【広島中区・東区】子ども・ベビーのフォーマル服が買えるショップ10選

この記事をシェアする

ハレの日に必要な子どもやベビーのフォーマル服、せっかくならとびっきりステキな1枚を選びたいですよね。今回は広島市中区、東区で子どもやベビーのフォーマル服が購入できるお店をご紹介します。

おべべ

ヨーロッパからインポートした子ども服を扱う、セレクトショップ「おべべ」。おしゃれな店内には、ヨーロッパならではのステキな子ども服が並んでいます。子どもの成長は早いので、せっかく購入するなら普段着としても着れるものだと嬉しいですよね。おべべなら、そんなわがままをかなえてくれそうな洋服がたくさん揃っていますよ。人とは少し違った1枚を探している方にもおすすめのセレクトショップです。

住所:広島市中区袋町1-26
電話番号:082-569-7334
ホームページはこちら

UNBIRTHDAY

韓国の子ども服や、国内のブランドアイテムを扱う、セレクトショップ「UNBIRTHDAY(アンバースデイ)」。見ていて飽きない、大人も欲しくなってしまいそうな子ども服のラインナップ。フォーマルとしてはもちろん、普段着にも使えそうなおしゃれでかわいい洋服がたくさん揃っていて、思わず目移りしてしまいますよ。リーズナブルなものが多いのも嬉しいお店です。

住所:広島県広島市中区富士見町7-13
電話番号:082-545-4344
ホームページはこちら

PETIT BATEAU 広島パルコ店

生まれたばかりのベビーから924ヶ月のお年寄りまで!あらゆる世代に親しまれている、フランスの老舗メーカー「PETIT BATEAU(プチバトー)」。長年培われてきた歴史と安全性で、安心して子どもに着てもらえるブランドです。とってもかわいらしい下着からステキなフォーマルウェアまであらゆるアイテムが揃うので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:広島市中区本通10-1 新館4階
電話番号:082-240-6101
ホームページはこちら

familiar 広島福屋八丁堀店

戦後の日本で、4人の女性が創業した「familiar(ファミリア)」。本当にいいものだけを、お母さんの気持ちになって…という創業者たちの精神のもとで、子どもたちの洋服は作られています。「とっておきの日のために」と、創業時からこだわりぬいて作り続けられているワンピースなど、子どものための特別な1枚を探しに行くのにぴったりのお店です。

住所:広島県広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀本店8F
電話番号:082-240-5656
ホームページはこちら

UNIQLO 広島八丁堀店

ファストファッションで有名な「UNIQLO」。入学式や卒業式など学校行事に使える、シンプルな子どものフォーマルウェアも取り扱っています。「たまにしか着ないものだし、プチプラで揃えたい」という方にもおすすめ。大型店舗限定のものが多いですが、シーズン中などは、ラインナップが豊富なことも多いので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市中区胡町5-22 天満屋八丁堀ビル 6F
電話番号:082-545-1401
ホームページはこちら

こども服の専門店 しんや

創業98年の老舗、広島の子ども服専門店「しんや」。国内メーカーをはじめ、インポートやオーダーメイドの商品を取り揃えています。ベビーから子ども用まで、老舗ならではの豊富なラインナップで、たくさんのブランドの商品が1度に見られるのも魅力的です。きれいな店内でゆっくりと大切な日の1枚を探してみてはいかがでしょうか。お気に入りの1枚がきっと見つかるはず。

住所:広島市中区本通1-9
電話番号:082-248-3700
ホームページはこちら

mezzo piano そごう広島店

ロマンティックでスウィートなブランド「mezzo piano(メゾピアノ)」。ふわふわしたフリルや、かわいいリボン、パステルカラーなど、女の子の大好きなテイストを散りばめた洋服が、ベビーから子ども用までたくさん揃っています。フォーマルフェアの種類も豊富なので、入学式や発表会など、さまざまなお祝いのシーンにぴったりの洋服が見つかるのではないでしょうか。

住所:広島県広島市中区基町6-27そごう広島店6F
電話番号:082-512-7640
ホームページはこちら

ミキハウス そごう広島店

子どものことを第一に考えたモノづくりに力を入れているブランド「ミキハウス」。専門店ならではの商品のラインナップで、ベビー用のフォーマルなショートオールや、子ども用は、かわいらしいデザインの入学式用、お受験用のシンプルなものなど、シーンに応じた豊富な種類のフォーマルウェアが揃っています。

住所:広島市中区基町6-27そごう広島店本館6F
電話番号:082-512-7641
ホームページはこちら

組曲KIDS そごう広島店

「組曲KIDS」は、ハレの日にぴったりのセレモニースタイルの洋服がたくさん揃うブランド。キッズサイズはもちろん、150cm・160cm・170cmサイズのフォーマルウェアのラインナップも豊富で、デザインもシンプルでステキなものが揃っています。ベビーもおすすめですが、大きいサイズの子ども用フォーマルウェアを探しているときにもおすすめのブランドです。

住所:広島県広島市中区基町6-27 そごう広島店 本館 6F
電話番号:082-512-7646
ホームページはこちら

西松屋 フォレオ広島東店

プチプライスでベビーから子ども用品まで豊富に揃う「西松屋」。ベビーサイズから子ども用サイズまで幅広いラインナップのフォーマルウェアは、洋服だけでなく、シューズやソックスなど小物まで取り扱いがあり、トータルコーディネートも楽しめます。リーズナブルな価格設定なのも嬉しいママに人気のお店です。

住所:広島県広島市東区温品1丁目3番2号フォレオ広島東内2階
電話番号:082-280-3987
ホームページはこちら

まとめ

広島市中区・東区で子ども・ベビー用のフォーマルウェアを購入できるお店を10店ご紹介しました。お気に入りのお店を見つけて、ハレの日にぴったりの1枚を見つけてみてくださいね。

この記事をシェアする