【広島市中区】子連れで行ける個室・座敷席のあるお店10選

この記事をシェアする

子連れで食事をするなら、必要以上に周囲に気を遣わなくていい環境が理想ですよね。そんなあなたのために、気持ちが張り詰めてしまいがちな子連れ飲食のオアシスとして、安心して食事ができるお店を調べてきました。今回は、広島市中区の座敷や個室のあるお店特集です!

市場直送回転寿司 しーじゃっく竹屋町店

市場直送回転寿司 しーじゃっく竹屋町店は、老若男女に幅広く愛される回転寿司チェーンしーじゃっくの店舗の一つ。カウンター席とボックス席が豊富に揃い、待合コーナーにはゆとりあるキッズスペースも完備されているため赤ちゃん連れも安心です。

住所:広島県広島市中区南竹屋町10-17
電話番号:082-247-8228
ホームページはこちら

あんべぇ

中区八丁堀の中心地に位置するあんべぇは、ミシュランガイドに掲載された実績を持つ和食店です。新鮮で厳選された魚介類を中心に、出汁の優しい味付けがふんわりと広がる料理に舌鼓を打つこと間違いなし。2名からOKの個室があるので、子ども連れでもおいしい料理が楽しめます。

住所:広島県広島市中区八丁堀12-14 木村ビル2F
電話番号:082-222-7545

瀬戸寿司割烹 安芸茶寮

瀬戸寿司割烹 安芸茶寮は、瀬戸内の新鮮な魚介類をはじめ、季節の野菜や旬の食材を駆使した一流の味を提供する和食店です。メニューはどれも地元のおいしいが詰まったこだわりの逸品ばかり。個室は2名から14名利用できる部屋など、さまざまなタイプを用意しています。

住所:広島県広島市中区三川町9-7
電話番号:082-209-8872
ホームページはこちら

菜づけ百屋 中町本店

菜づけ百屋 中町本店は、ぬくもりのある家庭料理が味わえる名店です。まるでお母さんが作ったような、素朴で優しい料理の数々は食べるだけで癒されます。2階に上がると完全個室が用意されており、子ども連れでも安心してやすらぐことができるでしょう。

住所:広島県広島市中区中町5-14
電話番号:082-241-1103

肴菜屋 二毛作

どこか懐かしい古民家のようなたたずまいの和食店、肴菜屋 二毛作では、旬の食材を使った創作料理が楽しめます。一つの食材をさまざまな調理法で提供することにこだわった料理はどれも絶品。2~16名対応可能な掘りごたつ席があり、親族の会食などでもゆったり利用できますよ。

住所:広島県広島市中区東白島町10-8
電話番号:082-228-2039
ホームページはこちら

雫は、中区の中でも特に活気で賑わう八丁堀にオープンしたお店です。「広島の誇るべき食財と酒蔵入魂の一滴を伝える」をコンセプトに、地元の特選素材を利用したメニューでおもてなしをしています。掘りごたつ式の完全個室では、少人数から大人数まで幅広い対応が可能です。

住所:広島県広島市中区八丁堀13-3 メッサ八丁堀3・4F
電話番号:082-222-3433

ホームページはこちら

銀花櫻

銀花櫻は、中区袋町の公園前に所在する和の空間をコンセプトにしたしゃぶしゃぶ店です。清潔感に溢れた店内で、徹底的に厳選されたお肉を使用したコースは高級感漂うメニューぞろいです。しゃぶしゃぶの他、おいしいとんかつも個室で優雅に楽しめますよ。

住所:広島県広島市中区中町1-24 クラース袋町公園2F
電話番号:082-569-7254
ホームページはこちら

柳橋こだに

広島でうなぎといえばここ、というほどの有名店が銀山町の柳橋こだにです。京橋川を一望できる心地良い店内で、四季折々の風景を眺めながらのお食事が自慢。秘伝のタレを使って焼かれたうな重はまさに絶品です。10名以上の利用で、奥のテーブル席を個室として利用することも可能。

住所:広島県広島市中区銀山町1-1うなぎビル2F
電話番号:082-246-7201
ホームページはこちら

オイスターバー MABUI 袋町

オイスターバー MABUI 袋町は、国内外から10種類以上の牡蠣を常備している牡蠣の専門店です。季節を問わず、おいしい生牡蠣が楽しめるということで観光客からも人気を集めています。2階の絨毯席では、靴を脱いだ状態でリラックスして牡蠣の食べ比べができますよ。

住所:広島県広島市中区袋町2-26 1F
電話番号:082-249-2490

徳川 総本店

広島といえば広島風お好み焼きが名物ですが、徳川総本店なら贅沢にも関西風のお好み焼きも同時に注文ができます。野菜がたっぷり入ったお好み焼きは、子どものご飯としても栄養面も優秀。大勢でも少人数でも、ワイワイ鉄板を囲んでお好み焼きを食べてみてはいかがでしょうか。

住所: 広島県広島市中区胡町5-12 東劇ビル2F
電話番号:082-241-7100
ホームページはこちら

まとめ

子連れでの食事はいろいろと大変なもの。できれば安心して食べられる環境のお店をセレクトしたいですよね。今回はそんな子育てママやパパ必見の、広島市中区の個室・座敷席のあるお店を10選ピックアップしてご紹介しました。是非お出かけの参考にしてみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする