【福山・尾道】子連れで行けるお好み焼き店10選

この記事をシェアする

人が集まると特に行きたくなるのがお好み焼き店。アツアツでいろいろな食感が楽しめるお好み焼きを家族みんなで食べませんか?今回は福山・尾道エリアを中心に紹介していきます。

はっせい伏見店。

福山駅から徒歩2分の場所にある、ディナータイムのみ営業しているお店です。子ども用食器があったりベビーカーでの入店ができたりと子連れでも安心。また6名用の個室席もあるので、事前に予定が決まっているなら予約がおすすめです。お好み焼きにはもっちり生麺とオリジナルブレンドソースを使っています。飲み放題付きのコースもあるので、コースにしたり単品にしたり状況に応じて選べそうですね。

住所:福山市伏見町1-15
電話番号:084-999-9588
ホームページはこちら

遊食楽酒 いっとく

尾道駅北口から徒歩30秒という便利なところにある、レトロな雰囲気でなんだか懐かしい気持ちになれる鉄板居酒屋です。創業当時からある名物のとん平焼きに、砂ずりを入れるのが特徴の尾道焼きが食べられます。2人前から注文できるもつ鍋も大人気!お店の2階は座敷となっているので、20人から30人での貸し切りもできますよ。また離乳食の持ち込みもOKで、子ども用食器も準備してくれているのはうれしいですね。

住所: 尾道市西土堂町1-10
電話番号:0848-24-1109
ホームページはこちら

お好み焼き・どろ焼き 南風曙店

南風といえば、もんじゃ焼きでもお好み焼きでもないどろ焼きが味わえるのが特徴。和風味の生地をこんがり焼き上げているので、外はパリッと中はとろっとした食感です。醤油ベースのだしを生地に包み込んでいるので香りも豊か。子ども用メニューや椅子、食器の準備があるので子連れでも安心です。掘りごたつ席やカウンター席など62席あります。

住所:福山市曙町5-21-45
電話番号:084-954-5788

お好み こな家

お店の営業時間にはランチタイムとディナータイムがあります。お店の名前が入っているこな家スペシャルが人気メニュー。そばに生イカ、生エビ、イカ天、牛すじが入った名前通り、スペシャルなお好み焼きです。3人からコースメニューにもできるので、ママ友で集まるときなど大人数のときはいいかもしれませんね。座敷席もあるので子連れでも安心です。

住所:福山市駅家町万能倉1256-1NSビル1-1
電話番号:084-976-5799

鉄板屋 田吾

自家製麺のそばを使った広島焼きや府中焼きが食べられます。家族で行ってシェアするのも良いですね。府中焼きとはひき肉を使ったお好み焼きのことで、ひき肉から出た脂で外がカラッと焼き上がるのが特徴。トッピングの種類も豊富なので、いろいろな味わいが楽しめます。冬限定で牡蠣を入れたお好み焼きも食べられるようです。

住所:福山市三之丸町2-6
電話番号:084-922-5425

鉄板焼き 十々(じゅうじゅう)

富士宮やきそばと沖縄県産のアグー豚を使った備後府中焼きやホルモンうどんが味わえるお店です。たれにもこだわり自家製で作っているので、料理との相性はばっちり。ランチタイムとディナータイムがあるので、時間帯には注意しましょう。そのほかに、飲み放題メニューがあったりテイクアウトができたりといううれしいサービスがあります。

住所:福山市松永町5-7-5
電話番号:084-933-1555
facebookはこちら 

お好み焼・鉄板焼 満月

関西風のお好み焼きが食べられるお店です。極太麺が入ったモダン焼きも人気で、ボリューム満点。どんぐり黒豚を使ったり世羅高原のコスモス卵を使ったりと食材にもこだわりがあります。こだわり食材のどんぐり黒豚を使ったとん平焼きもおすすめの1品です。座敷席が個室となっていたり子ども用の椅子があったりと子連れにはうれしいですね。

住所:福山市南蔵王町4-13-16
電話番号:084-925-7250
ホームページはこちら

お好み焼 風里古

1979年に創業したお好み焼き店。じっくり煮込んだスジコンがたっぷり入った尾道焼きやピザみたいな伊太利亜焼きも人気です。もちろん広島風・関西風お好み焼きもあるので、みんなで行ってシェアしても良いですし毎回違うお好み焼きを注文しても良いですね。子ども向けメニューがあるなど子連れ入店もOK。予定が決まっていれば、電話で予約もできます。

住所:尾道市高須町835-2
電話番号:0848-46-4023
ホームページはこちら

お好み焼 すみチャン

尾道駅から徒歩3分のところにあるお好み焼き店です。地元の人だけでなく観光客にもやさしいお店で、観光情報がのったパンフレットや地図も置いています。お好み焼きを食べながら次に行くところを相談するのも良いでしょう。尾道焼きと広島焼きのスペシャルが人気のメニューです。全部で44席あり、中には座敷席もあるので子連れの人も使えそう。

住所:尾道市東御所町11-17 1F
電話番号:0848-24-2480

鉄板焼 POPO☆G

座敷席にテーブル席、ソファー席もあるゆったりできる鉄板焼き店です。人気メニューは明太子チーズもんじゃ焼きと広島風お好み焼き。ピリ辛生麺を使った燃える赤ヘルお好み焼きもありますよ。アヒージョやチーズタッカルビなどメニュー内容もバラエティにとんでいます。お店でライブなどイベントを開催することもあるようなので要チェックです。ディナータイムのみの営業で、飲み放題メニューもあります。

住所:福山市新涯町2-3-20
電話番号:084-971-9580
facebookはこちら

まとめ

どこのお店もおいしそうなところばかりですね。自宅から近い方はもちろん、福山や尾道に出かける際にもぜひチェックしてみてください。どのお店も子連れOKなので、なにか不安なことがあれば事前に相談しておくと良いでしょう。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする