【広島市中区】子連れOKのヘアサロン10選

この記事をシェアする

子育てに優しい街と言われている広島市ですが、実際に子連れで安易に出かけられるスポットが多く存在しています。中でもヘアサロンは子連れに対応しているところが多く、キッズスペースや託児スペースを設置しているサロンも珍しくはありません。今回は広島市の中心地、中区にある子連れOKのヘアサロン10選をご紹介します。

n/n

ご夫婦で経営されている『n/n(エヌ)』はキッズスペースを完備したヘアサロンです。有名店でキャリアを積んだ技術も確かな実力派スタイリストが迎えてくれます。オーナー自身がこだわり抜いて木材から選定・デザインしたサロンは、極上のプライベート空間を演出しており、数ヵ月に一度の贅沢な時間を過ごすことができるヘアサロンです。カット台のすぐ横に秘密基地のようなキッズスペースがあり、ママも安心してカットできそうですね。

住所:広島県広島市中区国泰寺町1-9-5 1F
電話番号:082-559-1646

SWITCH

『SWITCH(スウィッチ)』には全国規模の技術大会で優勝した実績を待つスタイリストが在籍!しっかりとした技術とお客様視点のおもてなしが自慢のヘアサロンです。予約制ではないので思い立ったらすぐにサロンに行くことができたり、お手頃な価格設定で定期的なメンテナンスも安易にできたりすることもSWITCHの魅力。駐車場、キッズスペースもあり子ども連れでも安心して利用できる環境が嬉しいですね。

住所:広島県広島市中区宝町4-32
電話番号:082-244-2442
ホームページはこちら

Aria hair

M3D美髪コンテスト入賞、なおかつ広島唯一のプレミアムピコトリートメントサロンで、ヘアに留まらずネイル、フェイシャルなどのにケアを一度に行えるトータルビューティーサロンです。M3D准認定講師サロンも在籍しています!『Aria hair(アリアヘアー)』のキッズスペースにはDVDも設置されていて利用するお子さんは誰もが夢中になってしまうんだとか。いつも頑張るママさん、年に数回はトータルに美を追求してみては…?

住所:広島県広島市中区大手町1-4-27
電話番号:082-249-5555

TUNNEL HAIR

『TUNNEL HAIR(トンネルヘアー)』では子ども用のおもちゃや絵本までもが完備されています。また、子どものみならず、TVやDVD、ネットTVなども設置されている珍しい施術環境も魅力。全席仕切りで区切られているのでプライベートもしっかり確保されています。ペア席の用意があったりお子様大歓迎をうたっていたりと子連れにも嬉しい環境も持ち合わせているサロンです。

住所:広島県広島市中区西白島町16-15 1F
電話番号:082-225-0770

RUTH

『RUTH(ルース)』では毎日忙しいママたちの美を全力サポートすることをサロンのモットーとし、美容専門紙で全国的に紹介されるほど居心地の良く、暖かな接客が自慢のサロンです。街中のヘアサロンではありますが、提携駐車場の用意もありアクセスも良好◎お買い物ついでに予約を入れるママも多いのだとか。保育士常駐のキッズスペースも安心感があって魅力的です!

住所:広島県広島市中区立町2-4-6F
電話番号:082-245-4442
ホームぺージはこちら

ANJO

圧倒的な技術力が自慢のサロン『ANJO(アンジョ)』。ハサミの入れ方でこんなにも印象が変わるのかと口コミでも好評です。くせ毛に悩んでいる方は一度は訪れる価値があるかもしれません!デザインカラーやショートスタイルも得意なサロンなので、ダブルカラーやトリプルカラーなど個性派カラーにチャレンジしたい方や大胆にイメチェンをしたい方にもおすすめですよ。
託児所などのキッズスペースはありませんが子連れOKなので、子どものお気に入りグッズなどをもって伺いたい美容室です。

住所:広島県広島市中区小町1-5-2F
電話番号:082-244-8552
ホームぺージはこちら

FRAME 本通り店

広島で最大級の店舗数を構える『FRAME(フレーム) 本通り店』。女性スタッフのみの寛ぎ空間を用意してくれ、子ども連れのママも大歓迎してくれます。ママを思わせる優しい雰囲気のスタッフばかりなら子どもも抵抗なくついてきてくれるのでは…?キッズスペースは完備していますが、予約が必要なためカットなどの予約とともにキッズスペースの利用をしたい旨を忘れずに伝えましょう。

住所:広島県広島市中区本通1-7 2F
電話番号:082-259-3388
ホームぺージはこちら

RUTHtur

大型のサロンは苦手という方におすすめなのが『RUTHtur(ルーステュア)』。女性スタッフのみの小型サロンはカフェ風の特別な雰囲気がなんとも可愛らしいサロンです。ほど良い距離感で接してくれる暖かい雰囲気のスタッフは一度訪れると忘れられません。「一度訪れてしまうと定期的に訪問したくなるサロン」といった口コミもあるほどの人気ぶり。大人可愛いを目指す方におすすめのヘアサロンです。
地域最大級のキッズルームには保育士も常駐していて安心・安全に利用できます。

住所:広島県広島市中区立町6-3-3F
電話番号:082-504-3662
ホームぺージはこちら

Turick

『Turick(ツリック)』ではカット前のカウンセリングに力を入れ、髪の悩みに合ったオリジナルの施術を施してくれるサロンです。初めて訪れた方も安心してお任せできたと口コミで太鼓判を押すほど!髪のパサつきやダメージに悩む大人の女性に支持されています。オリジナルのシャンプーの開発・販売も行っているところからスタイリストさんの髪に対する本気度が見て取れます。キッズスペースはというと、提携の託児室を無料で使用することができますよ!

住所:広島県広島市中区本通1-1-2F
電話番号:082-246-3570
ホームぺージはこちら

riche GRANDE

ハイキャリアなスタイリストであっても最初から最後までを1人のスタイリストで担当するのが魅力の『riche GRANDE(リッシュグランデ)』。ノンダメージサロンの登録商標をされた認定サロンとしてもその技術度の高さがうかがえます。キッズスペースはというとDVDを見ることのできる環境があり長時間の待ち時間も安心◎カットのみならず、カラーやケアなども余裕をもって行えるヘアサロンです。

住所:広島県広島市中区本通8-28 中野ビル2F
電話番号:082-246-8332

まとめ

以上、広島市中区内の子連れOKなヘアサロン10選をご紹介しました。気になるヘアサロンはありましたでしょうか?お子様連れとはいえ髪のケアはしっかりと行いたいもの。サロンそれぞれの特性を見極めてご自身に必要な技術や雰囲気を持つサロンを選択できると幸いです。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする