【広島市安佐北区・安佐南区】子連れランチができるお店10選

この記事をシェアする

子どもと一緒にランチしようと思うと気になるのが「子連れOK」のお店がどうかですよね。そこで今回は、安佐北区・安佐南区の子連れランチができるお店を10店ご紹介。いつでもランチできるよう事前にチェックしておきましょう。

おはしとこむぎ

畑で採れた新鮮野菜を使ったヘルシーなランチが楽しめる「おはしとこむぎ」は、山に囲まれた住宅街にあるおうちカフェです。店内は、畳や掘りごたつ席なので小さなお子さん連れでものんびりと過ごすことができます。人気のお店なので、予約してから来店するのがおすすめ。天然酵母で作られた日替わりパンやテイクアウト可能なスイーツも、要チェックですよ。

住所:広島県広島市安佐北区可部9-25-17
電話番号:082-812-0850
ホームページはこちら

洋食堂ピノキオ

赤い屋根が目印の「洋食堂ピノキオ」は、童話に出てきそうなかわいらしい見た目の洋食店。一歩お店に入ると、木の温もりを感じれるログハウス風のインテリアが出迎えてくれます。ランチはパスタやハンバーグ、ピザなど人気のイタリアンメニューが勢揃い。大通りから一歩入ったところにある隠れ家のようなお店なので、ゆったりランチタイムを過ごせますよ。

住所:広島県広島市安佐北区深川2丁目37-20
電話番号:082-842-0667

食辛房(くいしんぼう)広島中筋店

子ども連れに人気の焼肉店「食辛房(くいしんぼう)」には、子どもたちが喜ぶキッズメニューがたくさん用意されています。また、お子様椅子や食器・ベビーベッド・おむつ交換スペースはもちろんのこと、DVDやソフトブロックなどのおもちゃがたくさん用意されたキッズスペースも完備。離乳食の持ち込みも可能なので、小さな赤ちゃん連れでも安心です。

住所:広島県広島市安佐南区中筋1-1-1
電話番号:082-877-9141
ホームページはこちら

パパスママス

アストラムライン安東駅から徒歩約3分の「パパスママス」は、ランチメニューが全16種類とバリエーション豊か。また、すべてのランチには、サラダ・パン・ドリンクが付いているのでボリュームたっぷりです。ランチタイムは15時半まで滞在できるので、ママ友とゆったり過ごせるのもうれしいところ。プラス料金を支払えば、お店手作りのケーキをセットにもできますよ。

住所:広島県広島市安佐南区上安1-1-1
電話番号: ‎082-875-1120
ホームページはこちら

のんき亭 沼田店

アストラムライン伴中央駅徒歩約5分の「のんき亭」は、旬の食材を使った本格和食を堪能できるお店。こちらのお店は、お昼のみ当日予約や席のみの予約ができるので、急にランチに行きたくなっても安心です。ランチメニューは、オードブルやむすびがセットになったお子様プレートや、刺身やお寿司・肉料理などボリュームたっぷりのお子様御膳が用意されています。

住所:広島県広島市安佐南区伴中央4-9-16
電話番号:082-848-3637
ホームページはこちら

天守閣(てんしゅかく)

JR緑井駅徒歩約3分の「天守閣(てんしゅかく)」は、熟練された料理人が作る会席料理を味わえるお店。食材や調理方法にこだわって作られた料理の数々は絶品揃いです。そんな絶品メニューをお昼はお手頃価格で堪能できます。掘りごたつ席やお座敷個室があるので、小さなお子さん連れでも来店しやすいのがうれしいポイントですね。

住所:広島県広島市安佐南区緑井5-22-2
電話番号:050-3468-7990
ホームページはこちら

La Fontana

JR古市橋駅徒歩約3分の「La Fontana(ラフォンターナ)」は、旬の食材を活かしたパスタや料理を楽しめるイタリア料理店。子どもが安心して食べられるよう、メニューに使う食材はシェフが納得したものしか使わないというこだわりも。もちろんお子様椅子や食器も準備されているので、快適な子連れランチができますよ。ランチのパスタは日替わりなので、何度も訪れたくなりそうですね。

住所:広島県広島市安佐南区祇園2-3-1
電話番号:050-3494-5645
ホームページはこちら

ゆず庵 広島長束店

183号線可部街道沿いの「ゆず庵」は、寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。オーダー方法は、席に置かれたタッチパネルで好きなメニューを選ぶだけと簡単。また、すべてのメニューをお店のスタッフが席に持ってきてくれるので、歩き回る必要がなく子連れにも優しくなっています。ランチタイムは御膳メニューもあるので、お腹のすき具合によって選べるのがうれしいですね。

住所:広島県広島市安佐南区長束2-11-3
電話番号:082-836-3633
ホームページはこちら

カフェ リトルティーポット

築約100年の古民家を利用して作られた「カフェ リトルティーポット」は、子連れが来店しやすいアットホームな雰囲気のカフェ。絵本やおもちゃなどが置かれたキッズスペースがあるので、子どもが退屈せず過ごせます。クリスマスパーティーやミニライブなど親子で楽しめるイベントが開催されることもあるので、気になる人はホームページをチェックしてみてください。

住所:広島県広島市安佐南区大塚西2-10-10
電話番号:082-849-5808
ホームページはこちら

田舎茶屋わたや 沼田店

アストラムライン伴中央駅近くの「田舎茶屋わたや 沼田店」は、山賊焼きやうどん・丼など種類豊富なメニューで家族揃って楽しめる和食レストランです。お子様用食器やエプロン、おしり拭き・紙おむつなどお子様サポートサービスが充実しているのが魅力的なポイント。お子様椅子はテーブル用と座敷用があるので、どちらの席になっても安心してランチを楽しめます。

住所:広島県広島市安佐南区伴中央4-1-11
電話番号:082-848-5995
ホームページはこちら

まとめ

広島市安佐北区・安佐南区の子連れランチにおすすめのお店を紹介しました。安佐北区や安佐南区には子連れで訪れやすい工夫をしているお店がたくさんあるので、気軽にランチしに行けるのがうれしいですね。ぜひ、お子さんと一緒に楽しいランチタイムを過ごしてみてください。

担当ライター

この記事をシェアする