【東広島】子連れで訪れたいスポット10選

この記事をシェアする

春休みや大型連休など、家族でお出かけの多いシーズンが近づいてきましたね。子連れだと、お出かけする場所もついつい同じパターンになりがちではないでしょうか。そこで今回は、広島県東広島市エリアから、子連れでぜひ訪れたい親子で楽しめそうなお出かけスポットを10選ご紹介します。

東広島運動公園

「東広島運動公園」は、テニスコートやスケートボード場、体育館などいろいろなスポーツが楽しめる施設が充実した運動公園です。公園内にある子ども広場は、滑り台などの遊具やお砂場があり、親子連れには人気がある場所のひとつ。小さい子ども連れにありがたい授乳室やおむつ替えの設備も用意されています。駐車場は無料だそうです。

住所:広島県東広島市西条町田口67-1
電話番号:082-425-2525
ホームページはこちら

フジグラン東広島

西条駅から車で約15分の場所にある「フジグラン東広島」。食品をはじめ、洋服や雑貨などの専門店や本屋、映画館など、たくさんの種類の店舗が集うショッピングモールです。1階にある広場では、コンサートやヒーローショーなどさまざまなイベントが不定期で開催されており、2階には無料で子どもが遊べるスペースもあります。ショッピングができて、家族みんなで楽しめる便利なお出かけスポットです。

住所:広島県 東広島市西条町御薗宇4405
電話番号:082-431-5611
ホームページはこちら

鏡山公園

約30種類の桜の木が植えられていて、桜の名所にもなっている「鏡山公園」。公園内にある大きな池のまわりにはウォーキングコースがあるので、自然散策をしながらお散歩を楽しむことができます。とても広い公園なので子どもがのびのびと遊ぶことができ、休日はお弁当持参でピクニックをする親子連れが多いスポットです。

住所:広島県東広島市鏡山2丁目
電話番号:082-420-0941

Tom milk farm (トム ミルクファーム)

豊栄町にある「Tom milk farm」は、牛やロバ、やぎ、羊などの動物と直接ふれ合うことができるスポットです。施設内で作られたミルクを使ったジェラートやプリン、ピザやミルクカレーなども楽しめます。牛の乳搾りやバター作り、仔牛の哺乳お手伝い体験など、さまざまな牧場体験も可能です。

住所:広島県 東広島市豊栄町乃美1083-5
電話番号:082-420-3323
ホームページはこちら

露菴 東広島店(ろあん)

「露菴 東広島店」は旬の野菜を中心とした種類豊富なメニューが自慢のビュッフェ形式のお店です。平日はランチ・ディナーともに時間無制限、土日祝日は120分食べ放題で、お手頃な価格なのが魅力のひとつ。お料理の他にも、ドリンクやデザートまですべて揃っています。子連れに便利な半個室のテーブル席があるそうです。

住所:広島県東広島市黒瀬町宗近柳国993-2
電話番号:0823-83-2941
ホームページはこちら

憩いの森公園

西条駅から車で約5分の場所にある「憩いの森公園」は、子どもの年齢や難易度にあわせた大型遊具や、ボール遊びができる広いスペースがあり、親子連れに人気があるスポットです。公園内ではキャンプやバーベキューができるエリアも。春はお花見、夏は小川で水遊びなど一年を通して楽しめる公園です。

住所:広島県東広島市西条町寺家941-17
電話番号:082-422-0005
ホームページはこちら

latte art café Crema(ラテアートカフェクレマ)

ゆっくりとした時間を過ごしたいときに利用したいカフェ「latte art café Crema」。カフェアートが有名なお店で、子どもの好きな絵を描いてくれるそうです。ほかにも、ソフトドリンクやハーブティー、パスタやサンドイッチなどメニューが充実しています。子連れのときにはソファー席かテラス席がおすすめです。

住所:広島県東広島市八本松東6-2-31 八本松ガーデンプレイス1F
電話番号:082-428-0646
ホームページはこちら

石窯パン工房こばパン

スペインから取り寄せた本格石窯と、自家培養の天然酵母を使用して作ったパンのお店「石窯パン工房こばパン」。外はカリッと中はモチモチの食感が魅力の石窯焼きパンをその場で食べられるイートインスペースでは、無料でコーヒーのサービスがあります。キッズスペースがあるので、子連れでのお出かけにも最適です。

住所:広島県東広島市八本松東2-5
電話番号:082-426-5520
ホームページはこちら

上ノ原牧場

新鮮なミルクやチーズを使ったジェラートやピザなどが食べられる「上ノ原牧場」。レストラン・カフェ・スイーツとグルメが充実しているので大人も楽しめます。搾乳体験や子牛の哺乳体験、餌やり体験などがあり、どれも子どもに人気があるそうです。牛や羊、豚などいろいろな動物が飼育されていて、直接ふれ合うことができます。

住所:広島県東広島市富町上竹仁605
電話番号:082-435-3018

道の駅 湖畔の里 福富

「道の駅 湖畔の里 福富」には、親子連れでも楽しめる大型の遊具や広場があり、無料で遊ぶことができます。道の駅ならではの地元の野菜やお土産を扱うスペースでは、パンやお弁当も販売しているのでお腹がすいても大丈夫。授乳室もあり、小さい子連れのママにも安心です。ちょっとしたドライブがてらに立ち寄ってみるのもよいですね。

住所:広島県東広島市福富町久芳1506
電話番号:082-435-2110
ホームページはこちら

まとめ

子連れでぜひ訪れたい広島県東広島市エリアのお出かけスポットを10選ピックアップしました。おもいっきり遊べるスポットから子連れにぴったりのお店まで、どのスポットも親子一緒に楽しめるおすすめスポットばかりです。お出かけを満喫するためにも、訪れるスポットの最新情報のチェックや予約などは忘れずに。お子さんと一緒に楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする