

住所:広島市東区矢賀新町5-9-3
電話番号:082-284-0875

鉄板こうさか

お店ではハンバーガーのように片手で食べられる、ハンディスタイルのパリオコが食べられます。鉄板焼き屋さんには見えないくらいおしゃれな空間で食べられるなんて素敵ですね。ワインやカクテル、ノンアルコールなど食事に合うドリンクが充実しています。広島ブランド料理があるのも特徴なので、広島旅行に来た友だち家族を連れて来るのもおすすめ。テーブル個室もあるので子連れでも安心ですね。

住所:広島市南区宇品神田3-7-2
電話番号:050-3374-4055
ホームページはこちら

お好みレンガ

ボリューム満点でパリパリ感が楽しめるお好み焼きを味わえるお好み焼き店です。家がお店の近くであれば、宅配もしてくれますよ。店内ポイントがあり、貯まると550円分の食事券がもらえるのはうれしいですね。なか川のむし焼きそばとカープお好み焼きソースを使っているのが特徴。土日祝日も営業しているので、家族みんなで食べに行けるのはうれしいですね。

住所:広島市南区仁保新町2丁目5-2
電話番号:082-288-4988
ホームページはこちら

鉄板焼のっく

宇品五丁目駅から徒歩2分の好立地にあるお店。アットホームな店内では鉄板焼きから洋食、エスニック料理までメニューが豊富です。2時間飲み放題付のおまかせコースもありますよ。子連れにうれしい、子ども向けメニューやドリンクがあるのも特徴です。最大20名で貸し切りができるので、みんなで集まってお好み焼きパーティーができそうですね。

住所:広島市南区宇品御幸4-14-11
電話番号:082-252-1189

お好み焼サンタナ

西区の「ろ組」で修行し2017年にオープンしたお店です。ミツワのお好みソースをブレンドしてオリジナルソースを作っています。辛めんもあるので大人はピリ辛も楽しめそう。香ばしくパリパリした府中焼きも食べられるのも特徴的です。1品料理も充実していて、子連れOKなのもうれしいポイント。平日のお昼はお店近くであれば宅配もしてくれます。

住所:広島市南区堀越1丁目7-30
電話番号:080-2170-5123

お好み焼みっちゃん総本店 広島駅新幹線口 ekie店

広島駅構内にあるお店です。昭和25年創業で、広島のお好み焼きはみっちゃん総本店から始まったといわれています。お好み焼きに使うキャベツは季節や状態、また部位によって切り方を変えるというこだわりがあるようです。みっちゃん総本店のお好み焼きは、ふっくらしているのにパリッとした焼き加減で、特徴ある食感が楽しめるでしょう。

住所:広島市南区松原町1-2
電話番号:082-263-2217
ホームページはこちら

まとめ

広島にはお好み焼き店がたくさんあるので、どこのお店に行こうが迷うかもしれません。それぞれに特徴があるので、特徴をしっかり把握してお店選びをしましょう。お気に入りのお好み焼き店が見つかると良いですね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする