【広島市福山・尾道】おいしい唐揚げが食べられるお店10選

この記事をシェアする

唐揚げと言えば、大人から子どもまでみんなが笑顔になれる人気のおかずメニュー。今回は福山・尾道市エリアでおいしい唐揚げが食べられる10店をご紹介します。今夜のおかずにもう一品プラスしたいときにも便利ですよね。早速チェックしていきましょう!

1. がブリチキン。福山駅前店

2019年6月にニューオープンした「がブリチキン。福山駅前店」は、福山駅から徒歩3分。名物の唐揚げと骨付き鳥は、ジューシーで食べごたえのある肉の旨みとスパイシーな味付けがたまらない逸品です。自慢の唐揚げは、からあげグランプリ8年連続で金賞を受賞!テイクアウトも可能で、夕飯のあと一品足りない!なんて時にも便利です。ぜひ家族みんなでかぶりつきたいですね。

住所:広島県福山市伏見町4-5
電話番号:084-983-3638
ホームページはこちら

2. 鳥まつ

東尾道駅から車でおよそ5分の「鳥まつ」は、揚げたての唐揚げ弁当専門店です。名物の唐揚げ弁当を始め、キン南蛮弁当や唐揚げカレーなど、リーズナブルな価格にも関わらずボリューム満点。唐揚げのサイズは大きめで食べごたえは申し分なしです。唐揚げの他に手羽先や、広島ならではのカキフライなど、バラエティ豊富な揚げ物メニューが揃っています。

住所:広島県福山市高西町4-4-3
電話番号:084-939-6885

3. とっぽ家 フジグラン神辺店

「お持ち帰りの焼き鳥屋」をコンセプトとした「とっぽ家 フジグラン神辺店」は、買い物に便利なショッピングセンター内に位置しています。焼き鳥バイキングは、何本も買いたくなる手頃な価格が魅力。メディアに何度も取り上げられている自慢の唐揚げは「冷めていてもおいしい」と高評価の口コミが寄せられています。リピーターが足しげく通う人気の鶏肉料理専門店です。

住所:広島県福山市神辺町新道上2-10-26 フジグラン神辺店内
電話番号:0849-63-2321
ホームページはこちら

4. くいしん坊将軍

福山サービスエリア内、瀬戸内遊覧横丁と呼ばれる一角に店舗を構える「くいしん坊将軍」は、長時間の運転を終えたドライバーが多く足を留める休憩所。唐揚げだけでなく、おにぎりやコロッケ、フランクフルトなど小腹が空いたときにもぴったりな軽食メニューが豊富に揃っていますよ。揚げたてのアツアツを食べられるのも魅力のひとつです。

住所:広島県福山市津之郷大字津之郷字沢田333-2 山陽自動車道 福山サービスエリア下り線
電話番号:084-951-8331

5. 鳥政

サービスエリア内に位置する「鳥政(とりまさ)」は、ハーブが配合された飼料でのびのび育ったこだわりの長州赤どりを使った唐揚げや鳥天などを販売しています。揚げたてジューシーな唐揚げはしっかりとした肉質が魅力。小腹満たしにぴったりの一品ですよ。サービスエリア内に設けられた福山らしいバラ園は、食後の散歩にもおすすめ。

住所:広島県福山市津之郷町津之郷183-1 山陽自動車道 福山サービスエリア上り線 パヴァリエ・ローズマインド福山
電話番号:084-951-0110

6. ばんぶ

福山市内に唐揚げ専門店としてオープンした「ばんぶ」は、唐揚げだけでなくオリジナルのお弁当や焼き鳥、仕出し弁当なども提供している地域密着型のお店です。こだわりの国産鶏を使った名物の唐揚げは、ジューシーな鶏肉の味わいと絶妙な味付けが人気の秘密。「何度も食べたくなる」と口コミ評価も高い、リピーターが足しげく通う人気店です。

住所:広島県福山市西新涯町2-18-1
電話番号:084-983-0936
ホームページはこちら

7. 尾道ラーメン 丸ぼし

「尾道ラーメン 丸ぼし」は店名のとおり尾道ラーメンの専門店です。おいしさの秘密は瀬戸内の小魚を使ったスープだしと、小麦のおいしさが際立つよう計算しつくされたこだわりの自家製麺。「尾道ラーメン 丸ぼし」でいただける鶏の唐揚げは大きく食べごたえがあり、カラッと揚がった衣が軽快で食感も楽しめる一品。ラーメンと並び、隠れた人気メニューのひとつです。

住所:広島県尾道市土堂2-8-16
電話番号:0848-24-5454
ホームページはこちら

8. 尾道中華食堂 一楽

1957年に創業した「尾道中華食堂 一楽(いちらく)」の看板商品はちまき。使用する食材は全て国産にこだわり、もちもちした食感と具材の旨みが魅力的な一品です。地元民に愛される「尾道中華食堂 一楽」でいただける熱々ジューシーな唐揚げは、ちまきに並んで人気高いメニューのひとつ。「箸が止まらない」「おかわりしたくなる味」と高評価の口コミが多数寄せられています。

住所:広島県尾道市久保2-10-12
電話番号:0848-37-3344
ホームページはこちら

9. 尾道 鶏そば本店

オシャレなカフェ風の店内でいただける名物の鶏そばは、鶏の旨みが凝縮されたスープが魅力の人気メニュー。「尾道 鶏そば本店」で提供している唐揚げは、食べやすい柔らか食感が特徴的な一品です。他にも鶏天や山賊焼き、ささみカツなどサブメニューもバリエーション豊富に揃っていますよ。ぜひ家族でシェアしながらいろいろなメニューを味わいたいですね。

住所:広島県尾道市西則末町7-18
電話番号:0848-23-9518
ホームページはこちら

10. 尾道ラーメン たに

JR尾道駅の構内に店舗を構える「尾道ラーメン たに」は、昔ながらの券売機スタイルで手軽に尾道ラーメンがいただけます。定食やラーメンとセットメニューで人気の唐揚げは、ラーメン屋ならではの濃い味付けが食欲をそそります。手頃な価格でお腹いっぱい食べられるセットメニューは、学生や仕事中の男性客が多く集うのも納得のボリュームです。

住所:広島県尾道市東御所町1-7 尾道駅ビル 1F
電話番号:0848-23-7800
ホームページはこちら

まとめ

今回は福山・尾道市内でおいしい唐揚げが食べられる10店をご紹介しました。自宅で食べたいけれど揚げ物は片づけが面倒…という方も多いかもしれませんね。たまにはテイクアウトや外食で、お店独自のおいしい唐揚げを味わってみてはいかがでしょうか。

担当ライター

この記事をシェアする