【広島市安佐北区・安佐南区】子連れでビュッフェ(バイキング)が楽しめるお店10選

この記事をシェアする

子どもと食事へ行くとき、好きなものを好きなだけ選べるお店が重宝しますよね。そこで今回は、広島市安佐北区・安佐南区の子連れでビュッフェ(バイキング)が楽しめるお店をご紹介します。

じゃんじゃか炎蔵 高陽店

フジグラン高陽すぐそばにある、オーダーバイキングの焼き肉店。定番メニューをラインナップした「彩りの焼き肉堪能コース」、国産牛が味わえる「満足の国産牛コース」、厚切りのジューシーなお肉が堪能できる「至福のプレミアムコース」の3種類です。お子様うどんやお子様カレーなどを取り揃えているので、お肉が上手く噛み切れない子どもを連れても楽しめます。

住所:広島県広島市安佐北区亀崎1-1-6
電話番号:082-842-5300
ホームページはこちら

しゃぶしゃぶビュッフェ温野菜 可部店

2種類のだしでしゃぶしゃぶが堪能できるこちらのお店は、4名掛けの掘りごたつ席から8名掛けのテーブル席までラインナップ。大人数でワイワイしゃぶしゃぶが楽しめます。お肉は質だけでなく厚さにまでこだわり、一枚一枚丁寧にカット。産地直送の国産野菜もたっぷり食べられるので、バランスの良い食事を心掛けている人にもおすすめです。

住所:広島県広島市安佐北区可部1-6-52
電話番号:082-815-8929
ホームページはこちら

三代目網元 さかなや道場 可部店

旬の鮮魚を使った料理が自慢のこちらのお店です。日曜~金曜日限定で、しゃぶしゃぶバイキングが楽しめます。しゃぶしゃぶのだしは白だし、すきやき、赤辛だしの3種類から選択可能。定番人気のつくねや、甘みのある脂がたまらないイベリコ豚などお肉も充実しています。こちらのお店は個室を完備しているので、周りを気にせず食事したいという人は個室を予約してみてはいかがでしょうか。

住所:広島市安佐北区可部3-37-36 可部桝本店舗 1F
電話番号:050-5267-2129
ホームページはこちら

焼肉ぐりぐり屋 可部店

山陽マルナカ可部店と共同の無料駐車場がある焼き肉店です。タッチパネル式のオーダービュッフェで、気軽に注文ができます。焼き肉のコースは、45品、75品、100品の3種類より選択可能。サイドメニューやデザートも充実しているので、お肉だけでなく他の料理も楽しめます。また、こちらのお店は包み野菜が無料で食べられるのも魅力的。脂ののったお肉を瑞々しい野菜で包めば、さっぱり食べられますよ。

住所:広島市安佐北区可部7-4-13
電話番号:082-819-0029
ホームページはこちら

野の葡萄 イオンモール広島祇園店

イオンモール広島祇園内にあるこちらのお店は、ビュッフェスタイルで食事が堪能できます。提携ファームから仕入れたオーガニック野菜や旬の食材を使った、体に優しい料理をラインナップ。ディナータイムはにぎり寿司も並びます。デザートには、ソフトクリームやケーキなども。店内一角がライブキッチンになっているので、五感を使って食事が楽しめるでしょう。

住所:広島県広島市安佐南区祇園3丁目2-1 イオンモール広島祇園店1階
電話番号:082-850-3911
ホームページはこちら

すたみな太郎 広島大原店

こちらの焼き肉店は、広々とした店内にいろいろなタイプの席があるので、家族でのお食事からグループでのパーティーまでさまざまな用途で利用できます。子ども椅子も完備しているので、小さい子ども連れでも安心です。カウンターには焼き肉用のお肉だけでなく、お寿司、サラダ、ハンバーグ、デザートなどがずらり。店内の食材を組み合わせてオリジナル料理を作ったり、綿菓子やクレープを自分で作ったりできるので子どもも喜びますよ。

住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目56番55号
電話番号:082-849-2911
ホームページはこちら

キャナリィ・ロウ 広島店

イオン西風新都ショッピングセンター内にあるこちらのお店は、本格イタリアン料理がリーズナブルな価格で堪能できます。ランチは前菜バイキングがあり、ディナーは前菜バイキングだけでなくナポリピザバイキングも。高温の釜で焼いたピザは、中はモチっと、外はパリッとした食感。一度食べたら病み付きになること間違いナシです。

住所:広島県広島市安佐南区大塚西6-6-2
電話番号:082-811-9102
ホームページはこちら

DELI+(デリタス)

ナチュラルテイストの明るい店内が魅力的なこちらのお店は、宅配やテイクアウトのお弁当もある飲食店です。家庭的な味わいで、子どもからご年配の人まで虜にしています。前菜バイキングは、野菜中心のヘルシーメニュー。土日祝日は90分で、平日なら時間制限ありです。また、幼児の場合、前菜バイキング+ご飯+ドリンクの注文はなんと無料!小学生でも550円とリーズナブルなので、子連れでの外食におすすめです。

住所:広島県広島市安佐南区緑井2-6-25
電話番号:082-877-0703

カルビッシュ 広島伴中央店

アストラムライン伴駅より徒歩約2分の場所にある、オーダーバイキングの焼き肉店です。未就学児以下は無料、小学生は大人料金の半額でバイキングが楽しめます。席は一つ一つ区切られているので、子連れでも周りを気にしなくてOKです。お肉は、カルビッシュこだわりの新鮮チルドビーフ。中でもハラミやロースなどをグラス風の器に入れ、手持ち花火をあしらった肉パフェは、見た目がおしゃれで気分も盛り上がると人気があります。

住所:広島県広島市安佐南区伴中央6-16-36
電話番号:082-848-2904
ホームページはこちら

ゆず庵

本格的なお寿司と、風味豊かなしゃぶしゃぶが一度に堪能できるお店。6名掛けの個室や10名掛けの個室があるので、ちょっとしたパーティーや家族での食事にピッタリです。食べ放題のコースは全4種類ラインナップしているので、予算やその日の気分に合わせて選べます。また、こちらのお店にはお寿司+ポテト+唐揚げがセットになったお子様メニューも。お子様メニューはおもちゃつきなので、ぜひ注文してみてください。

住所:広島県広島市安佐南区長束2-11-3
電話番号:082-836-3633
ホームページはこちら

まとめ

安佐北区・安佐南区には、子連れでビュッフェ(バイキング)のお店がたくさんあります。それぞれ子どもが喜ぶメニューもラインナップしているので、何を食べようかと迷ったときはぜひ利用してみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする