【広島県内】ベビー用品が買えるお店10選

この記事をシェアする

これから出産を控えているママにとって必須な出産準備。産前産後は何かとバタバタして大変です。初めての出産だと特に、どこに何を買いにいったらいいのか分からず戸惑う人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、広島県内でお気に入りのベビー用品が買えるお店を10店紹介します。

ゆめタウン福山

「ゆめタウン福山」の2階にはマタニティ用品はもちろん、ベビーやチャイルド用品が豊富な「アカチャンホンポ」が入っています。またおむつ替えや授乳を落ち着いてできるコーナーが完備されており安心です。そのほか、駄菓子屋やゲームコーナー、学童用品売り場など子どもを対象とした施設が充実しています。

住所:広島県福山市入船町3-1-60
電話番号:084-973-0665
ホームページはこちら

ゆめタウンみゆき

広島電鉄の宇品五丁目駅から徒歩10分という好立地にある「ゆめタウンみゆき」には、1階にベビー用品が充実している「アカチャンホンポ」、2階にプチプラで人気の「しまむら」が入っています。また2階には無料で遊べる「ちびっこ広場」や授乳室も完備されているので一休みしながらゆっくりお買い物ができて安心です。

住所:広島県 広島市南区宇品西6-7-14
電話番号:082-255-6000
ホームページはこちら

そごう広島店

そごう広島6階は、マタニティからキッズまで対象のテナントが揃うフロアになっています。例えば「犬印」や「familiar(ファミリア)」、「miki HOUSE(ミキハウス)」、「BeBe(ベベ)」、「BørneLund(ボーネルンド)」などマタニティウエアからベビー用品、おもちゃまで揃う幅広いショップが勢ぞろい!プレゼント探しにもおすすめです。また、授乳やオムツ替えだけでなく離乳食をあげられるスペースもあります。

住所:広島県広島市中区基町6-27
電話番号:082-225-2111
ホームページはこちら

トイザらス・ベビーザらス 福山店

おもちゃ・ベビー用品の専門店「トイザらス・ベビーザらス福山店」はJR東福山駅から徒歩15分の場所にあります。無料駐車場は385台分が完備されているので安心です。オリジナル商品やキャラクターもの、ベビー用品など専門店ならではの品揃え!そのほか出産準備のレクチャーをしてくれる「プレママ・ストアツアー」やベビーサイン・ベビーマッサージといった無料体験会など、産前産後まで楽しめるイベントが多数あります。

住所:広島県福山市東深津町3-21-47
電話番号:084-927-3084
ホームページはこちら

イオンモール広島府中

イオンモール広島府中の3階にはベビー用品からキッズのおもちゃなど品揃え豊富な「トイザらス・ベビーザらス」があります。また施設内にはベビー服を取り扱う複数のショップや無料の遊び場、赤ちゃんの休憩室などが充実。赤ちゃんの休憩室では定期的に母子育児相談会も実施しているので子育てで悩んでいる方は利用してみると良いでしょう。

住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1
電話番号:082-561-0001
ホームページはこちら

フォレオ広島東

無料駐車場を約900台完備している「フォレオ東広島」。施設を構成している2つのゾーンには多彩な専門店が入っています。2階にはプチプラで人気の「西松屋」があり、マタニティアイテムや新生児用の靴・洋服・離乳食グッズ・哺乳瓶など幅広く揃えることが可能です。また、施設内にはおむつ交換台や授乳室の設備も充実しているので安心してお買い物ができます。施設内の通路がベビーカーを押しながらでも楽々通れるほど広くとられているのも嬉しいポイントです。

住所:広島県広島市東区温品1-3番2号
電話番号:082-280-3987(西松屋)
ホームページはこちら

バースデイ 西条店

「バースデイ 西条店」はプチプラ人気のしまむらグループから発祥した専門店です。赤ちゃんや幼児を対象としたアイテムが豊富に揃っています。中でも、有名ブランドとのコラボ商品やバースデイオリジナルブランドの「futafuta(フタフタ)」、「tete a tete(テータテート)がプチプラなのにおしゃれと人気です。1階には「しまむら」もあるので見比べてみても良いですね。

住所:広島県 東広島市西条土与丸5-7-26
電話番号:082-493-5401
ホームページはこちら

子供の部屋 Chica Chico

「子供の部屋Chica Chico(チカ チコ)」は、広島市南区にある子ども用品のセレクトショップです。店内は土足禁止なので、ハイハイやヨチヨチ歩きの赤ちゃんも安心です。商品は国内に限らず、ドイツやヨーロッパのおしゃれで話題のものが豊富。人気の「Stokke(ストッケ)」や「AIRBUGGY(エアバギー)の正規販売店で、1週間お試しレンタルのサービスもあります。こだわりの商品ばかりなのでギフト探しにもおすすめです。

住所:広島県広島市南区出汐1-3-26
電話番号:082-251-1125
ホームページはこちら

 

イオンモール広島祇園

「イオンモール広島祇園」の3階は、マタニティやベビーグッズが充実しているフロアです。衣料品や消耗品、おもちゃ、離乳食などさまざま揃えることができます。0歳~8歳を対象にお店やさんごっこやボールプールなどで遊べる「室内ゆうえんち モーリーファンタジー」も人気です。施設内の授乳室は各階に1ヶ所ずつ設置されており、おむつ替えのスペースもあるので安心してお買い物ができます。そのほか子ども用の無料広場があったり、フードコート内に子ども椅子が多く用意されていたりするのも嬉しいポイントですね。

住所:広島県広島市安佐南区祇園3-2-1
電話番号:082-832-3777
ホームページはこちら

アルパーク

アルパーク東棟1階には、産前産後~幼児期までのグッズが豊富な「アカチャンホンポ」が入っています。アカチャンホンポの近くには授乳室・おむつ替えシート・給湯器・電子レンジなどが完備されたベビールームもあるのでミルクの時間も安心。また、東棟2階の「ゲンキ・キッズプラス」では最新の足型計測器を使って歩き始めた赤ちゃんの足の計測ができたり、0歳~12歳までの子どもは西棟4階で「大型室内公園 ピュアハートキッズランド」で楽しく遊べたりとても充実しています。

住所:広島県 広島市西区草津新町2-26番1号
電話番号:082-501-1000
ホームページはこちら

まとめ

今回は広島県内でベビー用品が買えるお店を10店紹介しました。いろんなお店が入っているショッピングモールやベビー用品が豊富な専門店なら商品を見比べたり店員さんからのアドバイスを受けられたり…と、とっても安心ですね。出産準備だけでなく、出産祝いなどのプレゼント選びにもおすすめなお店ばかり。お気に入りのお店が見つかると良いですね♡

担当ライター

この記事をシェアする