【広島市中区・東区・南区】子どもサッカー・フットサル教室10選

この記事をシェアする

サッカーは、体力の向上を図りつつもチームワークの重要性を学べる多機能なスポーツであることから、人気の高い習いごとです。プロサッカーチームも所属している広島。子どもにサッカーを習わせたい!と考えているママ・パパも多いのではないでしょうか。今回は、広島市中区・東区・南区、それぞれで開校しているサッカースクールをご紹介します。

リベルタサッカースクール

出典:リベルタサッカースクール

3歳から通える「リベルタサッカースクール」は、広島市をはじめ、全国に教室を展開するサッカースクールです。広島市中区では舟入、広島市東区では牛田、広島市南区では比治山・仁保・宇品にてスクールをそれぞれ開校しています。サッカーを通じて子どもの心と体を育て、元気に成長できるよう、子どもの個性を伸ばすサポートに注力しています。

ホームページはこちら

関連記事はこちら

ユアササッカークラブ広島

出典:ユアササッカークラブ広島

サッカーというスポーツで、子どもの知力・体力・人間性を育てる指導を行っている「ユアササッカークラブ」。子どもが自ら「がんばりたい!」と思えるよう、楽しい雰囲気を作ることを大切にしているので、サッカーに親しむことができるんです。幼児期~小学生まで、幅広い年齢層で指導を受けることが可能です。広島市には戸坂(東区)や宇品(南区)などに教室がありますが、全国規模で教室を開校しています。

ホームページはこちら

JSNサッカースクール 広島地区

出典:JSNサッカースクール

「JSNサッカースクール」は、『笑顔はあふれるサッカークラブ』をモットーにしています。サッカーというスポーツを通じ、健康な体と精神の成長を目指しています。楽しみながらも、サッカーの基礎が自然と身につく幼児向けコースをプログラム。子どもの性格などをきちんとくみ取り、子どもの個性を伸ばすような指導を心がけています。広島地区では、中区、東区、南区を含む約30会場で開校中。

住所:広島県広島市安佐南区山本3-1-21
電話番号:082-225-8317
ホームページはこちら

アデランテ サッカーアカデミー

出典:アデランテ サッカーアカデミー

サッカー初心者のお子さんでも、楽しく参加できるような工夫をしている「アデランテ サッカーアカデミー」。指導経験が豊富なコーチがサッカーを教えてくれますので、楽しいだけでなく、サッカーの技術向上を図りたいときにも子どもを通わせてみたいスクールです。「キッズクラス」「レベルアップクラス」のほか、女の子だけのチームでサッカーに取り組む「アデランテなでしこgirls」クラスも。広島市中区、東区、南区で練習を実施しています。

ホームページはこちら

サンフレッチェ広島 サッカースクール PIVOXスクール

出典:サンフレッチェ広島 サッカースクール PIVOXスクール

「サンフレッチェ広島 サッカースクール PIVOXスクール」は、プロサッカーチーム・サンフレッチェ広島が運営するスクール。ドーム型のコートのため、天候に左右されることなく屋内でレッスンが可能。子ども個人ごとに配慮して指導を行い、それぞれの技術力の向上を目指しています。また、同じ会場内にて、サッカーが好きな女の子が参加できる「フレッチェスクール」も開校しています。

住所:広島県広島市南区元宇品町21-10
電話番号:082-505-5100
ホームページはこちら

クーバー・コーチング・ジャパン サッカースクール 広島南校

出典:クーバー・コーチング・ジャパン サッカースクール

「クーバー・コーチング・ジャパン サッカースクール 広島南校」は、広島市南区・宇品にあるサッカースクールです。テクニックの重要性を意識した「クーバー・コーチング」はオランダ生まれの指導法。その指導法を取り入れたプログラムで、個人のスキル向上を目指しています。『まずは個人的なレベルアップをしてからチームで活躍したい!』と思っているお子さんにピッタリのスクールです。

住所:広島県広島市南区宇品東3-4-8
電話番号:082-252-9800
ホームページはこちら

フットアラーズサッカークラブ広島

出典:フットアラーズサッカークラブ

サッカーの技術を取得するだけでなく、チームとして普段の練習や試合を行うことで、協調性などを育むような指導が特徴の「フットアラーズサッカークラブ広島」。また、プロサッカー選手を目指したい!という子どもの夢を全力で応援できるよう、連携するクラブチームなどへの推薦も行っています。教室の開校数も多く、通いやすいのもうれしいポイントですよね。広島市中区では千田町に、広島市東区では戸坂などに、広島市南区では比治山や宇品などにスクールがありますよ。

住所:広島県広島市中区吉島町10-11
電話番号:082-836-6686
ホームページはこちら

広島YMCAウエルネススポーツセンター WAAP

出典:広島YMCAウエルネススポーツセンター

「広島YMCAウエルネススポーツセンター WAAP」では、広島YMCA学園が運営しているサッカースクールを実施中。広島YMCA学園で練習を行っている幼児サッカー(屋外)と幼児フロアサッカー、小学生対象のクラスや、呉市などでもプログラムを実施しています。

住所:広島県広島市中区八丁堀7-11 広島YMCA本館7F
電話番号:082-223-8130
ホームページはこちら

鷗州サッカークラブ

出典:鷗州サッカークラブ

「鷗州サッカークラブ」は、長期的な視野で、子どもの指導をしてくれるサッカースクール。サッカーの個人の技術力を高めることを目指し、基礎体力などをアップさせることを心がけているそう。広島市内、複数の会場にてスクールを開催しています。

ホームページはこちら

T-DREAMフットサルスクール

フットサルリーグ元日本代表の村上哲哉さんが専任コーチを務める「T-DREAMフットサルスクール」では、フットサルとサッカーを融合させたトレーニングを実施。チームプレーの大切さを教えたり、子どもごとの技術の向上を目指すような指導をしたりすることで、子どもの協調性を育んでいます。広島市中区はグリーンアリーナにて、広島市南区は宇品(i-fut宇品)にて、小学生を対象としたスクールを開校しています。

ホームページはこちら

まとめ

広島市中区・東区・南区にある、子どもが入会できるサッカースクールをご紹介しました。全国展開している、地域密着型、プロ志望の子ども向けた指導を行うなど、スクールによって特徴がさまざまです。お子さんにピッタリ合うスクールを、ゆっくりと時間をかけて探してみると◎。今回の記事でスクールを探すためのヒントにしてみてくださいね。

 

担当ライター

この記事をシェアする