【広島市西区・佐伯区】子連れで行けるお好み焼き店10選

この記事をシェアする

広島のソウルフードといえばお好み焼きですよね。いつでも食べたいと思う人も多いはず。そこで今回は広島市西区と佐伯区に着目して、子連れで行けるお好み焼き店を紹介していきます。

お好み焼き&鉄板焼きPeace

横川1丁目駅から徒歩2分という近さで、こだわりの生麺を使ったお好み焼きと鉄板焼きが楽しめるお店です。お店一押しはねぎがたっぷりのっているピース焼き。カジュアルな雰囲気なのでお店も入りやすそう。完全個室の掘りごたつ個室があるので、子連れでも安心です。そのほかにも子ども用の食器を準備してくれていて、ベビーカーでの入店もOKなのはポイント高いですね。

住所:広島市西区横川町2丁目12-10
電話番号:082-233-2311
facebookはこちら

ロペズ

ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版にも掲載されたお店です。グアテマラ出身の店主が作ってくれるお好み焼きはいかがですか?お好み焼き以外にも本格的な中南米料理が味わえます。口コミで話題となっているお好み焼きは、メキシコの青唐辛子ハラペーニョをのせたものです。ピリッとした刺激でくせになる可能性が高そう。もちろん、子どもも食べられる辛くないお好み焼きもありますよ。ランチもディナーも営業していますが、ランチタイムは休みの曜日もあるので注意しましょう。

住所: 広島市西区楠町1-7-13
電話番号:082-232-5277

たからぶね

大正ロマンがテーマの鉄板とお好み焼きのお店です。店内もテーマに沿っているので、とても落ち着いた雰囲気。たからぶねのお好み焼きは厳選された食材を使い、具材を多めに入れているのが特徴です。各テーブルで焼けるようになっているので、焼く楽しさも味わえるでしょう。店内は分煙となっているので、子ども連れでも大丈夫です。

住所:広島市西区観音町16-4
電話番号:050-3461-5125

Masar’s(マサーズ)

天満町駅から徒歩1分のお好み焼き店です。広島の食材や自家製野菜を鉄板焼きで楽しめます。広島名物の料理も食べられますよ。1品料理やお酒の種類も豊富なので、料理に合わせて選ぶのも良いでしょう。テーブル席やカウンター席、鉄板席と席の種類もたくさんあるので、シーンに合わせて相談してみると良いですよ。ランチもディナータイムも営業しています。

住所:広島市西区観音町12-1井関ビル1F
電話番号:082-295-3711
facebookはこちら

お好み焼きてっぱん焼ききしま屋

掘りごたつ席に座敷、カウンター席などバラエティにとんだ席があるので、子ども連れでも行きやすいお店。食材にこだわり季節ごとに食材を変える工夫もしているようです。オタフクソースをベースにした店主オリジナルのソースは子どもでも飽きずに食べられると人気。お好み焼きだけでなく1品料理にも力を入れているので、大人も子どもも満足するでしょう。

住所:広島市西区庚午南2丁目12-13
電話番号:082-271-3873
ホームページはこちら

五日市八昌

大きな鉄板でお好み焼きができあがる工程が見えるので、大人も子どももワクワク。ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版にも掲載されたお店です。持ち帰りしたい場合電話で受け付けもしてくれます。また、万一店内で食べきれなかったお好み焼きがあるときはスタッフに声をかけましょう。容器に包んでくれ持って帰ることもできるようです。八昌の特徴といえば双黄卵。三つ子卵のときもあるので、そんな卵が見られたらラッキーですね。

住所:広島市佐伯区五日市中央1丁目3-33
電話番号:082-921-4840
ホームページはこちら

鉄板酒場お好み焼き大五郎

アットホームな雰囲気のお店で、お好み焼きを囲んでみんなで楽しめるでしょう。飲み放題付きのコースもあるので、友だち家族とにぎやかに過ごすのもおすすめです。大五郎ではお好み焼きを焼き上げる最後の段階で、強めに蒸し野菜の味を凝縮させます。そうすることでうまみをぐっと引き出し、おいしいお好み焼きに仕上がるのです。

住所:広島市佐伯区五日市1-23-6
電話番号:082-922-8139
facebookはこちら 

田の久五日市総本店

おいしいお好み焼きがリーズナブルな価格で食べられると人気のお店。平日のみ1名からでも予約を取ることができます。子どもを連れたママ友会をするときは、事前に予約をしておくと良いかもしれませんね。店内は全部で52席あり、掘りごたつ席もあります。テイクアウトができるのもうれしいポイント。野菜をじっくり焼いているので甘みがありふっくら、麺はパリパリなのでそれらの相性が抜群という口コミが多いです。

住所:広島市佐伯区五日市中央2-1-35 2F
電話番号:082-921-5399

広島焼松尾

店主こだわりの鉄板で、昔ながらのおいしいお好み焼きが食べられます。マイナス40度で瞬間凍結したお好み焼きを全国配送してくれるようで、他県の人にお中元やお歳暮としても喜ばれていると口コミがあります。自宅のストック用として購入してもいいですね。ランチタイムとディナータイムがあるので、時間帯はチェックしてから行きましょう。

住所:広島市佐伯区五月が丘5丁目3-10-2
電話番号:082-941-2826
ホームページはこちら

お好み焼き処しんえもん

佐伯区役所近くにあるお好み焼き店です。お好み焼きの命ともいえるキャベツは、日によって焼き方を工夫するというこだわりがあります。お店の名前がついているしんえもん焼きは、お好み焼きを卵で包んだオムレツ風で一番人気のメニューです麺にもこだわり、昔ながらのソフト麺と生ゆで麺の2種類を準備しているようです。

住所:広島市佐伯区海老園2-6-14
電話番号:082-921-5430
facebookはこちら 

まとめ

アツアツのお好み焼きをハフハフいいながら、みんなで食べるとよりおいしいですよね。どのお店もおいしくアットホームな雰囲気で、楽しい時間が過ごせるでしょう。お店それぞれに特徴があるので、いろいろなお店に行って食べ比べしてみるのもいいですね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする