【広島市内】キッズスペースのある食事スポット10選

この記事をシェアする

キッズスペースがあるお店なら、子連れでも安心して外食ができるという人も多いのではないでしょうか。今回は、広島市内で人気の“キッズスペースのある食事スポット”をご紹介します。

1. Café Little Teapot(カフェリトルティーポット)

広島市安佐南区にある、Café Little Teapot(カフェリトルティーポット)。古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェで、お店の中にも外にも子どもたちの遊べるスペースが設けられています。店内は畳敷きになっており、ハイハイやよちよち歩きの小さいお子さんを連れているママたちからも大好評のお店です。ランチメニュー・カフェメニューともに、こだわりのラインナップ。もちろん子ども用のプレートランチもあり、ママもキッズも大満足のお店となっています。

広島県広島市安佐南区沼田町大塚1846
082-849-5808
ホームページはこちら

2.ふぁぶ~る

広島市南区宇品にある、ふぁぶ~る。広島市内やその近郊に住むママたちの間で、有名なおでかけスポットのひとつです。お店の中へ足を踏み入れると、ボールプールやマグネットのおもちゃがまず目に飛び込んできます。座席前には、アスレチックタイプの遊具が設置されており、赤ちゃんからしっかり動けるようになった子どもまで楽しむことができるお店です。飲食スペースは個室のような作りになっているので、ママたちもおしゃべりに花を咲かせることができます。授乳室やおむつ替えスペースももちろん完備されていて、赤ちゃんを連れてのおでかけに慣れていないママにもおすすめのスポットです。

広島県広島市南区宇品神田3丁目3-20
082-258-1775
ホームページはこちら

3.LIFEMARKET HARBOR CLUB(ライフマーケットハーバークラブ)

広島市南区出島にある、LIFEMARKET HARBOR CLUB(ライフマーケットハーバークラブ)。広島の新しい“映えスポット”として、注目度急上昇中のお店です。ライフマーケットハーバークラブのウリは、本格的で超ボリューミーなハンバーガー。映え×ハンバーガーということで、行ってみたいなというママも少なくありません。大人向けなスポットのように感じるこのお店ですが、実はベビー&キッズへの配慮も満点。床一面が黒板になっているお絵描きスペースがあったり、ベビールームが設けられていたりと、子連れでも安心しておでかけできる場所となっています。

広島市南区出島1-32-59
082-207-1885
ホームページはこちら

4.TULLY'S Coffee(タリーズコーヒー)広島本通店

広島市中区にある、TULLY’S Coffee(タリーズコーヒー)広島本通店。広島の中心地とも言える場所にも、キッズスペースありの飲食店が存在しています。コーヒーブレイクだけでなく、ランチスポットとしても知られるタリーズコーヒー。大人が訪れるようなイメージの強いお店ですが、広島本通店にはキッズスペースが完備されており、子連れでも気兼ねなく足を運ぶことができます。キッズルームのある場所は、3階の禁煙スペース。エレベーターが完備されているので、ベビーカーでも問題なく3階まで上がることができます。ボールやすべり台などが完備されているので、お買い物途中の休憩スポットにもおすすめです。

広島県広島市中区本通5-5
082-546-5015
ホームページはこちら

5.さかい珈琲 広島千田町店

広島市中区にある、さかい珈琲広島千田町店。伝統ある喫茶店という雰囲気のお店で、幅広い年齢層の人が利用しています。喫茶メニューはもちろん、“鉄板ナポリタン”や“ステーキ”などもあり、晩ごはんの外食先としても利用可能。キッズスペースが完備されていることもあり、キッズメニューも用意されています。目の前に千田公園があるので、家族の休憩場所として利用するのもおすすめです。

広島県広島市中区千田町3-4-10
082-569-7888
ホームページはこちら

6.MARIHO FOOD HALL by るるぶキッチン

広島市西区にある、MARIHO FOOD HALL by るるぶキッチン。マリーナホップ内にある高級フードコートのような場所で、広島ならではの食材を生かした料理を、さまざまなお店で味わうことができます。ホール内の一角には、キッズスペースを完備。キッズスペースの近くにある座席を確保すれば、子どもたちを遊ばせながら食事をすることもできます。季節によってキッズスペースの装飾にも変化があるので、定期的にチェックしてみてください。

広島市西区観音新町4-14
082-231-4848
ホームページはこちら

7.珈琲伝説 庚午店

広島市西区にある、珈琲伝説。パスタと石窯焼きピザが堪能できるお店として、人気を集めています。お店入口を入って左手にあるのは、キッズスペース完備の個室。扉までついた完全個室なので、子どもたちが少々騒いでもまわりの迷惑になりません。ピザ食べ放題のオプションがあるのも、子連れ客からの支持率が高い理由。3歳までは、ピザの食べ放題とサラダやからあげなどのビュッフェが無料なので、家族での外食にもおすすめです。

広島県広島市西区庚午南 一丁目32-48
082-507-7070
ホームページはこちら

8.Cada Cafe

広島市西区にある、LECT(レクト)。その中にあるキッズスペース併設のお店として有名なのが、Cada Cafe(カーダカフェ)です。キッズスペースが併設されている飲食店は意外と多いのですが、キッズスペースと座席が一体型になっているのは珍しいケース。ママたちがおしゃべりをしているすぐ後ろで子どもたちが遊んでくれるので、立ち上がって子どもたちの様子を見に行く必要がありません。健康を意識したフードやドリンクも多く、ママたちのお腹も大満足。もちろん、キッズ用のメニューも用意されています。おむつ替えや授乳の際は、レクト内の設備を利用可能。ついつい長居してしまうほど、居心地のいいお店です。

広島県広島市西区扇2-1-45 LECT広島2F
082-942-1119
ホームページはこちら

9.魚民 横川南口駅前店

広島市西区にある、魚民横川南口駅前店。近ごろは子連れ歓迎な居酒屋も多く、たまには外でお酒を飲みたいというママやパパたちにとってありがたいお店が増えています。魚民ではキッズスペースを独立させるのではなく、個室内にキッズスペースを完備。キッズスペースつきの席を予約しておけば、子どもたちと一緒に居酒屋での外食を楽しむことができます。個室として独立しているので、タバコの煙が気になる心配もなし。子ども向けメニューも用意されているので、子ども用たちのお腹も大満足間違いなしです。

広島市西区横川新町1-1 トータスビルディング 1F
082-233-9488
ホームページはこちら

10.鎌倉パスタ 祇園新道店

広島市安佐南区にある、鎌倉パスタ祇園新道店。パスタのお店として有名な鎌倉パスタにも、実はキッズスペース完備のお店があります。鎌倉パスタのキッズスペースは、完全独立型。大きなテレビが壁にかけられており、子どもたちはアニメを見たり遊んだりすることができます。キッズスペースを眺めながら食事ができる和室があるので、キッズスペースを使いたいときはその席を予約するのがベスト。パン食べ放題もついているので、離乳食完了前の小さな子どもがいるママも安心して一緒に食事タイムを楽しむことができます。

広島市安佐南区西原8-40-4
082-875-1309
ホームページはこちら

まとめ

広島市内には、キッズスペースありの飲食店がたくさん存在しています。ママ友とのランチ会会場として使えるお店から、家族の外食先として使えるお店まで、気になるところへ足を運んでみてください。

担当ライター

この記事をシェアする