【広島市中区】子連れで行けるお好み焼き店10選

この記事をシェアする

広島のソウルフードでもあり広島を代表する名物といえば「お好み焼き」ですよね!広島には、たくさんのお好み焼き店がありますが、カウンターだけという狭いお店なども多く子ども連れでは利用しにくいということも。そこで今回は、【広島市中区】の子連れに優しいお好み焼き店10選を紹介します。

鉄板居酒屋 大昌

広島市の中心部、紙屋町にある「鉄板居酒屋 大昌」。エレベーター完備でベビーカーでも入りやすいお店。子ども連れにはテーブル席があり安心して食事を楽しむことができます。ショッピングエリアにあるので買い物途中などにも気軽に立ち寄れそうですね!食べきれなかったものを持ち帰れるドギーバッッグも可能です。

住所:広島県広島市中区大手町1-4-1 平田ビル2F
電話番号:082-298-7711
ホームページはこちら

みっちゃん総本店 鐵(くろがね) 流川店

「みっちゃん総本店 鐵(くろがね)」は完全個室を完備!周りを気にせずゆっくりと食事が楽しめるお店。ブランド豚や契約農家で作られる野菜など厳選素材を使用した、こだわりのお好み焼きが好評です。ベビーカー入店も可能なので乳児から安心して利用できます。個室は4名以上での利用が条件となるようなので予約の際に確認が必要です。

住所:広島県広島市中区流川町2-7 TOYO PERFUME 流川2F
電話番号:082-246-7225
ホームページはこちら

徳川 総本店

関西風のお好み焼きで知られる「徳川 総本店」。自分でお好み焼きを焼く、というスタイルなので「焼く楽しさ」と「食べる楽しさ」両方が味わえるお店です。さらに、メニューの名前も独特で、お店の名前「徳川」にちなみ、徳川幕府の将軍名がメニューとなっています。座敷席や掘りごたつ席があるので乳児の子ども連れでも安心して利用できます。

住所:広島県広島市中区胡町5-12 東劇ビル2F
電話番号:082-241-7100
ホームページはこちら

鉄ぱん屋 弁兵衛 八丁堀店

「弁兵衛」は広島風お好み焼きと鉄板焼きをカウンターと純和風個室で楽しめるお店。個室は全室掘りごたつタイプなのでゆったりと利用でき、周りを気にせず食事を楽しめます。広島の食材満載の「広島厳選コース」もあり県外のお友達や家族など、お客様をもてなすのにもぴったりのお店ですね!

住所:広島県広島市中区八丁堀16-2
電話番号:082-227-2900
ホームページはこちら

お好み焼き 鉄板焼き 壱

「お好み焼き 鉄板焼き 壱」は平和公園から徒歩2分の場所にあるお店。幼児向けイベントなどが多いアステールプラザやHBGホールの向いにあり、ベビーカー入店も可能なので乳児から利用できます。11時から22時まで通しで営業されているのでイベントの帰りなどに利用できそうですね!

住所:広島県広島市中区加古町5-14 新本ビル1F
電話番号:082-246-7335

ひろ輝

広電十日市駅から徒歩1分にある「ひろ輝」。鉄板グランプリ2014でグランプリに輝いた、広島県三次市産の「唐麺焼き」が楽しめるお店。座敷席もあるので子ども連れも安心して利用できます。唐麺焼きは唐辛子の麺を使用しているので、子ども向けではありませんが通常のお好み焼きや厳選の食材で作る日替わりメニューも好評です。

住所:広島県広島市中区十日市町2-6-11
電話番号:082-232-8893
ホームページはこちら

情熱鉄板!お好み焼き 川創

「情熱鉄板!お好み焼き 川創」は広電本線銀山町駅徒歩1分の場所にあるお店。お好み焼きのバリエーションも多く、子どもも楽しめるメニューが豊富!ひとひねりしたお好み焼きが楽しめると子どもから大人まで人気あるお店です。掘りごたつ式の個室もあるので子ども連れも安心して利用できます。

住所:広島県広島市中区銀山町5-3
電話番号:082-246-7017
ホームページはこちら

薬研堀 八昌

広島のお好み焼きといったら「薬研堀 八昌」というくらいの人気店。広島を訪れる多くの芸能人からも愛される創業40年の老舗お好み焼き店です。季節によって産地を変える、こだわりのキャベツも人気の秘訣!ベビーカー入店も可能ですが、超人気店のため県外から来る方も多く常に行列ができています。子連れの場合は奥に座敷席があり、そこは事前に予約ができるようです。

住所:広島県広島市中区薬研堀10-6
電話番号:082-248-1776

鉄板焼き 熊屋

「鉄板焼き 熊屋」は、有名ホテルで修業したシェフが作るお好み焼きが味わえるお店。お好み焼きの中にグラタンを入れた、熊屋オリジナルの「白熊焼き」が人気です。お好み焼きの他に鉄板焼きや手作りのデザートも好評。ベビーカー入店可能なので乳児から利用できます。お祝い時などには生演奏のサプライズサービスも!

住所:広島県広島市中区堀川町3-3 津田文ビル1F
電話番号:082-249-2379

徳兵衛 紙屋町店

広電本線の紙屋町西駅から徒歩2分にある「徳兵衛」。座敷席や掘りごたつ席などがあり、乳児からでも利用可能なお店です。こちらでは広島焼きの他に府中焼きなど、少し違ったお好み焼きも楽しめます。ランチタイムにはリーズナブルにお好み焼きが楽しめるサービスランチがあり、夜は鉄板焼きや1品料理も楽しめます。

住所:広島県広島市中区大手町1-4-31 2F
電話番号:082-247-2260
ホームページはこちら

まとめ

【広島市中区】にある子連れでいけるお好み焼きのお店を紹介しました。どのお店も、素材や産地にこだわり独自のメニューが豊富にあるお店ばかり!家族や友達などと一緒に鉄板焼きやお好み焼きを食べるときのお店選びの参考にしてみてください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする

関連記事