【東広島・西条】子連れで行ける個室・座敷席のあるお店10選

この記事をシェアする

子どもと一緒にご飯を食べに行くときに重要なポイントのうちひとつは、個室や座敷のある部屋があるかどうかでしょう。そこで今回は、東広島の西条エリアで、個室や座敷のあるお店をご紹介します。小さな子どものいるご家庭は要チェックです。

活けす料理 水軍の郷

和食海鮮料理を楽しめる「活けす料理 水軍の郷」。西条駅から徒歩7分の場所に位置し、アクセスの良さも◎店内は落ち着いた雰囲気の座敷部屋があり子連れの利用も可能。和食好きにはたまらないメニューもたくさん揃っています。キッズメニューもあるので小さな子どもがいても安心して連れて行くことができますよ。少しお値段が張るイメージの水軍の郷ですが、ランチメニューは1,200円からあるのでお手頃価格で料理を楽しめます。

住所:東広島市西条岡町7-27
電話番号:082-431-4777
ホームページはこちら

魚民 西条駅前店

西条駅から徒歩2分の場所にある「魚民 西条駅前店」。リーズナブルなメニューが豊富の居酒屋で、ママ会や家族での食事にもってこいです。落ち着いた和の雰囲気が楽しめる座敷部屋や、ゆったりとした個室など席の種類もさまざま。食の安心、安全に強いこだわりをもっている魅力的なお店です。

住所:東広島市西条栄町2-3 新21ビル1F
電話番号:082-422-9088
ホームページはこちら

鉄板居酒屋 もちもち

元気なスタッフがお出迎えしてくれる「鉄板居酒屋 もちもち」。アットホームな雰囲気、コスパ抜群なメニューで地元人から愛される鉄板居酒屋です。ファミリー向けのサービスとして18歳未満の子どもはソフトドリンクの持ち込みOK!しかも、グラスや氷はお店側が準備してくれるんです。テーブル個室もあり、子ども連れでも十分楽しめますよ。

住所:東広島市西条岡町5-9 オリジン久保2F
電話番号:050-3466-0470

T’s

「T’s(ティーズ)」は西条駅から徒歩5分の場所にあるおしゃれなダイニングバーです。お酒や料理にさまざまなこだわりをもっており、他のお店では味わうことのできない料理を楽しむことができます。半個室となっているテーブル席で家族、友だちだけの空間を作ることが可能です。

住所:東広島市西条岡町8-23 T’sビル2F
電話番号:050-3476-8744

うまいもん屋 五エ門 東広島店

西条駅から車で10分の場所にある「うまいもん屋 五エ門 東広島店」は、ランチ、ディナーともにいつでも多くの人で賑わっている鉄板焼きとお好み焼きのお店です。広々とした座敷席もあり、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ。鉄板料理のメニューは選びきれないほど豊富なのがうれしいポイント。

住所:東広島市西条町御薗宇6276-1
電話番号:082-493-5133
ホームページはこちら

とりあえず吾平 東広島店

西条駅から車で5分の場所にある「とりあえず吾平 東広島店」は、ファミリー向けのリーズナブルな創作居酒屋です。掘りごたつテーブルの個室で、プライベート空間をしっかり確保。メニューの注文やラストオーダーの時間など、すべてタッチパネルで確認できるシステムとなっておりスタッフを呼ぶ手間、待つ手間がありません。

住所:東広島市西条町御薗宇5171-1
電話番号:082-431-6039

みその庵

住宅街にある隠れ家的なお店「みその庵」。人気のメニューは鴨肉うどん!おつゆは最後の一滴まで余すことなく飲み干せちゃうほどの逸品です。10名から利用できる完全個室の座敷部屋は、小さな子ども連れのママたちから大人気。テレビゲームの無料貸し出しや、漫画の読み放題など、食事を終えた子どもでも暇を持て余すことがないでしょう。

住所:東広島市西条町御薗宇6522-1
電話番号:082-426-3733
ホームページはこちら

和菜亭 次郎丸

お食い初めや、誕生日など子どものお祝い事などでもよく利用されるのが「次郎丸」です。西条駅から車で10分ほどの場所にあり、伝統的な趣のある日本家屋で特別なひと時を堪能できるでしょう。完全個室のテーブル席、完全個室の掘りごたつ席、半個室のテーブル席など、さまざまな種類の席を選ぶことができます。

住所:東広島市西条町下見1076-1
電話番号:082-423-7556
ホームページはこちら

くら家 西条中央店

食べ飲み3,000円からというコスパ抜群なメニューのある「くら家 西条中央店」。座敷席、掘りごたつ席ともに個室となっており、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ。また、ひと席ひと席の広さも高ポイント。安くておいしいという魅力が詰まったお店です。

住所:東広島市西条中央3-3-11
電話番号:082-493-7977
ホームページはこちら

かに料理 かね綱

カニ好きにぜひご紹介したいのが「かに料理 かね綱」です。西条駅から車で7分ほどの場所にあり、団体だと送迎バスを利用することもできます。お食い初めメニューもあり、立派な鯛をはじめとした豪華な料理で子どもの100日目を盛大にお祝いすることが可能です。カニ尽くしの会席コースが人気No1。普段はなかなか食べる機会の少ないカニをかね綱でしっかり堪能してくださいね。

住所:東広島市西条町御薗宇2403-1
電話番号:082-493-8415
ホームページはこちら

まとめ

気軽に行けるリーズナブルなお店から、記念日やご褒美などに行くようなお店などさまざまなお店をご紹介しました。座敷や個室の子どもと行ってもゆっくりくつろげるお店を見つけられるといいですね。
※記事内で紹介した各お店のメニューや価格は2019年10月時点の情報です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

担当ライター

この記事をシェアする