【広島市安佐北区・安佐南区】子宮がん検診を受けられるクリニック10選

この記事をシェアする

子宮がんは子宮頸がんも子宮体がんも、早期発見できれば治りやすいがんです。ここでは安佐南区・安佐北区にある子宮がん検診の受診が可能なクリニックをご紹介します。

舛本産婦人科医院

1974年から安佐南区相田エリアで親しまれているこちらの医院は、2016年4月に新築移転して生まれ変わりました。アストラムラインの安東駅から徒歩5分のところにあります。子宮がん検診は、婦人科外来、子宮・卵巣腫瘍外来で受診可能。診療は予約制をとっており、当日でも電話とwebで順番受付ができます。

住所:広島県広島市安佐南区相田2-7-22
電話番号:082-878-1111
ホームページはこちら

大町土谷クリニック

1995年に安佐南区大町に開院した、透析治療を中心とする内科と、産婦人科を有するクリニック。JRとアストラムラインの大町駅の西にあり、通うにも便利な立地です。ゆったりとしたきれいな院内で、初めてでも緊張することなく診療を受けられそうですね。産婦人科の診察時間は、月・火・木曜日の午後と土曜日。初診の方は、電話で予約してくださいね。

住所:広島県広島市安佐南区大町東2丁目8-35
電話番号:082-877-5588
ホームページはこちら

やすクリニック

広島市安佐南区にあるこちらのクリニックは、あたたかい雰囲気で、ひとりひとりに寄り添う医療を目指し、クリニック作りをしています。子宮がん検診が受けれられる産婦人科は、専用フロアなので、他科の患者さんに会うことなく診察を受けられます。診察は女性医師が担当。受付や看護師などのスタッフも全て女性なので、安心して受診できますね。

住所:広島県広島市安佐南区上安1丁目1-18
電話番号:082-878-7101
ホームページはこちら

フジハラレディースクリニック

広島市安佐南区、イオンモール広島祇園の近くにある信頼度の高いクリニックです。講演会やクリスマス会などのイベントも定期的に開催。楽しく学べる心地の良い時間と空間を提供しています。子宮がん検診の受診もできて、検査結果は説明文同封で2週間以内に郵送してもらえます。初診は予約できないため、時間に余裕を持って来院しましょう。

住所:広島県広島市安佐南区祇園5丁目2-1
電話番号:082-850-1815
ホームページはこちら

ぎおん皮膚科婦人科スキンケアクリニック

2019年4月に、広島市安佐南区のイオンモール広島祇園の近くに開院した新しい医院。皮膚科と婦人科を備えた施設で、正確な情報提供とわかりやすい説明をモットーとするクリニックです。婦人科領域では、女性の悩みに寄り添い、ライフサポートをしています。婦人科と皮膚科の連携もしています。当日の順番待ちは、web受付可能なので待ち時間が短縮できますね。子宮がん検診も受け付けています。

住所:広島県広島市安佐南区祇園5丁目2-45-202
電話番号:082-832-4112
ホームページはこちら

頼島産婦人科病院

広島市安佐南区の183号線今津バス停から徒歩1分、長年祇園の地で親しまれている病院です。患者さんのニーズに合う医療サービスを提供するよう心がけています。診察は予約制ではないので、希望の日時に自由に来院可能。問診室は防音室になっており、プライバシーが守られます。ゆったりとした院内で、安心して診療を受けられますね。もちろん子宮がん検診にも対応していますよ。

住所:広島県広島市安佐南区西原5丁目11-18
電話番号:082-874-0523
ホームページはこちら

すみれ産婦人科クリニック

広島市安佐南区緑井にあるこちらのクリニックは、平日18時まで、土曜日13時まで診療を行っています。婦人科疾患は心因性のものが多くみられるので、診察時間を長めにとり患者さんの話に耳を傾けています。駐車場も完備しており、車でも通いやすいクリニックです。診療は予約優先なので、電話かネットでの予約をおすすめします。子宮がん検診も予約してからだと、待ち時間が短縮できますね。

住所:広島県広島市安佐南区緑井5丁目29-18
電話番号:082-831-0160
ホームページはこちら

緑井レディースクリニック

広島市安佐南区のフジグラン緑井と直結したビルにあるクリニックです。診察の予約ができます。不妊症や更年期障害、生理不順など女性の悩みを幅広く診察。子宮がん検診も受付ており、検診時の痛みがない、医師の配慮が良かったと、患者さんからも喜ばれています。漢方薬やピルの相談にものってくれます。

住所:広島県広島市安佐南区緑井1丁目5-1
電話番号:082-831-2300
ホームページはこちら

村上産婦人科クリニック

広島市安佐北区にあるクリニック。幅広い女性のトラブルに対して、誠実な医療を提供しています。明るい雰囲気のクリニックで、患者さんにも分かりやすく丁寧に説明をしてくれます。木曜日は女性の医師が診療を担当。予約優先なので、予約してからの来院をおすすめします。駐車場も完備しているので、車で来院する患者さんに喜ばれますね。子宮がん検診も積極的に行っています。

住所:広島県広島市安佐北区亀山2丁目6-20
電話番号:082-819-1333
ホームページはこちら

岡本産婦人科医院

広島市安佐北区にある産婦人科医院です。こちらではお産も受け付けています。車で来院しやすいよう、ロータリーや駐車スペースにゆとりあるスペースを用意。広い待合室や、ゆったり座れるソファなども、患者さんが喜ばれるポイント。他にも院内には妊婦さんに優しい設計が随所に見られます。子宮がん検診に訪れる患者さんも多いようです。

住所:広島県広島市安佐北区区倉掛2丁目1-10
電話番号:082-845-5531
ホームページはこちら

まとめ

子宮がんは早期発見で治るがんです。まだ検診を受けたことがない方は、自治体から送られてくるがん検診のクーポンをきっかけにしてみては?子宮がん検診を受けて、早期発見につなげましょう。

担当ライター

この記事をシェアする