【広島県県北】バーベキューできるスポット10選

この記事をシェアする

自然を満喫しながらのバーベキューは、空気がおいしくて子どもも喜ぶし最高ですよね。今回は広島県の中で特に自然が多い県北エリアでバーベキューが楽しめるスポットを10選紹介します。

平田観光農園

三次市上田町にある平田観光農園ではバーベキューだけでなく果物狩りも楽しめます。営業時間は時期によって違っており3月から11月は10時~17時です。バーベキューのメニューは食材が全て用意してもらえる「食材セットコース」と好きな食材を自分で準備する「持ち込みコース」の2つから選べます。屋根つきなので悪天候でも安心して利用できます。30人~500名程度なら、団体で利用できる貸し切りやマイクやテーブルの貸し出しも可能です。

住所:広島県三次市上田町1740-3
電話番号:0824-69-2346
ホームページはこちら

休暇村帝釈峡 くぬぎの森キャンプ場

休暇村帝釈峡 くぬぎの森キャンプ場は、庄原市東城町にあります。休暇村帝釈峡本館ではレストランや大浴場も利用可能です。営業時間は9時~21時です。テニスやパターゴルフ、芝ソリなども楽しめます。バーベキューは食材を用意してもらえる「手ぶらでBBQプラン」があり、自分で食材を持ち込むことも可能です。手ぶらなら手軽にバーベキューが楽しめますね。

住所:広島県庄原市東城町三坂962-1
電話番号:08477-2-3110
ホームページはこちら

大暮養魚場

大暮養魚場は北広島町大暮にあり、営業時間は8時半から17時です。自然豊かな清流釣堀であまご釣りやつかみ取りを楽しめます。もちろん釣ったあまごはその場でこんがり焼いて食べることが可能です。自分でお肉や野菜など好みの具材を持ち込めば、バーベキューだってできるので大満足間違いなしです。

住所:広島県山県郡北広島町大暮85-3
電話番号:0826-38-0734
ホームページはこちら

山上観光りんご園

山上観光りんご園は庄原市東城町の標高約600mの山中にあります。営業時間は9時から17時です。山上観光りんご園は戦後まもなくしてりんごの苗木を植えたという長い歴史を持つりんご園。現在、りんごの種類は25種類以上あります。りんご狩りを楽しんだ後は、庄原市の特産品である比婆和牛や地元で採れた野菜が入っている盛り合わせでバーベキューができます。自分で食材を持ち込むことも可能です。

住所:広島県庄原市東城町加谷686
電話番号:08477-5-0112
ホームページはこちら

国営備北丘陵公園備北オートビレッジ

備北オートビレッジは、庄原市上原町の国営備北丘陵公園の中にあります。5つ星のオートキャンプ場で、レンタルできる用品や施設が充実しているため初心者でも安心・快適に楽しめると好評です。自分で食材を持ち込めば手軽にバーベキューが楽しめます。子ども向けの大型遊具もあり、カヌーやツリークライミング、サイクリングといったアクティビティも豊富です。夏場は池で水遊びも楽しめるので子ども連れでも1日中遊べます。

住所:  広島県庄原市上原町1300番地
電話番号:0824-72-8800
ホームページはこちら

morizoBBQ(酵素風呂 森蔵)

morizoBBQは、安芸高田市向原町にあります。営業時間は11時から21時です。利用日の2週間前までに予約しておけば、手ぶらでバーベキューが楽しめる「おまかせBBQコース」が選べます。自分で食材を準備して持ち込む「材料持ち込みコース」も可能です。morizoBBQは、雨でも夜でもバーベキューが楽しめるというところ。天候に左右されることがないと安心ですね。

住所:広島県安芸高田市向原町戸島3376‐1 酵素風呂森蔵敷地内
電話番号:0826-46-3900
ホームページはこちら

森林公園きのこの森BBQ場

森林公園きのこの森BBQ場は神石高原町の南に位置する坂瀬川にあります。営業時間は9時から19時です。2日前までに必ず予約が必要になります。予約時に伝えれば、手ぶらでバーベキューができる食材セットの利用も可能です。森林公園きのこの森BBQ場のすぐ近くには、道の駅やコンビニがあるので食材の買い足しもできます。施設内にはアスレチックや遊具があるため、子ども連れでも楽しめるスポットです。

住所:広島県神石郡神石高原町坂瀬川5146-16
電話番号:0847-85-2201
ホームページはこちら

神石高原ティアガルテン

「いのちを慈しむ」というコンセプトを掲げている自然体験型の公園、神石高原ティアガルテンは神石高原町上豊松にあります。営業時間は9時から16時半です。子ども向け遊具・ヤギとの触れ合い・ゴルフ・ピザ作り・シルバーアクセサリー作り・陶芸体験など体験できる内容が豊富なので子どもから大人までしっかり楽しめます。バーベキューの手ぶらセットを予約すれば、地元産の和牛が食べられます。雨でもバーベキューが楽しめるよう、バーベキューハウスも利用できるので安心です。

住所:広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
電話番号:0847-82-2823
ホームページはこちら

お食事処 スマイル 大豊店

お食事処 スマイル 大豊店は世羅町京丸にあります。営業時間は11時半から14時。事前予約をしていれば20時まで利用可能です。100名収容できる野外の屋根つきバーベキューハウスで悪天候でもバーベキューができます。バーベキューセットが用意されているので手ぶらでOKです。敷地内には地元農家の野菜、 農産加工品などを販売している山の駅や、子ども向けの芝生広場や遊具があり子連れに人気のスポットです。

住所:広島県世羅郡世羅町京丸804
電話番号:0847-27-0231

アザレア千代田

アザレア千代田は北広島町壬生にあります。営業時間は11時~15時、事前予約で夜の利用も可能のようです。豊かな自然に囲まれている開放的なテラスでバーベキューが楽しめます。天気が良い夜は、満天の星空を堪能しながらのバーベキューもおすすめです。施設内にはさまざまなスポーツに対応している千代田運動公園や入浴施設もあり、日帰り入浴もできます。

住所:広島県山県郡北広島町壬生笹井河内550
電話番号:0826-72-7500
ホームページはこちら

まとめ

今回は、広島県県北でバーベキューが楽しめるスポットを10選紹介しました。それぞれの魅力がありましたね。大人だけで行くなら大人が楽しめるアクティビティがあるところへ…子どもといっしょに行くなら子ども向けの遊具があるところへ…と、バーベキュー以外の目的があると決めやすいかもしれません。ぜひバーベキューをするときの参考にしてみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする

関連記事